※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、ツーンとする時間が短いことや、差し乳の状態について不安です。赤ちゃんが泣かないことや、お腹がすいているのに病気か心配です。

差し乳になってきたのか母乳量が減ったのかあまりおっぱいが張らなくなってきました。
飲みはじめてツーンとするのが2、3分なのは短いですか?
6~7時間ぐらいあくと張ってくるのは差し乳ではないのか?
あと、赤ちゃんが日中お腹すくはずの時間なのに泣かないのは病気ですかね?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします😭

コメント

ゆり

私も3ヶ月くらいから夜通しあげなくても張らなくなりました!
ツーンとするのもそのぐらいだったと思います😄
それでもちゃんと体重も増えていたので気にしませんでした✨

赤ちゃん何時間くらい空きますか?
4ヶ月にもなれば、だいぶ授乳時間はあくと思いますよ😆

  • m.y

    m.y

    日中が3~4、夜が5~6時間あきます!なので1日少ないと授乳が5回とかになっちゃうのと、遊びのみも始まったので体重の増えがかなりの緩やかさになってしまい。。

    • 1月20日
  • ゆり

    ゆり

    全然問題ない授乳時間だと思いますよ😄
    赤ちゃんも成長して一回でたくさん飲めるようになるので、そのぐらい空くのは普通…というか、ちゃんとしっかり飲んでおりこうさんだと思いますよ✨
    成長曲線から外れているのなら心配な気もしますが、4ヶ月になれば色々と動きも活発になってくると思うので、体重の増えが緩やかになるのも普通の事ですよ😆
    赤ちゃんって日々変わるから心配が尽きないですよね😭

    • 1月20日
  • m.y

    m.y

    曲線からはまだ外れてないので大丈夫ですかね😭✨
    寝返りも早めな時期からできるようになり運動量増えているのに頻繁に飲まないことがすごく心配でしたが、新生児のころより確かに吸う力が強くなったなと最近思ってたのであんまり心配しなくていいんですかね😂💦
    ちょっとしたことが不安で初めてのことだらけで😭
    教えていただきありがとうございました☺

    • 1月20日
  • ゆり

    ゆり

    それなら心配ないと思います✨
    うちのも寝返りやずりばいなど早めで、常に動き回ってて、あっという間に痩せました笑
    それでも検診などでも全く問題ないです😆

    これから離乳食など始まり、また色々と大変になるかと思いますが、お互い頑張りましょう🙆🎵

    • 1月20日
  • m.y

    m.y

    今度4ヶ月検診いくので体重不安ですが楽しみにしておきます😊

    離乳食。。。
    めちゃ不安です、何が分からないかが分からない😅
    頑張ります😭✨

    • 1月20日
  • ゆり

    ゆり

    離乳食、私もわけわかんなく始めましたが、意外となんとかなってます✨
    赤ちゃん、これからどんどん大変になると思いますが、それにも勝るほどどんどん可愛くなりますよ❤️毎日可愛くなって、おかしくなりそうです😨笑
    楽しみながら頑張りましょうねー✨

    • 1月20日
まみー

月齢同じくらいですね☆
娘は生後3ヶ月頃から夜しっかり12時間寝るので朝おっぱい張ってる時があったりなかったりです。
昼間は3〜4時間おきの授乳で全く張りません!
私も張らないと心配してましたが、検診でも問題なく元気ですので今のところミルクも足す事なく日々過ごしております😆👌

  • m.y

    m.y

    よく寝る子なんですね☺
    うちは体重心配なので起きないときは、起こして飲んでもらってます😂
    12時間空いても張らないことあるんですね💡
    4ヶ月検診でひっかからないことを祈ります😭
    授乳間隔はこの月齢だと特に問題なさそうなので安心しました😊
    ありがとうございました☺

    • 1月20日
ふー

うたの赤ちゃん生まれた時からお腹すいたてらないでこないで、寝てたので、足りているのだと思っ手、寝かしてたおいておいたら
病院に行ったら体重が増えが少ないと怒られ


時間みて起こして飲ましての事だったので飲ましてます

胃が、でかくなって入る量が増えてるじゃないですか?

  • m.y

    m.y

    そうなんですね‼
    うちも泣かないときは、時間を見ておっぱいだよーっていって飲んでもらってます🍀
    飲む量も増えてるってことなのかな💡
    泣かないことは特に問題なさそうですかね、ありがとうございました☺

    • 1月20日