※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえこ
妊娠・出産

シルバーウィークに検診が重なりますが、腹痛や出血はなく、性別も気になる17週目。連休前と後、どちらが受診が適していますか?

月に一度の妊婦検診ですが、次の検診日がシルバーウィークに入ってしまいます。
連休前と連休明けとどちらで受診すべきでしょうか?
ちなみに腹痛も出血も今のところありません。
17週なので性別が早くわかるかな~というくらいです。

コメント

みやこ9496

前でも後でもどちらでもいいんですか?
私なら前にします。
赤ちゃんに見てテンションあげてから遊びに行きたいです。
なによりシルバーウィーク中に美味しいもの食べたいので体重の事を考えたくないからです(笑)

• きえこ

きえこ

ありがとうございます
    赤ちゃん見て気分良くお休みに入りたいですよね♪
    早目で行きたいと思います。

• 9月13日
ぽんた

私もできたら、前に行ってシルバーウィークを楽しみたい派です(^^)

かーかん( ¨̮ )

私も本当ならシルバーウィークの週が検診だったんですけど、病院に電話して聞いたら前の週でもいいよと言ってくださったので、18日に行きます(^^)♡
次に私も性別がわかるかもしれないので、モヤモヤしたまま連休を迎えたくなかったので(笑)

ayuchi_chan

私だったら連休前に行きます✨
赤ちゃんの様子を聞いて順調ですよって言われたら、連休も楽しく過ごせますしね🎵
あとは、連休後だと連休中に食事を気にしながらすごさなきゃいけなくなるのもな~と(笑)

ym

前がいいと思いますー!
休み明けだと、混むでしょうし。
私はGW明けが初診だったのですが、物凄く混んでました꒰꒪꒫꒪⌯꒱