※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

チョコパイを1歳の子供に食べさせて大丈夫でしょうか?チョコは刺激性と依存性が強いイメージがあります。

チョコパイの裏面にこんな記事が💦
一歳でチョコパイって大丈夫なんですかね(T . T)チョコって刺激性と依存性が強いイメージなんですが…。

コメント

与えたんじゃなく食べちゃってた、ってことだから日常的にあげてるってわけじゃないからじゃないですかね?笑

ぱぅ

1歳でチョコ😱
来月息子が1歳になりますが、まだまだあげようとは思っていません💧

各家庭それぞれでしょが、あんまり早すぎじゃ‥😅

ぱんぬ⑅

虫歯のことや依存性の事考えると、1歳であげたくないですよね😣💦
まぁ各家庭それぞれだし、食べて死ぬ訳では無いけども。。
うちは3歳くらいまで(本人がチョコの存在を認識してほしがるまで)解禁する予定はないです🙅

ychibee

私も1歳でチョコは早すぎると思います😫💦
うちの子は今1歳7ヶ月ですが、せめて3歳くらいまでは食べさせたくないなと思ってます😳💦

さかなちゃん。

わたしも目を離した隙に1歳すぎのときにチョコ食べられてた時があります!

そうゆう時だけ袋あけれてるし…。
口から奪い出したらとんでもないくらい泣いてました😂
わたしの不注意やけど、そんなに美味しかったんやな…とチョコにはびっくりです(笑)

ぶらっくれでぃ

食べさせたんではなく
食べられちゃっただと思いますよ!

目を離しているすきに
食べられちゃったけど
1歳児でもわかるほど
チョコパイはおいしい

って意味でしょうね!

なんてこった。

森永も、そんな風に思われるなんてっ!って痛いところつかれたかもですね。

たしかに、1歳でチョコパイは、あげない派です💦

ミラーユ

あげたんじゃなく、勝手に食べたんだと思います!
チョコレートの味はあまり覚えさせたくないですよね(^_^;)
我が家はお菓子ジュースをほとんど与えなかったからか、上の子達は小学生になった今もあまりお菓子やジュースは欲しがらず、虫歯も無しです♪
1歳で日常でチョコレートは無しかなぁ。
ごはん食べなくなっちゃいますよね!

mimika🧡

勝手に食べちゃったんですね!
いろんな家庭がありますからね〜

コテツママ☆

エピソード書いた方もあげようとしたわけではなく、いつの間にか勝手食べちゃってた!…って感じだと思うので特になにも思いません。
アレルギーとかケガしたり命にかかわるなら、こんなほっこりエピソード書いてる場合じゃない‼ってなるでしょうが😅
食べ物に関わらず、おとなしいと思ったら…!って育児のあるあるだと思います。
うちも食べ物に関わらずありますよー

勝手に開けてるぐらいですから、1歳でも2歳よりの1歳なんでしょうね。
まぁこういうのは親次第ですし、この場合はあげたというよりは勝手に食べちゃってたって感じですよね。
私は1歳といっても2歳よりだろうし、歯磨きさえちゃんとしてたら別にいいと思いますよ。