妊娠17週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

じんちゃん(*☻-☻*)

17w0wの初マタです(*^^*)!今日1ヶ月後ぶりの検診で性別をエコーで見ても…

17w0wの初マタです(*^^*)!今日1ヶ月後ぶりの検診で性別をエコーで見てもらったのですが、、先生からまだあんまりハッキリしないから分からないね〜と言われ1ヶ月後の検診までお預けとなったのですが、どーも性別が…

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

20週の経産婦です。前回の検診(17週)の時に足を閉じててお股が見えなく…

20週の経産婦です。前回の検診(17週)の時に足を閉じててお股が見えなくて性別が分かりませんでした。動画のをアップにしたため見えづらいし見えないとは思いますが、どっちよりに見えるか皆様のご意見お聞かせくだ…

華那ちゃん🙉💓

17w3です😊。きょう検診に行って性別をきいてみたらおちんちんないから女…

17w3です😊。きょう検診に行って性別をきいてみたらおちんちんないから女の子かもねー!って言われました*\(^o^)/*。女の子の場合はまだ確定ではないのでまだわからないんですが☺️(笑)みなさんの女の子とわかったと…

りんりこ

性別判定お願いします。ただいま18週で、17週の時のエコーです。両足が…

性別判定お願いします。ただいま18週で、17週の時のエコーです。両足が下からうつると股には何もなく、片足だけになると突起物がうつります…この場合性別はどちらだと思いますか?次の検診が一ヶ月後なので気になっ…

ちいちゃんmama

17wのときのエコーです。先生にはまだこの時期はタマタマこんなに大きく…

17wのときのエコーです。先生にはまだこの時期はタマタマこんなに大きくならんから分からんねーと言われました。性別どっちだと思いますか?

ホワイトまま

17w1dヽ(^◇^*)/本日検診行ってきました〜。BPDが42mmもありました(´・-・`…

17w1dヽ(^◇^*)/本日検診行ってきました〜。BPDが42mmもありました(´・-・`)18w5d相当です(´ーωー`)同じくらいの人いますか〜?一人目も17w1dで40mmと大きく臨月の検診ではいつも数週エラーで最終的に4300gで産まれました…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

あたしは一人目の時は16w頃男の子かなーと言われ産まれたのが男の子でした。ちなみにその時ハッキリ分かったシ…

ちゃっきー

皆さんの性別がわかった時のエコー見たいです。今17週目1日目で先生にチ…

皆さんの性別がわかった時のエコー見たいです。今17週目1日目で先生にチンチンもタマタマも付いてないし女の子で確定と言われたんですけど、まだ服とか買うのは早いですかね😂⁉️

ママリ

17w1dです🍀このエコー写真では性別わからないですかね?💦

17w1dです🍀このエコー写真では性別わからないですかね?💦

もけ

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜…

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜け毛がひどくて生え際や分け目が目立つようになってきてしまいました(つД`)ノ出産後はよく聞きますが、妊娠中もこんな事ってあるのでしょうか?…

🍅ToMaTo🍅

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら…

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら学会?だかの法律?で性別を教えない病院です。なんだか助産師さん?看護婦さんは良い方が多い気はするんですが、お医者さんが冷たい気がして…💧苫…

m

今日性別がわかるR先生に性別を聞きました(笑)13wのときのエコーで全…

今日性別がわかるR先生に性別を聞きました(笑)13wのときのエコーで全くわからないと思いましたが…無理にいえば男児寄りの印象です。Rと言われました(笑)わたしの家庭は女系なので女の子かと思ってました!でもま…

柊mama🐥💕

柊mama🐥💕

私はそのような感じのエコーはありませんが周りではよく見かけます!なのでそんなものでもあるのかもしれな…

もえもえママちゃん

17週で80%女の子だと言われました。性別わかるのが早すぎてビックリです…

17週で80%女の子だと言われました。性別わかるのが早すぎてビックリですが、80%って事は確定かな〜?

h⚣mama♡

性別について教えてください!まだ17wなんですが、今日エコーで性別は分…

性別について教えてください!まだ17wなんですが、今日エコーで性別は分かりにくいと言われ、結局分からなかったのですが、このエコー写真でどっちな気がしますか?

ひぃママ

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今…

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今日、病院に行ったところ、赤ちゃんが左に寄っていて、そのせいの痛みとのことでした。左向きに寝るのが癖なのでそのせいでしょうか。先生にも…

ぶーぶ

ぶーぶ

右を向いて寝ればなおるかはわかりませんが、先生が言うならそぉした方がいいんでしょうね。安定期に入っ…

優羽まま

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコー…

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコーを見ては、女の子かなぁ?男の子かなぁ?☺️と今から性別を楽しみにしているのですが。みなさん、このbabyちゃんのエコーを見て女の子か男の子か…

にゃおちん★

にゃおちん★

どっちかは分からないけど、男の子っぽい気がします(๑´∀`๑)おまたの辺りに丸っこい感じのがあるような…な…

すずぴよ♡

17w3の初マタです。14wの妊婦検診で動画を撮影してもらっていた映像を見…

17w3の初マタです。14wの妊婦検診で動画を撮影してもらっていた映像を見て、その映像の中に、femaleって書かれていました。先生にはまだ性別の話しはなかったのですが、まだ参考程度に思っていた方が良いのでしょう…

🎀

性別について。現在17wの初マタです。16wの時のエコー写真なのですが、…

性別について。現在17wの初マタです。16wの時のエコー写真なのですが、ついてる‥かも?男の子かな?という感じで確定ではないですが、そう言われました✨ちなみにどちらも違う日に撮ったものです!ちらっとシンボルらし…

ゆきお

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で…

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で、特に産み分けもせず、自然妊娠だったのですが、私も主人も女の子がほしかったので、ちょっぴり残念に思ってしまっている自分がいます。もち…

チョコは癒し

チョコは癒し

わかります〜!私も結婚前から生むなら女の子しか欲しくない!と断言してたほど女の子を切望しておりました…

きなこ

性別どっちに見えますか?先日の17週検診にて、お股パッカーン頂きました…

性別どっちに見えますか?先日の17週検診にて、お股パッカーン頂きました。入念に見て下さった先生は「6.7割…女の子かな?」と。おタマさんぽいのは、今回見えませんでした。この週数だとまだぽっこりしてないのかな?…

退会ユーザー

私も、同じ週数の時に、お股ぱっかーんでした。笑うちの子の場合は陰唇が見えたので、確実に女の子です。…

RH

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見…

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見えましたが、担当医には臍の緒の可能性か高いと言われました。その後性別判定で有名なR先生に16週の動画を見せたところ、自信をもって男児確…

退会ユーザー

上の子は女の子でしたが、突起物があるないではなく、子宮が見えたため女の子確定と言われてました。イチ…

みやや

妊娠5ヶ月・17w目の経産婦です!今日、助産師外来へ行ってきました♪腹部…

妊娠5ヶ月・17w目の経産婦です!今日、助産師外来へ行ってきました♪腹部からのエコーで性別について助産師から「これ、おちんちんかもしれないしけど、臍の緒かもしれないし、、、五分五分で男の子かな!」と言われま…

じゅりあ❤️

今17週ですがお腹ですぎだと思うのですが皆さん17週の時お腹はどのぐら…

いつもお世話になってます(*^^*)今17週ですがお腹ですぎだと思うのですが皆さん17週の時お腹はどのぐらいでしたか?ちなみにお腹の出方で性別がわかると聞いたのですがどっちだと思いますか?予想でいいのでお願いし…

r.s*mama

17wになります!明日検診なんですが17w位で性別わかった方いらっしゃいま…

17wになります!明日検診なんですが17w位で性別わかった方いらっしゃいますか?(*´`*)わかった方いらっしゃったら色々お話聞かせてください。

api

赤ちゃんの性別について質問です。皆さま赤ちゃんの性別はいつ頃、男の…

赤ちゃんの性別について質問です。皆さま赤ちゃんの性別はいつ頃、男の子女の子と分かりましたか?私はいま17週後半ですが、検診でまだわかりませんでした。お股はみせてくれましたが、今のところ何もついてないよう…

maruco*

おはようございます。17wです。4Dエコー受けるか迷ってます。通院してい…

おはようございます。17wです。4Dエコー受けるか迷ってます。通院している病院ではやっていないので、別の病院に行くようになります。通院している病院は性別も教えてくれない方針らしく4Dで性別も分かればいいなと…

3児まま(24)

17週6日の時のエコーです(^ω^)先生には性別は今の所なんとも言えないか…

17週6日の時のエコーです(^ω^)先生には性別は今の所なんとも言えないかなーと言われましたヽ(´o`;来週の検診にはわかるかもと言われたのですが皆さんこのエコー見てどっちだと思いますか?。お願いします(^ω^)

mama08

はじめてこちらに書かせていただきます‼今17週の妊婦です!性別が気にな…

こんにちは。はじめてこちらに書かせていただきます‼今17週の妊婦です!性別が気になるのですが、男の子と女の子どちらでしようか?よろしくお願いいたします。

anmi

17w0dでFLを測った時のエコーです。このエコー写真で性別って分かります…

17w0dでFLを測った時のエコーです。このエコー写真で性別って分かりますか?先生には赤ちゃんが体育座りしていて隠れて見えないと言われたので写ってないのかなと思ったのですが何か真ん中にあるような気もするし…ど…

マミータ

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週で…

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週です。昨夜16週3日の動画をR先生にメールをしたら、早朝にすぐ返事が来ていて、はっきりと女性確定と言われました(*^^*)‼︎3人目にして初女の子な…

ゆんゆん

ゆんゆん

私も女の子希望で16wからみていただいてるのですが、女児確定いただきました😁✨今のところ女の子の予定です…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…