※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

冬の子育てについてアドバイスをお願いします。冬の外出先や散歩、雪道での移動について不安があります。

北海道で子育てしてる方に質問です😮
函館に引っ越してまだ1年で冬の時期の子育てが初めてなので、子育てのアドバイスを頂けたら嬉しいです❢❢


冬の時期子どもを外へ連れていく時どのような所へ行きますか?
あと、散歩は行ったしてますか?

サロンも行きたいのですが雪道歩くのがとても怖くて
溶けるまで行けない状態なのです😥

よろしくお願いします😟

コメント

Sora

札幌市住みですが、夏場は毎日ベビーカーでお散歩してましたが、雪が降ってからはお散歩がてら近くのスーパーに行くか、地下鉄に乗って駅から近い支援センターに行く毎日です😊

雪道子供抱っこして歩くの本当怖いですよね💦

でも私の場合家にずっとこもるのができないタチで😵
あとは友達の家に子供連れて遊びに行ったりもします!

早く雪が溶けてお散歩しやすくなって欲しいですね☘

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夏場はベビーカーでお散歩できますよね〜!!
    冬で雪が降ってからはベビーカーは使ってません( ´•̥ω•̥`)
    札幌は栄えてるので羨ましいです‎(^^)

    知り合いも友達も居ないのでサロンに
    行ける日は行こうかなって思います( ˙ᵕ˙ )

    • 1月21日
タコヤキ

函館の隣町に住んでいます😊
函館の室内で遊ぶところならキラリス、四季の杜、函館アリーナ、蔦屋書店とかですかね!でもキラリス以外は赤ちゃんにはむいてないかもしれないです😥
今は息子も歩くようになったので日がでている時なんかはお散歩なんかもしますが、去年の冬は行っても買い物くらいでした😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    キラリスはまだ行ったことないので
    今度旦那が休みの日につれていって
    もらおうと思います( ˙ᵕ˙ )

    確かにスーパーに買い物しかいけてないです❢笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

まいにち家にいます😭

ゆこみこ

アドバイスでも何でもないですがコメントすいません。
私は逆に温かい沖縄です。
そう、考えると
子育てしやすい環境なのかなぁ。雪も降らないし
まぁ、台風ぐらいが大変だけど。
雪国に住んでるママさん寒いでしょうね。お出かけも大変。小さいお子さん連れて大変なのに、雪、寒い〜〜と考えると大変だなぁって。
頑張って下さいね。

deleted user

函館近辺に住んでいる者です。
6ヶ月の頃は特に冬は外へ散歩へは行かなかったですが、スーパーへ買い物に一緒に連れて行くことになるのでそれで外の空気も吸えるし日光浴にもなるし、散歩の代わり程度に思っていました。
外は滑ったり寒くて大変なので、室内の子育てサロンへはよく行きました。
元々雪の降る地域の方でなければ、冬道はとても怖いですよね。
無理して外に行く必要はないと思います。

mmm

北斗市です🙌
私は車の運転ができないので、近場なら公園へ散歩、スーパーに同行させる、近所のサロンへっていう感じです♪

主人の車で移動するときは蔦屋書店、キラリス、四季の杜…と上の方と被ってますが連れて行きます☺️
四季の杜は室内でも屋外でも遊べるし✩
ポールスターにも有料の室内遊具場があり遊べますよ!