※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

義祖母、義父、義母と同居中なのですが、義母が何でもやってあげるため…

いつもお世話になっています!

義祖母、義父、義母と同居中なのですが、義母が何でもやってあげるため義父が本当に何もせずグータラしています⚡️

例えるならいしだ壱成みたいな感じです。

朝もホットミルクやら薬を飲むための水を準備して、ご飯もよそってあげたと思ったら「多い、少ない」だの味噌汁が「熱すぎる、しょっぱい」等うるさいです😡

夜ご飯はお酒を飲んでから、ごはんと味噌汁を出すのですがいつも食事の最中に「ご飯」と。

そして、義母が具合が悪い時は私がその役目をします...
昨日まで義母が具合が悪かったため、やりましたが祖父に「お父さんに味噌汁!」と言われイライラ。

正直たまにでも嫌です、ましてや2歳の子を見ながらなので余計にイラつきます。

自分でやれば良いのにと思う私は心が狭いですか?

コメント

ままりん

時代遅れの義父ですね。
イライラします💢💢💢
お嫁さんに嫌われたいんですかね。
私は義父が嫌いなので、あなたに指図される覚えはありません。ご自身でなさったらいかがですか?って言っちゃいそうです。
味噌汁。とか、味噌汁がどうかしました?って言いたい・・・
主さんは言えないと思いますが、代わりに言ってやりたいです。

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

同居というだけで嫌なのにそんな状況の同居…大変ですね…辛いですよね…逃げ出したいですね…
RIOたんママさんよくやってらっしゃいますね…凄いです…
お義父様、お義母様だけでも相当なのに、更に義理のお祖母様…
揃いも揃って私ならとっくに逃げてそうです…

私は同居ではなく、隣ですが、お義父様とウチの義父…似ています…
ホントに何もしない人なんだな…と思いました…
味付けも「しょっぱいな…薄いな…」「御飯!」「○○持って来てくれ!」とか師事ばっかり出して、ホントに今時こんな人いる…?どこの大黒柱だよ…また義母も昔からそうやってきたんでしょうね…義父を敬い立てて、何でもはいはいと聞いて言われた通りにしています…昭和初期の食事風景という感じです…笑

ましてや!2歳のお子さんいらっしゃる中でそんな他人の世話をあれこれ無理です…

ホントに頭きますね!

まろん。

うちのこと?って思うぐらい似ています😅
超自由人な義祖母、自分で動かない義父。。。
味に文句は言いませんがて。。。
お義母さんだから成り立っている夫婦だと思います😒

義祖母はやってもらいたいことはすぐにやって欲しい人なので、何度も言ってきます。
義父は日曜大工と洗車以外やりません😅

2人とも義母 いない時はワタシ に言えば 何とかなると思っています。

最近、義母が義父にプチ反抗するので
見ていてプププっ🤭となります。

ポピ

うちも同じです。
お義母がなんでもやりすぎていたみたいでお義父さんはもちろん、息子達(うちの夫と義弟)も全く家事はやりません。
お義母さんは仕事をして朝早く帰りが遅いため家事はほぼ私がやってます。
夫の教育はあたしが出来ますが、さすがにお義父さん、義弟の教育はできません。笑
そして、義祖母。この人も自分の洗濯物以外なにもやりません。笑
今はあたしが専業主婦で成り立ってますが、4月から働く予定なのでどうなることやら。。笑