※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。重さや畳みやすさ、収納場所など不安があります。同じ環境の方のアドバイスが欲しいです。

ベビーカーについて質問です!

今かなりベビーカーをどれにするか悩んでます…
都内在住 車なし 食材は地元の駅もしくは大きめの駅に歩いて15分くらいで行けます。(電車で一駅3分くらいでも行けます)

服とかベビーグッズとかちゃんと買うのであればそこから京浜東北線で一駅のところに行きます。

昨日は赤ちゃん本舗でスムーヴかフィーノで悩んでいたので試乗させに行きましたが、サイベックスのミオスを紹介されてかっこよくて一目惚れしました!

しかし重めなので実際どれくらい畳んだり運んだりする機会があるのかあまり分からず、重いのはやめた方がいいのか、畳み方が膝を曲げたりしてやったり、対面の時は背面に変えてから畳まなきゃだったりは実際使ったらどうなのかと悩んでいます…
お店で見たら畳んだ時の奥行きがあるように感じましたが、表記はフィーノより狭くて玄関に置いても場所を取らないのかな!?とか思ったり…
悩みすぎて分からなくなっているので、同じような環境の方で実際どうなのかなどアドバイスいただけたりしたら嬉しいです!!

コメント

🌈

スムーヴ使ってます😇重たいですが小回りきくし片手で押せたりするのでそこまで使いずらいとは思ったことないです!
住んではないですが都内よく行くし、車なしです🚘

求めてる回答と違ったらすいません( 笑 )参考になれば😂🤣

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます!
    ちなみに電車で折りたたむ機会って結構ありますか??もしくは何を基準に抱っこ紐とベビーカーを使い分けてますか!?

• 1月21日
  • 🌈

🌈

電車で折りたたんだことはないです😂比較的空いてる時間や各停で人が少ない電車選んでます( 笑 )

近場の買い物や寒い日は抱っこ紐で
    都内や長時間のお出かけ、温かい日などはベビーカー使ってます😆

• 1月21日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

やはり畳む機会はあんまりないんですね!長距離でも夫婦で出かければ一人で畳まないし、たまに畳むくらいで考えれば重いもベビーカーでも大丈夫そうですね!!

• 1月21日
いちご

スムーヴ購入しました!
安定感抜群、ほんとうによいです!
ただ、重い😭💨💨
安定感がある分重いのは仕方ないのですが、場所もとります。
なので、我が家はB型も購入していまはB型を使っています。
ただ、B型は安定感が悪いのでガタガタするしちょっとした段差でとまるし、電車に乗るときちょっとの隙間でも下ろすのが怖いです。。
でも、それ以外は軽いし場所もとらないし、便利です!
我が家も車がないのですが、タクシーに乗るときも一人でいまのB型な子どもを抱っこしながら畳めるから楽です!
スムーヴは抱っこしながら畳んだり開いたりするのは少し大変😣😣
ベビーカー悩みますよね😖

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!!
    やはり安定感があるものは重いですよね💦
    電車の時は畳む機会は結構ありましたか??どちらにしてもA型ベビーカーは結局大きくなると邪魔になっちゃうんですかね…
    もう悩みすぎて分からなくなりますね( ;∀;)

• 1月21日
  • いちご

いちご

電車で折り畳んだことは一度もありません。
    バスでは折り畳みましたが、そのときは主人もいたのでできました。一人での外出でバスに乗るとわかっているときは、はじめから抱っこ紐で出掛けてベビーカーはおいていきます💦
    デパートとか商業施設にはレンタルのベビーカーがあるのでそんな困りませんでした。
    ちなみに、ストッケを使っているママ友も電車で折り畳んでいないです。
    ベビーカーを折り畳む機会は、車に乗るとき位でそんな多くないですよ🙆

• 1月21日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

デパートとか意外とベビーカーのレンタルあるんですね!?それってお金かかるんですか??💦
    かからないのであれば、抱っこ紐で出かけても行き帰りだけ頑張ればって感じなんですね( *`ω´)

• 1月21日
れん

電車に乗るなら小型なベビーカー
電車は乗らない たたむ機会がないなら大きくてもいいかな?と思いますね

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはり電車基準なんですかね…
    そこまで一駅乗るのか、乗り換えてもう一駅乗るのがメインだと思うのですが、行動範囲って増えるものなんですかね!?💦

• 1月21日
  • れん

れん

電車の混む時間考えて移動すれば大丈夫と思いますが混んでる時にベビーカーってかなり肩身狭く感じます。
    あとはご自宅のどこにしまうのか、考えたらいいと思います‼︎
    ちなみに私は生後4ヶ月過ぎて抱っこ紐がしんどくなってきてベビーカー買いました。
    それまで色々考えてみてもいいと思います。

• 1月21日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうですよね💦前に田園都市線で9時半くらいに混み合ってる中でベビーカーで畳まずに乗ってる強者もいましたが…笑
    私ももう少し後でもいいのですが、主人が早くほしいそうで、優柔不断な私に追い打ちをかけてきます。。。

• 1月21日