※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

旦那のお母さんが対象年齢の違うおもちゃを買ってきて、大人が使っても大丈夫だと言っています。不安でどうしたらいいか相談しています。

旦那のお母さんが、息子の為におもちゃを買ってくれたんですけど…それが、対象年齢がまだ先なんですょね…😅
で、それを大人が使ったら問題ないとか言ってるのですけど…なんか不安で…

例えば…1・5歳とか9ヶ月のおもちゃなんですょ…

どうしたら良いですか❓

みなさんは、その場合どうしてますか❓
因みに、私の場合は今対象年齢があってるのを買ってあげてます。
すみません…(T ^ T)

コメント

YKmama♥

物によりますが、見守ってたら使えそうなら使います❣

ゴロぽん

誤飲の危険がありそうなものは渡しませんが、
対象年齢上のものを与えてみて、だんだん遊べるようになってくる過程を見るのは楽しいですよ😊

ぷーさん

気にせずに使ってます😂
対象年齢1.5歳のやつでも普通に遊んでます😄

うさぎ

どういうおもちゃかにもよります!
同じものでもメーカーによって対象年齢の記載が違ったりもしますし、おいとけばいつか遊ぶようになるので、小さな飲み込めそうな部品がなければその辺に置いておきますよ(*^^*)

ぽてと

誤飲の可能性がないならあけとくか、あまりに先のものだったらしまっておいて、その時期になったらあけてます😊知育からいくと、おもちゃや絵本も少し先の月齢ものを使うといいって聞いたこともありますけどね💡

ママ

一人で遊ばせる訳じゃないですよね?
そばで親が一緒に遊んでるならいいのかなぁと思います😃私は必ずそばで一緒に遊んでいたので、気にせず使ってました😳
おもちゃにもよりますけど、あまりにも小さいパーツや口にはいるくらいのおもちゃだったら対象年齢くらいまで待ちます!
そうでないものなら、ちゃんと見守っているのが前提ですが、使います🤗

deleted user

誤飲の危険があるパーツとかが無ければウチは先の年齢のをドンドン与えてます☺️

正規の遊び方は出来なくても結構何でもいじってそれなりに満足してます😀

あり※

だいたいのものは年齢より上ですね。え?こんなものまでこの年齢?って物たくさんありますので細かい部品で誤飲の可能性とか怪我をする恐れがあるものは与えませんが、ちっさい時のオモチャってすぐに飽きますしすぐ大きくなって使えませんので今のうちに存分に遊んでください。今は遊べなくても少しずつ遊べるようになります

姉妹ママ

危なくなければ気にせず使ってます。

例えばアンパンマンのパン工場。
対象年齢は3歳ですが、正しい遊び方はできなくても、パンを並べたりカバンの中に入れて持ち歩いたりして、お気に入りのオモチャの一つです。
子どもの想像力に任せて危なくない範囲で遊ばせたらいいと思いますよ(*^^*)

みー

対象3歳とかのも一歳半くらいで与えちゃったりします👌支援センターいくとたぶんまだ難しいよなっておもちゃとかもありましたが、工夫して遊んでるからそれはそれでありかなと思ってます。

対象年齢ちょうどであげたらあっという間に飽きて使わなくなったり物足りなくなったりしてポイしたので…他のかたも仰有ってますが、危険なものや壊れやすいもの以外はひとりでも遊べるようにしています。