親・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

親・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは親・安産についての質問と回答をご紹介します。

ひーちゃん(♡˙³˙)

現在3ヶ月の初マタです!安産か難産かは遺伝って聞きました!私の親は二人…

初投稿です!現在3ヶ月の初マタです!安産か難産かは遺伝って聞きました!私の親は二人産んで二人とも帝王切開です!私も帝王切開になるって事ですか?

☆にゃこ☆

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!…

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!予定日は8月2日でしたが、37週4日の生産期ギリギリでの出産でした。今年37歳の初産にも関わらず3時間半のスピード安産で、助産師さん…

AI.com

もうすぐ安定期!。戌の日に旦那と上の子と腹帯をまいてお参りに行く予定…

もうすぐ安定期!。戌の日に旦那と上の子と腹帯をまいてお参りに行く予定で、実母が腹帯と安産のお守りを買ってくれました^_^ 素直に嬉しかったです。 ただ後日義母が1人で腹帯やお守りを買ったと向こうの親優先して…

ポコ

義理母に、妊娠や出産の経過は自分の親に似るって言われたのですが、そ…

義理母に、妊娠や出産の経過は自分の親に似るって言われたのですが、そんなことないですよね?Σ(☉Д⊙。)親が安産だったら子どもも安産とか、親が会陰裂けたら子どもも裂けやすいとか… ただの迷信的な感じだと思うんで…

マーゴ

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入…

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入院日の早朝、普通に破水→おしるし→陣痛があり、無痛なのにある程度の陣痛を感じ(笑)痛すぎて意識を朦朧とさせながら、無痛処置の後に無事出産!…

じゅんちゃん

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌…

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌です。特に義祖母。自分がお腹空いてなくても子供は求めてるんだからとか、妊婦は二人分食べなさいとか、とにかく動けだとか、自分はこうだっ…

さーさ

本日朝10時、2720gの元気な男の子を出産しました♪夜中0時に6分間隔の陣…

本日朝10時、2720gの元気な男の子を出産しました♪夜中0時に6分間隔の陣痛?→子宮口1cm、まだまだとのことで自宅に戻る→夜中3時に強くなり4分間隔→子宮口3cmからなかなか開かず→朝9:30子宮口6cm、体力を消耗しすぎと…

iku_mi

先週安産で産まれました。里帰りしてるのですが…私の父親が少し変わって…

先週安産で産まれました。里帰りしてるのですが…私の父親が少し変わってて困っています。自分の父親のことを悪く言うのも親不孝なのかもしれませんが…愚痴らせてくださぃ。父親は金銭感覚がありません。小遣いを渡…

みゆたんママ

みゆたんママ

安産で何よりでしたね!おめでとうございます!今は入院されてる最中でしょうか。お父様のことは、閲覧する…

ころん819

実母との話なのですが、去年結婚してお金もなかったので子供を作るのは…

実母との話なのですが、去年結婚してお金もなかったので子供を作るのはまだまだ先で未定と母親に言っていました。 しかし母親は事あるごとに孫欲しい!アピールがかなり凄く、その度まだ先だから、、と話しても忘れ…

ちゅんたん

生後1日経とうとしてますスピード安産という親孝行な子なんですがツルン…

生後1日経とうとしてますスピード安産という親孝行な子なんですがツルンと生まれた子に良くあるらしいんですが酸素が上手くまわってないみたいで今、保育器に入っていて母乳も絞るのみです…3200程で生まれ体重には…

まき

私事ですが報告させて下さい。子宮口がガチガチに固くて予定日の27日に…

私事ですが報告させて下さい。子宮口がガチガチに固くて予定日の27日に誘発分娩で入院したんですが処置前に まさかの破水4時間後に自然と陣痛始まり7時間後出産と超安産でした!誘発分娩にビビっていたので早速親孝…

エミリ

一歳4ヶ月の娘の母親です。産後半年頃から度々不調になり、先日適応障害…

一歳4ヶ月の娘の母親です。産後半年頃から度々不調になり、先日適応障害と診断されました。原因としては、母乳育児(完母でした)が辛かった。里帰り中に哺乳瓶を使おうとすると、母と姉から母乳でなきゃと言われ、娘…

たけうち

7月9日予定日丁度に3470gの女の子を出産致しましたー!ママリでは皆様に…

呟きにコメントくれた方ありがとうございました!7月9日予定日丁度に3470gの女の子を出産致しましたー!ママリでは皆様に親切にしてもらってほんと嬉しかったです(^^)/そしてやっぱり陣痛は痛かったです。これで最後…

C e l e r y

経産婦の方にお尋ねします。1人目の出産の時は微弱陣痛が続き、いきみ方…

経産婦の方にお尋ねします。1人目の出産の時は微弱陣痛が続き、いきみ方がわからず、いきむのもヘタクソだったのだと思いますが、私の体力もなくなり最終的に吸引分娩でした。赤ちゃんは無事に健康な状態で生まれて…

ぼーまま♡*

毒親…母親に対して不信感を抱いています。戌の日の安産祈祷の住所は普通…

毒親…母親に対して不信感を抱いています。戌の日の安産祈祷の住所は普通、自分の家にしますか?母が払ってあげると言ってくれたのでお言葉に甘えました。そして私のうちの住所を書いて宛名を旦那さんにしました。旦…

ママ

切迫早産で自宅安静中です。戌の日には、ちょうど入院生活を送っており…

切迫早産で自宅安静中です。戌の日には、ちょうど入院生活を送っており満足にお参りにもいけず。両親にお守りを買ってきてもらいました。現在も手元に置いて毎日お祈りはしていますが、やはり出産前にはお参りにい…

浩ママ

浩ママ

体調大丈夫ですか。自宅安静は、大変だと思います。家にいれば家事も気になりますしね…。戌の日にお参りに…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

Mamãe

戌の日に腹帯を巻きに行かなかった方いらっしゃいますか?結婚してクリス…

戌の日に腹帯を巻きに行かなかった方いらっしゃいますか?結婚してクリスチャンに改宗しました。夫は神社で開催されるお祭りなどにも参加したがらなく、神社に行くのを避けます。クリスチャンに改宗はしましたが、日…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

green

少し前になりますが、長くなりますが宜しければご覧ください>_<これから…

少し前になりますが、長くなりますが宜しければご覧ください>_<これから出産の方はすこしビビらせてしまうかもしれません>_<5/7 38w3d 2440g 元気な男の子を出産しました。母子手帳には6時間での出産と記入されてい…

たんたん♪

お産の傾向は母親に似るって言いますが皆さんどうでしたか?私と母は予定…

お産の傾向は母親に似るって言いますが皆さんどうでしたか?私と母は予定日一週間遅れのわりかし安産でそっくりでした。

☆さりな☆

今日陣痛きて、無事今日中に出産出来るように安産菌下さいm(__)m上の子…

今日陣痛きて、無事今日中に出産出来るように安産菌下さいm(__)m上の子の園の行事の都合とか、入院中上の子を実家に預けるため、親の仕事の都合など諸々考えて、今日中に生むのがベストです(T-T)昨日検診で、内診し…

退会ユーザー

私はスクワットしてましたー!必ずどこかに捕まって無理のない範囲で!(*^^*)あと開脚してストレッチもして…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…