※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月の戌の日じゃないとだめですか?7ヶ月や8ヶ月の戌の日でも大丈夫でしょうか?

二人目、まだ安産祈願行っていません(ToT)今月が5ヶ月で戌の日に行こうと思っていながらも寒くて寒くて外に出る気にもなれず…
まして、娘がいるのに、支援センターとかにも行かないダメな母親💭ずっと家にいるのも良くないのは分かっているのですがお腹も張りやすくてなかなか行動に移せません(ToT)娘には申し訳ないのですが😢😢

そこで、安産祈願は必ず5ヶ月の戌の日じゃないとだめなんでしょうか😭
例えば7ヶ月8ヶ月の戌の日に行くのもありなのでしょうか(ToT)(ToT)

コメント

あや

絶対に5ヶ月じゃないとダメとは限らないのでは🙄??
もちろんご自身の体調が優先です。
外出時何かあっては困るので、体調のいい日に行くのが自分のためでも子供のためにもなるのではないでしょうか🙏🏼

プー

私は特別こだわりなく行ける時に行きましたよ!😊
つわりなどもありますし今年はほんとに寒いので変に外出ても風邪ひくこともあります。
行ける時に行けば何ももんだいないとおもいます🙏

さーしー

私、2人目の時、戌の日のお参り行ってません😅

1人目が元気に生まれたので腹帯も同じものであやかろうという事で😂

今はインフルエンザも流行ってますし、暖かくなってからでも良いですよ〜!

もりもり

私は5ヶ月のときは日にちが合わず、6ヶ月になってから行きました。気持ちの問題なのでいつでもいいと思いますよ〜。
今年は戌年だし「戌年の戌の日、縁起良いじゃん!」と思って軽い感じで行きました(笑)

あゆ

旦那も一緒に行きたいってなって休みがあわなく7ヶ月の戌の日に安産祈願行きました(∩ˊᵕˋ∩)・*

リバティ

私は安産祈祷行ってないです^_^

全く同じです😱💦

息子の時はお腹の張りなどは
特になかったのですが
今回はちょくちょく張ることがあり
私もまだ安産祈願行けてませんし
支援センターにも行かず
毎日家に引きこもりです😓

なんか回答になってなくて
すみません、、笑

5ヶ月最初の戌の日は、初戌の日で水天宮はとんでもない人でした💦
とりあえず、水天宮まで行ったのでお参りはしたと言うことで笑、ご祈祷は後日お願いしようと思っています