※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがえびぞりをしているけど、その姿勢が問題か心配。母乳外来で抱き方を指摘され、脳性麻痺や自閉症などの心配がある。

最近、えびぞりをします。ぐずった時が多く足をピーンと伸ばして首も後に反り返り抱っこできない状態のような、、
後は機嫌がいい時に仰向けで寝かせてると寝返りをしそうでしないような体勢でえびぞりになります!寝返りはまだできないのでえびぞりになっては仰向けに戻る。ていうのを1人で繰り返してます。
特にダメな事だとかは知らず全然気にしてなかったですが、今日母乳外来に行った時にぐずり、助産師さんが抱っこしてくれましたがいつものようにえびぞりをしたら、「あら?すごい反るね!お母さん、こうやって丸く抱っこしないとね。」て言われ、その後も丸く抱く抱き方?のパンフレットのようなものを渡されました。えびぞりは、この月齢だとダメなのでしょうか?心配になり帰ってネットで調べると脳性麻痺とか自閉症とか心配になるワードが出てきて、、心配です。

コメント

おまめちゃん

うちの子も最近眠い時に抱っこすると海老反りをします…
丸く抱っこしようとしても反り返ってしまいます💦
そして同じようにネットではマイナスなことばかり書いてあって心配です💦
解決策ではなくて同じような悩みなのでつい回答してしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じ4ヵ月ママからのコメント嬉しいです!!
    そうですよね💦💦😭マイナスなことばかりで、、大丈夫かな?て心配になりました。
    ちなみに首はすわり、寝返りがまだでしそうなのですが、おまめちゃんさんの赤ちゃんはどんな感じですか?♡

• 1月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

同じ4ヶ月ということもあり、コメントしました💦(;_;)
    本当に最近は夜もあまり寝ないので、思考がマイナスなことばかりになってしまいます😭
    うちも首がすわり、一人で寝返りの練習を一生懸命してます😂✨
    かれこれ2ヶ月の後半から一人で頑張ってますが、できてません(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も寝なくなったんですか?💦💦
    夜泣きとかでしょうか?😥
    うちは夜は寝てくれるのですが、夜寝るまでの寝ぐずりが酷いのと、昼間は全然寝なくなり、、大変ですよね💦💦離乳食も始まるのにー💦早くリズムつけないと!と焦ります(´・_・`)
    寝返りは、まだなんですね♡一緒です!!全然できないです!笑

• 1月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

本当に夜2時くらいから1時間おきに起きてきます(T_T)💦
    夜寝てくれるの羨ましいです😔
    夜寝るまでの寝ぐずりは大変ですね💦
    昼寝しなくてぐずぐずしたりしてませんか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちはギャン泣きしてしばらく抱っこすると寝てしまって💦
    本当に離乳食も始まるのに生活リズムができてなくて焦りますよね💦⚡

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💦💦2時から1時間おき💦💦💦それは大変ですね💦全然ゆっくり寝れないですね(´・_・`)お疲れ様です!!♡
    その分昼間はまとまって昼寝されますか??
    うちは、午前中は1人で遊んでくれたり機嫌がいいのですが、昼間はぐずること多く授乳してるか基本抱っこしたりしてます😵疲れると寝てくれるのですが30分しか寝てくれなくて💦💦

• 1月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

本当に1ヶ月以上この状態が続いてるので悩んでます(T_T)💦
    寝不足でイライラもあったりで💦
    昼間は多いと2時間寝てくれたりしてます(;_;)
    ダメな時は30分や1時間くらいですが💦
    うちの子も昼寝しても結構ぐずってます( ・᷄・᷅ )
    基本抱っこか授乳同じです!
    しんどいですよね(;▽;)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヵ月以上はそれは疲れますよね💦💦
    早くぐっすり寝てくれるといいですね😥寝不足って本当に イライラしますよね、笑
    ですよね💦💦😭何であんなにずっとぐずってるのか(´・_・`)何なんでしょう💦💦男の子は、女の子よりぐずるから大変だからね。て今日も助産師さんに言われました😭
    でもうちだけじゃないんだと知れて、よかったです♡♡♡

• 1月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

寝不足って本当に精神的にきます(;▽;)💦💦
    毎日イライラばっかりです💦
    本当に早く寝てほしいです😭
    男の子可愛くてたまらないけど、女の子だったらどうだったのかな?と考えちゃったりします😂(笑)
    本当ですね♡私も少し安心しました✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦😭
    出産してかなりイライラするようになりました。。笑

でも男の子は本当に可愛いですよね♡
    わが子は何でこんなに可愛いのか♡笑
    旦那は女の子欲しいみたいですけど、しんどすぎてまだ二人目なんて考えられないです😅

• 1月22日
むぎ

娘も今海老反りブームでなにかにつけてすぐ海老反りになります。オムツ替える時もされるのでやりにくいです笑 寝返りの兆候だと思ってるので頑張れー!ぐらいにしか思ってません(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    うちも3ヵ月半くらいから急にブームになり、可愛いなあ♡くらいにしか思っていなかったので今日急に言われて心配になりました💦
    寝返りの兆候ですよね、きっと♡😥

• 1月22日
ままりん

別にダメなことではないと思います😊
うちも前からよくしますよ(º∀º)
ネットで検索はやめましょう🤣
100パーセントマイナスなことしか書いてないですよねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりネット検索はいいことないですよね💦💦😥
    みなさん、されてるみたいで安心しました!

• 1月22日

常に反ってるとかでなければ
大丈夫じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にではないです!!心配しすぎですよね💦💦😥

• 1月22日
れママ

うちの子もめちゃくちゃ反ります!
目線の先に興味があるものがあったり
不満があるときなんかイヤーーー!ってすごいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡
    同じ月齢の方と同じ状態なら安心です❤️❤️😍気にしないようにしますっ!

• 1月22日
あかねん

うちの子も、それくらいの時海老反りめちゃしてました😊
多分そろそろ寝返りできると思いますよ😊✨
楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~♡寝返りもうすぐできますかね♡😊😊寝返りの一種だと思えばいいんですねっ♡

• 1月22日
  • あかねん

あかねん

そうですね😊
    その時は、本当に背中沿ってましたよ!ぐずってる時、抱っこしてる時、オムツ替える時とか🤣
    多分本人は楽しんでると思います🤣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡
    オムツも変えにくくなり困ります💦🤣
    でも安心しました!!
    いつ頃、落ち着きましたか?♡

• 1月22日
  • あかねん

あかねん

今寝返りめちゃするので、更に大変ですよ🤣
    それも可愛いと思える時もあれば、ちょっとイラっとする時もあります😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~💦💦🤣😥😵
    更に目が離せなくなりますもんね💦💦離乳食などが始まるとリズムはついてきましたか??

• 1月22日
  • あかねん

あかねん

離乳食の前から、割とリズムできてて、離乳食はじめてからミルクの間隔があかなくなりました💦
    でも、1日の量は変わりないです。
    それくらいかな?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔が短くなってしまったということですか??😵😵😵

• 1月22日
  • あかねん

あかねん

そうです!今離乳食2回食ですけど、間隔短くなってビックリです😅
    完ミなので、余計に心配ですけど、トータル量は変わりないからいいかなーって感じです😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    離乳食始まると間隔があくものだとばかり思ってました💦💦😅
    今ですら間隔短いのに大変です💦
    量は変わらずなら安心ですね♡

• 1月22日
  • あかねん

あかねん

私も離乳食始めたら間隔あくと思ってたので、ビックリしました😅
    離乳食あげてからミルクあげてるんですけど、離乳食もモリモリ食べて、ミルクもしっかり飲みます🤣
    まぁ、それで昼寝、夕寝してくれて、夜もしっかり寝てくれるので万々歳です😊👍

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もしっかり食べてくれてよく寝てくれるならいいですね♡羨ましいです✨😍
    早くリズムついてくれること期待してます♡色々教えて頂きありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 1月23日