※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

一歳の子どもが歩かないことに悩んでいます。周りの子どもはもう歩いているので心配しています。一歳過ぎで歩いた子どもの経験を聞きたいです。

もうすぐ一歳ですが、つかまり立ちはするのに1人で歩くのはとても慎重で😭なかなか歩いてくれません😭一時期は両手離して楽しんでたのにしなくなりました😭周りはもー歩いたりしてるので大丈夫かな?と心配です😭皆さんのお子さんで一歳過ぎに歩いたという方いらっしゃいますか?

コメント

まめちゃんママ

うちは長男も次男も一歳2ヶ月でしたよ❤️
大丈夫ですよ❤️

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊とても安心しました😊気楽に待ちます😊

• 1月20日
こころmama♡

うちの子は1歳すぎてから歩き始めました(๑ ˙˘˙)/

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊一歳過ぎまで気にせず待ってみます(*´꒳`*)

• 1月20日
basil

うちは伝い歩き6ヶ月からしてたのに歩いたのは1歳2カ月とかでした(;^_^A
まだまだ問題ないと思います!

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊うちも伝い歩きも早かったです😭そーなんですね😊気楽に待ってみます(*´꒳`*)

• 1月20日
花

うちも1歳2ヶ月くらいにヨチヨチ歩き始めましたょ✨

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊安心しました😊気楽に待ってみます(*´꒳`*)

• 1月20日
はるさみ

うちは1歳2ヶ月でしたー😅
意地でも最初の第一歩を出すまいと、進みたい時は直立のまま前方に倒れこんでました笑

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊分かります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うちもまさにそんな感じです😭一歩を出してくれません😱気長に待った方が良さそうですね😊

• 1月20日
*ちぃ*

うちまだ歩けませんよ、、
というか、たっちさえも
ほんの数秒しかできません💦
本人はまったくやる気なしです。

成長には個人差がありますし
これが息子のペースなんだと
あまり気にしてません😊

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊やっぱり本人のやる気もありますよね😊私も気にせず待ちます(*´꒳`*)

• 1月20日
ここ

うちの息子は歩くのは少し早かったですが、少し転びやすいところがありますよ😂
娘さんはきっと上手に歩けるように慎重に練習してるんですよ😊💕

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊本当慎重なので😳そーですね(*´꒳`*)そー思うようにしたらいーですね😊

• 1月20日

うちはまだ両手をつなげば一緒に歩けるけど1人では歩きません😊

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊安心しました😊気楽に待ってみます(*´꒳`*)

• 1月20日
NENE

私自身の話なんで、関係ないかもしれませんが私は母曰く1歳3ヶ月になっても歩かず、お前は一生歩かないと思ったと言われました。笑

まだ焦らなくて大丈夫だと思います😌🌼

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊お母さんおもしろいですね🤣焦らないでいいですね😊気長に待ってみます(*´꒳`*)

• 1月20日
mira

うちの子は月末に1歳2ヶ月になりますが、今週突然歩き出しました!

つかまり立ちや伝い歩きをするようになって4ヶ月以上経つのになかなか歩こうとしない慎重派でした。
伝い歩きの時も軽く手を添えてるだけなので、本人が歩きたいって思えばすぐ歩くだろうなと気楽に考えてました。

実際、1歳児健診に行った時に歩いてる子は半分もいなかったです。保健師さんも1歳6ヶ月までに歩けるようになれば大丈夫と言っていました。
焦る必要はないと思いますよ😄

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊うちもつたい歩きしだして結構たつのになかなかの慎重派です😭そーなんですね😳まわりが早いだけなんですね😊安心しました😊気長に待ちます(*´꒳`*)

• 1月20日
おまっちゃん

我が子はまだ歩かないですよー!
最近たまに手を離して2歩あるけるかな?ってくらいで歩けるようで膝から落ちてます。笑っ
なので、気にしなくて大丈夫です(^^)
よっぽど異常がない限りいずれ歩くようになりますよ♪
我が子も毎日必死に遊びのなかで歩こうとしてます!
きっと慎重なんです!

• Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊そーですよね(*´꒳`*)ほんと慎重なんでしょうね😊気長に待ちます😊

• 1月21日