※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
子育て・グッズ

1歳半で離乳食が終わることが一般的ですが、ご飯をほとんど食べない息子に対して心配しています。急に大人食に移行しても大丈夫でしょうか?何か食べてくれる方法はありますかね?

息子は11ヶ月で体重10.8キロで身長は78センチなんで、普通に見たらぷっくりなんですが本当に全くご飯食べません💧二口、三口で終わりです。
分かりやすく言うとベビーフードの袋のやつの半分も食べない感じです。
しかも形あるのはオエッとしちゃってどろどろかこまかーくしたのしか食べません…ちなみにそれでも納豆ご飯とヨーグルトは好きです。でも今まで完食はヨーグルトくらいです。
10ヶ月検診で『食べないんです』って言ったら『こんだけ太ってて食べないってのは無いでしょ!丸いんだもん大丈夫』って言われました…
あたしは早くご飯食べてもらっておっぱいさよならして欲しいんです…卒乳して欲しかったけど断乳になると思います。ちなみにミルクはあげてません。
手作りでもベビーフードでも食べ方は同じです。
1歳半くらいで離乳食って大体終わりですよね??
このままほとんど食べないのに急に大人みたいなご飯で大丈夫なんでしょうか??
なにか食べてくれる方法ってありますかね?

コメント

くるみ

離乳食の進み方は子どもそれぞれなので、食べないのであれば年齢関係なく順序に沿ってあげていった方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )
急に濃いものや固いものをあげると胃に負担がかかってしまいます。
断乳すれば食べてくれるような気がしますね♪♪

• 隆二JSB

隆二JSB

ありがとうございます❗
    それぞれですよね…なんか断乳も大変そーな気がします😲💧今はそれでも二口でもなんでも色んなもの挑戦させてますが毎回勿体なくて(笑)😁💧
    いつかは必ず食べるけどまだまだ大変そうな予感です😃💧

• 1月20日
バルタン星人

授乳回数はどれくらいでしょうか?
授乳でお腹いっぱいになってしまってることはないですか??

可哀想だけど、授乳我慢してめいいっぱいお腹すかせるのはどうでしょうか?

• 隆二JSB

隆二JSB

実は朝起きてから何もあげず、一時間くらいしてお茶飲ませてから朝ご飯→何もあげずに二時間→授乳→お昼寝→お昼→散歩→お茶か授乳→夜ご飯ってほぼ毎日やってるんですがそれでもダメです(笑)😁💧
    何より夜が授乳しまくりだからそれがダメなのかなーとは思ってるんですが…

• 1月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

そろそろ夜間断乳してもいいのかもしれないですね!うちは夜間断乳してから一気に食べる量ふえましたよ!

私も夜中に寝付けなくて
    夜食たべたら次の日の朝はあまりお腹すいてないですし!赤ちゃんもそうなのかなーって!

• 1月20日