※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったりママ
産婦人科・小児科

帝王切開後の痛みや違和感について、経過が良くても感じることがありますか?

帝王切開した方に質問です。私も帝王切開したのですが、術後の経過が良くても傷が痛みが出たり、違和感を感じることってありますか?

コメント

さらい

癒着したので痛みがあるときもあります。

• ゆったりママ

ゆったりママ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)痛みがあるときもあるんですね。実は、私もあります。痛みっていうより、違和感なんです。経過が順調でも痛みとか違和感あるんですかね(´∀`)違和感あった時に、婦人科に行ったら帝王切開の傷口の痛みと言われました。子宮を温めると良いと言われ、痛み止めをもらいました。

• 1月21日
  • さらい

さらい

帝王切開からどのくらいたっているんですか?

• 1月21日
  • ゆったりママ

ゆったりママ

帝王切開してから10ヶ月経ちました。

• 1月22日
  • さらい

さらい

そうなんですね。たまにお腹が痛みが続いたときがあり、大腸かめらをして癒着が原因の痛みではないかといわれました。

• 1月22日
  • ゆったりママ

ゆったりママ

そうなんですね。大腸カメラしてくれたんですね。その時にそう言われたんですね。私もまた病院に行ってこようと思います。

• 1月22日
  • さらい

さらい

痛みはなにもせずに消えましたが、漢方をすすめられました。

• 1月22日
  • ゆったりママ

ゆったりママ

痛みは何もせずに消えたんですね。痛み消えて良かったですね( ´ ▽ ` )漢方を進められたんですね。

• 1月22日
*ちぃ*

傷の痛み自体は
3週間くらいでなくなりました。
産後2ヶ月くらいは
突っ張ってる感じで
痛いとかはなかったです。
今は乾燥したりすると
無性に痒くなります。

• ゆったりママ

ゆったりママ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)そうなんですね。痒みだけなんですね。(*´σー`)

• 1月21日
くも

五ヶ月たちますが、子供を抱っこしているときに、子供に傷口を踏まれたりするとまだ痛みます。そういうことがなければ、普段はなんともないです!あ、でも、時々痒くなることはあるかもしれません。

• ゆったりママ

ゆったりママ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)そうなんですね(*´σー`)

• 1月21日
おーみん

私は術後経過も良くて傷口も綺麗な方でしたが、上の子の時は数ヶ月たってもすごくたまにジクジクジク〜と痛みが来る時がありました。10秒もしないでおさまってましたが😀
今回また帝王切開で傷口綺麗ですが、今回もたまにジクジク痛みがあります。

• ゆったりママ

ゆったりママ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)
    なるほどです( ´ ▽ ` )痛むこともあるんですね。私は帝王切開して10ヶ月経ちますが、去年の12月に少し痛みがあって、今回は違和感です(;_;)去年、婦人科に診察しに行って聞いたら、帝王切開の傷口の痛みと言われました。温めると良いと言われ、痛み止めの薬をもらいました。

• 1月21日
2児ママ

私も去年帝王切開2回目しましたが、未だに違和感あります!特に生理とかになったときに帝王切開したところがすごく違和感がマックスです
あとは息子らにのかられてりしたときですかね

• ゆったりママ

ゆったりママ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)同じですね( ´ ▽ ` )違和感、どうにかならないんですかね(>人<;)あとは医師に聞くしかないですね( ´ ▽ ` )

• 1月21日