※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(♂6   ♀2)
家族・旦那

愚痴らせてください。今年結婚3年目、現在1歳11ヶ月の子供がいます。今…

愚痴らせてください。

今年結婚3年目、現在1歳11ヶ月の子供がいます。
今まで喧嘩が絶えなくて時々手を出されたり蹴飛ばされたりなど度々ありました。
旦那の実家に住まなければ離婚、行ってもおまえが我慢できなかったり居れないというなら離婚などと
離婚話を喧嘩のたびに出されていて、私も初めはそんなこと言わないでよ!離婚したくない!と言っていたのですが何回も言われているうちにもう離婚したほうがいいんじゃないかと思っていました。
そして今回、初めて離婚したい顔も二度と見たくないから出てってくれ。と離婚届を持ってこられとりあえず実家に帰っている状態です。

実家に帰ってきてもう少しで2週間になるのですが、こないだ旦那から連絡があり、離婚はいつでもできるから今する必要はない、お互い他人なのに無理やり押し付けるようなことを言ってすまなかった。と言われ
じゃあ来週家に帰ると伝えたところ、今日
帰りたくないなら帰ってこなくていい。一生実家に頼んで住めばいいじゃないか。といわれました。
何回、来週帰るって言ってるじゃないと伝えても帰ってこなくていいよとしか言われなくてもう離婚をしていいんじゃないかと思うのですが、専業主婦、実家にも住むことはできない(マンションで部屋も少なく荷物も置けないからです。)、お金がない等で我慢するべきなのか…とても迷っています。
保育園も空きがなく待機児童が何人もいるためすぐに入ることは難しそうです。

みなさんなら離婚しますか、我慢して結婚生活していこうと思いますか?

ただの愚痴で長くなりましたすみません。

コメント

やっぴ

めんどくさい男ですね!
私なら振り回されるのも嫌ですし、子どもも可哀想なので即離婚です!

• りん(♂6   ♀2)

りん(♂6 ♀2)

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね~_~;
    このままだと子供が可哀想だなと…
    話は子供が寝た後にしようと言っても、無理って言われて何時間も話をされ続けるのが精神的にも辛いしその間ほったらかしにされてる子供の後ろ姿が可哀想で…

• 1月21日
あんちゃん

ごめんなさい。
私なら無理です、、、。
読んでて怒りが沸いてきました!
離婚します。
そんな状態で結婚生活続けるならシングルの方が子供さんを育て易そうな気がします。
元気出してください!

りん(♂6 ♀2)

そうですよね(;_;)
    ありがとうございます!もう少し考えてみます!

• 1月21日
あーたん

旦那さん口だけじゃないですか?
読んでてそう思いましたが…。
2週間実家に帰られて少し焦ったんですかね😓だからそんなセリフが出たのではないでしょうか。

喧嘩のたびに離婚って言われちゃめんどくさいですよね。( ´Д` )
一旦夫婦2人で納得するまで話し合うべきだと思います。その際には両親や友人、第三者に間に入ってもらった方がいいですよ!

りん(♂6 ♀2)

初めは気にしないようにしてたのですが、何回も言われたり何かあると離婚って言い出すのでもう離婚したいと思ってはいるのですが…お金の問題もあり少し考えてみます(;_;)

• 1月21日
ちゃんまん

私なら離婚します。子供のためにも今の環境はよくないと思います😥
私の両親も離婚していますが、子供ながらに両親のケンカを見るのは辛かった記憶があります。。それに暴力はだめです!りよさんは全然悪くないですよ!そこは忘れないで下さいね!!

母子家庭になると保育園に優先的な入れると友人が言っていた気がします💡
少しの間だけご実家にお世話になってその間に公的機関の手続きを済ませるのがいいと思います。

大変だと思いますが頑張って下さい!!

りん(♂6 ♀2)

ありがとうございます(;_;)
    そうなんですよね、その喧嘩をしてるあいだ一人で遊んでいる子供が本当に可哀想で。
    旦那にも寝た後に話そうと言っても聞いてくれないし…

本当ありがとうございます!

• 1月21日
にんじんちゃん

手をあげる時点で、旦那としても父親としても失格なのかと…
このまま我慢して家に戻ってもまた繰り返しのような気がします。
旦那さんも、すまなかったというわりには戻って来なくていいとか実家に住めとか、何考えてるのか…。反省の様子が見えませんよね。
離婚してとりあえず少しの間は実家にお世話になり、仕事を見つけて自立を目指します私なら。

りん(♂6 ♀2)

私も繰り返しだろうな、離婚は今しないとしてもすぐその話なるだろうな…って思います。

また話し合ってみようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 1月21日

シングルマザーであれば優先的に保育園入れますよ〜。
自立してお子さんと二人生活していく姿が想像できるのであれば離婚、難しそうであればとりあえず自立することを目標に仕事を探すことから始めてみては如何でしょう?
私もふと離婚したほうが楽なんだよなー、と考えることあります😅でもなんやかんや理由をつけてしないヘタレなので主さんのことは応援したいです!アドバイスになってなくてすみません💦

りん(♂6 ♀2)

実家に住むこともできないのでそうなると家借りるお金など今すぐっていうのは難しくて(;_;)

そうですね、仕事探すところから少しずつやっていこうかなとも思っています!いえいえコメント嬉しいですありがとうございます(;_;)

• 1月21日
erika

旦那さんの実家に住み、義家族を味方につけてみては?!?!

うちは、その方法を選び前よりかは、上手く築いてます、その分、我慢することが、たくさんありますが、、

義家族の孫に対して、とか。

所詮、嫁は他人ですが、親を味方につければ、いろいろ変わりませんかね??
りよさんの、両親がいつでも帰ってきていいよ、の体制なら同居を挑戦してからでも、いいのでは、と思ってしまいますが、そんな簡単なことでは、ないですよね😦😥

りん(♂6 ♀2)

義親もすこし…なかなか仲良くできる感じの方たちではなくて(;_;)
    まだ時間がかかりそうです…。

• 1月21日
  • erika

erika

私の旦那も、今すぐこれないなら、いいわ、とか、くだらない喧嘩が、私の里帰り中にあり、最悪でした。
    旦那の場合は、口先だけです。
    来いっていわれたところを、いけないごめんねといえば、そのときは、すごいキレますが、案外怒っておらず、さっきのはなんだったの、、、みたいな

上手く伝わってないかもしれないですが、、

りよさんが、実家に帰るという行動をしてたら、離婚はしない、と旦那さんが言ったんですよね、今は旦那さんが立場が上とゆうのが、ひしひし伝わります。旦那さん、りよさんを支配?したいんですかね?🤔今すぐ帰ってこい、とかって🧐🤨

意外とりよさんが、強気な態度をとってみると、旦那さんと同等な立場で、話せれませんかね、、、嫁だけど、ひとりの子どもの親なんだよ、とか、、、(*_*)私の勝手な思い込みかもしれませんが、言いくるめられて、離婚と脅されゆうこときかざる得ない、みたいな、、、

ただ、わたしが、りよさんの環境ならば、離婚はしないかもしれないです。離婚はせず、離婚してもいいような準備はします。

• 1月21日
  • erika

erika

暴力があるなら、また考えます。

話は子どもが寝た後に!ってりよさんが決めたなら、旦那を無視して、子どもかまってればいんですよ!寝たら、なんだった?、って!!!

話続けたとしても無視

これをやり続けたら、旦那は最近同等な立場で話しをします

• 1月21日

りん(♂6 ♀2)

伝わってます!!
    そうですね…旦那の方が立場的に上ですね~_~;

離婚できる準備はしていこうと思っています!!

そうですね、話しかけられてもとりあえず後でって言って無視してみますこれから(;o;)

ありがとうございました!!!!

• 1月22日
くまんま

話お伺いしてる限り、最低の旦那さんにしか思えないのですが、
良いところはどこですか?

りん(♂6 ♀2)

優しいところもあるんですが…嫌になるともう全てが嫌になってしまいます(;_;)

• 1月21日
あんり

喧嘩するたびに離婚と言われるのも辛いですね…
旦那さんは離婚、離婚と言ってもりよさんが、したくないと言ってるから大丈夫だと思ってたんだと思いますよ。
旦那さんはなぜ、旦那さんの実家に住みたがるんですか?

私も喧嘩するときに離婚と言ったり言われたりありました。
私が本当にうんざりして離婚届もってきたら破いてましたし、実家に帰ると迎えに来ました。

私もほぼ専業主婦です。
店を経営してますが実際は旦那に経営してもらってます。
だから離婚となると店もくれるかどうか…実際は私には経営は無理です…くれたとしても潰すのは目に見えてます。働いたことも旦那の店でしかなく不安です。
私も娘は1歳8ヶ月で離婚したら実家に頼るしかない状態です。
働きながら育児してるシングルのかたもおられるし、自分次第だとは思いますが、まずは旦那さんとよく話し合う、やり直すなら離婚と軽々しく口にしない。と話し合ってはどうですか?

りん(♂6 ♀2)

実家だと家賃もかからない、仕事上必要ないものが実家に置いてたりするため住みたいといっていました。
    ただもう車じゃないとどこも行けない感じで…私的にはその不便さも行きたくない理由が大きいです~_~;

話し合おうと言っているのですが結局は押し付けられて私がもう折れるしかないんですよね悔しいです(;_;)

• 1月21日
  • あんり

あんり

家賃払うのがどうしても厳しい状態なら仕方ないとおもいますが、まず、暴力についてはどうですか?

• 1月21日

りん(♂6 ♀2)

子供にも思いっきりではないですが叩いてて…痛いよそれは!!ダメだよ!っていう時があります…
    そういうと、おまえがちゃんと怒れないからだろおまえはいいよな俺は嫌われ役だよと言われました

暴力も次したらそれはもう本当に離婚します。と言ってて
    でも暴力するぐらい怒らせたおまえが悪いとそこで終わらされてしまいます

旦那的には、こんなので暴力言ってんじゃねーよっていう感じらしいです

• 1月21日
  • あんり

あんり

終わってます…
    私なら離婚して養育費と慰謝料とります。
    弁護士さんに相談してください。
    平手打ちでも110番に通報したら旦那さんは逮捕されますよ!

• 1月21日

りん(♂6 ♀2)

そうなのですね…すこし詳しく調べてみます!ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 1月21日
あんり

すみません…暴力があるんですね…

なら完全に私なら無理です…

なぜ旦那様はそんなに上から見下す態度なのでしょうか? すぐ離婚を持ち出すのは夫婦なら対等のはず。 りょ様も旦那様のすまなかったの一言で許してしまえるのがそのパワーバランスを加速させていると思います。

りん(♂6 ♀2)

年の差ということもあるかもしれません…旦那のが1まわりくらい上で~_~;

対等とかいうなら働いてもっと頭も良くなってからにしろって言われてからもう何もいえないです(;_;)

• 1月21日

退会ユーザー

うちも旦那は10上ですが対等です。。
    りよさんも働きに出て見たらどうですか?

• 1月21日

りん(♂6 ♀2)

保育園があかないと難しいですが、とりあえず保育園と、仕事探そうと思います!ありがとうございます(;_;)

• 1月21日
ママリ

旦那さんと一緒にいない方がいいとわかっているのに、お金がないからという理由で我慢して今の関係を続けても、良くないと思います…😣💦
離婚ってすごく勇気がいるし、離婚したその後の生活のことを考えなければいけないので、なかなか踏み切れないのはよくわかります😢
ですが、お話を読んでいるとお子さんにとって良い影響は全くないですし、いつお子さんに暴力されるかわかりません。
もしものことがあったときに、お金が…とか、あの時別れていれば…とか、私なら後悔したくありません。
大変だとは思いますが、りよさんとお子さんにとって良い方向になるように頑張ってください!💨

りん(♂6 ♀2)

そうですよね…子供がかわいそう…でもお父さんがいないのも子供は悲しいのかなって(;o;)
    それならもう少し我慢した方がいいのかなと…。

もうすこし旦那とは話し合ってみようと思います。ありがとうございます!!!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

子どもにとっていた方がいい父親というのは、お母さんとの関係が良好であることが大前提です。
    喧嘩が耐えなくて暴力ふるう、離婚離婚とうるさい父親がお子さんにとって必要でしょうか?
    お父さんの分、お母さんがいっぱい愛情を注いであげればいいのですよ😄
    ですが、そんなわがまま父親がいたらそれもできません。
    お子さんにとっていいのは、お母さんがいつも笑顔でいることですよ🤗❤️

そんな旦那さんなので話し合いも大変でしょうが、お子さんとりよさんの今後のために頑張ってください☺️
    ツラいときは考え込まず、実家や行政なども頼ってくださいね✨

• 1月22日