※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
家族・旦那

おはようございます☀質問というか悩みです🤕今日で生後2ヶ月になる息子を…

おはようございます☀質問というか悩みです🤕
今日で生後2ヶ月になる息子を育ててるママなんですけど今週予防接種に行こうかなって思ってて それを旦那に言ったんです。
車も免許持ってなくて自転車もまだ持ってないのでタクシーかバスかなって思っててタクシー代が無料になる券を出産したときに市の方からいただいたのでそれを使っていけるかなって思ったので。
そしたら旦那が自分の親に連れてってもらえるか聞いてみるといきなり言ってきて、、、
私からしたら義母です。
私は以前に自分でできることはしたいし なんかあれば自分から義母に連絡するから大丈夫と言ったのにまた、、
毎度毎度 旦那は義母に頼むので一人で子供の病院関係に言ったことありません。予防接種まで一緒って、
自分の子供のことだし私も一人で連れて行ってあげれますし いつまでも頼れ頼れみたいなのがしんどくて、、
でも義母のことなので断るのも難しくて困ってます。
やはり周りをみても友達に聞いても自分の親や義母が必ずなんにしても病院についてくることはないのかなって思います。

コメント

朱ねこ

旦那さんには予定を言わなきゃいいんじゃないですか?
終わってから「今日は予防接種行ってきたよー。」って言えばいいし、余計な事だったら言わないでいいと思います。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

旦那さんに言わずに行ったら逆に怒られてしまうんです😭💦

• 1月23日
あい

自分の子供だし、自分で連れて行きたい、
タクシーの無料券を使えるから
今回は自分で連れて行くからいいよ!ってはっきり言うしかないですよ!

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

何回でもいうしかないですよね😭😂

• 1月23日

断りづらかったら、今回だけは連れてってもらって、次からは旦那さんに黙って予防接種行ったらいいと思います🙂

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうですよね😭💦
    でも黙っていくと怒られるんです😭

• 1月23日

退会ユーザー

えー💦なんで怒るんです?

• 1月23日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

共有したいのかな?って思います🤲

• 1月23日

退会ユーザー

共有したい割には、旦那さんは自分の母親頼りなんですね…(--;)

• 1月23日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんです😥💦なので時々ん?ってなることが多々あります💦

• 1月23日

退会ユーザー

うちも夫が何かと義両親だったり私の両親に頼ろうとする傾向があったので、ガツンと言ったことありますよ🙂💦HaruMama👶🏻🌹さんが夫婦だけでやっていきたい!と思うなら1度話した方がいいかもですね💦

• 1月23日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

一度しっかり話して見ます!ありがとうございます🤕💐💞

• 1月23日
ぱおーん

私も旦那さんに黙って行くのがいいと思います。
もしそれで、なんで事後報告なんだよ。と攻められたら。
再三言ったのに、貴方がなんでも義母に勝手に連絡するからでしょ。と、言えばいいと思います(^^)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

なるほど😯それ使ってみます🤲

• 1月23日

自分の親に聞いてみると言われた時点で1人でいけるから大丈夫と断ったり止めたりしなかかったのですか?
その都度旦那に断っても駄目ですか?
義両親は病院に送り迎えしてくれたりついていったりしてくれますよー。
自分達さえ嫌で無ければいいと思いますが嫌なんですもんね💦
旦那に事前に言ったりせず当日に予防接種行ってくるねーで良いと思います。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

義母や義祖母が何でもかんでも やってあげるやってあげるってタイプなんですけど私が結構なんでもやってもらうのがあまり好きじゃなくて💦
    当日いうのいいですね😊

• 1月23日
Mommy☆

事後報告でいいと思います。
私も産まれて間もない頃は
「〇〇ちゃんだけじゃ
まだ首座ってないから受付大変やから」って
理由で何でも着いてきてました💧

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

私のところもそんな感じです😭
    理由つけて断る暇もなくついてきて助かるけれど 〜 ちょっと、、、って感じです😭

• 1月23日
ひよりママ

旦那さんは、あなたから頼みにくいと思って、あえて頼んでくれてるんだと思うんですが、違うのかな?(^_^;)
ちなみに、義母さんが嫌なんですか?
もし、それが旦那さんが連れて行くよーって言ってくれても、一人で行きたいと思いますか?(^_^;)
私なら一人で行くのは大変だから、義母に連れてってもらうのは、逆にラッキーだと思います(^^)
自分がトイレに行きたくなったら、すぐに見ててもらえるし、
受付とか会計で待ってる間とかも、他の人から病気うつされそうだから、車でとりあえず赤ちゃんと待機しててもらって、順番がきたらよぶとかできるし(^。^)
ちなみに、タクシーってチャイルドシートとかって、どうなんでしょうね?
義母さんの車にチャイルドシートついてるなら、そっちの方が安全だと思いますが(^^)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

旦那はただお金が浮くからってことで頼んでたらしいです😥券があるからお金はかかって何百円くらいなのにって💦
    義母のことは嫌いではないんですが病院いくときから帰って家に着くまで
    ずっと息子を離さないのでなんか自分が親なのになあ〜って思って複雑な気持ちになってしまってて💦
    義母の車にもチャイルドシートついてないです😥

• 1月23日