※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に花粉症やアレルギー性鼻炎になることがあります。薬の服用も注意が必要ですか?

こんにちは😃
質問させて頂きます。今花粉症の時期でもないのに…鼻が詰まって息苦しくなったり、くしゃみが頻繁に出たり…つらいです。今まで花粉症になったことないのに…。妊娠して体質が変わったのでしょうか?少し調べたらアレルギー性鼻炎とも出ました。妊婦さんで級に花粉症になったり、アレルギー性鼻炎になった方いられますか?また、薬などは飲まれましたか?よろしくお願いします♪

コメント

チョコ好き

幼い頃からかなりの鼻炎持ちです😫💦
妊娠中も鼻のムズムズに悩まされて、薬を産婦人科で処方してもらいましたよーーー!!
私はアレロックのオロパタジンのOD錠を飲んでました😌
産婦人科で処方してもらえると思うので、一度相談してみるといいと思います!!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    ほんとしんどいですよね…こんなしんどいとは思いませんでした💦
    産婦人科でやっぱり薬出してもらえるんですね!来週、検診あるのでその時に相談してみようかなーって思います★

• 1月22日
まい🌼

もうスギ花粉飛んでますよ( ꒪⌓꒪)
私は毎年1月頭から
花粉でしんどいです( ꒪⌓꒪)

花粉症はある日突然発症します。
体内の中に取り入れる花粉量は
人それぞれ限界値があります。
年配の方などは受け入れてくれませんが
発症する人は突然発症するんです😭
薬局で働いていた時、
説明に苦労しました、、笑
りんごさんもハウスダストなどの
アレルギー反応でなければ
デビューかもしれません😂

• りんご

りんご

もう花粉飛んでいるのですね💦
    4月ぐらいのイメージだっだのですが…
    ほんとにしんどいですね。こんなしんどいとは思いませんでした…。
    もしかしたら、花粉症デビューかも知れませんね…無縁だと思ってたのに。
    マスク必須ですね…ありがとうございます😊

• 1月22日