※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に行く上の子が感染症になった場合、部屋を分けていますか?核家族でパパが仕事中、2人の面倒を見る際も部屋を分けていますか?

上の子が幼稚園や保育園に行っていて下の子がいる方、教えて下さい!インフルエンザやノロなど感染症になった時部屋は分けていますか?また核家族の場合、パパが仕事へ行くと自分で2人(1人は感染、1人は元気)みることになりますが、夜寝る以外の時も部屋は分けて元気な方はその部屋に近づかせないようにしていますか?

コメント

まこ

1人が病気になってもなかなか部屋を分ける事は出来ませんよね💦
うちは完全ワンオペなので夜も同じ部屋で寝るしかなく…夜泣きが激しい子達なので違う部屋で寝るとあっちいったりこっちいったりで大変だったので😰
一昨年は長男がノロにかかって長女にも移り大変でした😓去年は次女がインフルにかかりみんな同じ部屋で寝てましたが幸い上の2人には移りませんでした!ワクチン接種していたお陰だと思いますが!
1人が病気になるとヒヤヒヤしますよね💦

• まり

まり

大変でしたね💦予防接種やはり大事ですね!
    いつの時期も軽い風邪から重い感染症まで幼稚園に上の子がいっているのでヒヤヒヤしてます。ワンオペだと下にうつるの覚悟して同じ部屋でみるしかありませんね😭
    回答ありがとうございました!

• 1月23日