※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが離乳食を拒否し、マグの選び方に悩んでいます。リッチェルのストローマグを使っていたが、母乳育児で時間がかかるため、再度ストローマグを購入すべきか、スパウトから練習するべきか迷っています。

マグマグについて質問です!

2人目が5ヶ月になり、離乳食を開始したのですが拒絶されてしまったので現在お休み中です。麦茶もベビーのパック飲ませたんですが泣いて拒絶されました(><)

1人目はリッチェルのいきなりストローマグで3ヶ月頃から練習して、半年頃にはマスターしてたのですが、衛生的にお下がりは気になったので、これを購入!

しかし買ってから思ったのですが、うちの子完母で、たまに旦那が母乳実感の哺乳瓶で搾乳した母乳あげるんですが、吸い付くまで30分くらいかかるんです(笑)

そこで質問ですが、リッチェルのストローマグ買い直してストローから練習した方が良いですかね?(><)それともスパウトから?まだスパウトは早いですか?ちなみに1人目はスパウト使ったことないのでもはや使い方分からないです(笑)パックの麦茶は一度開けたら飲み切らなきゃいけなくて不経済なので考えていません。

1人目と2人目違いすぎておったまげです(´;Д;`)笑ぬ

コメント

ユーザーねーむ

このマグマグ(ピンクぽい色の)
買いましたが、
全く使わずに終わりました(^∀^;)

• なつなつ

なつなつ

ぎゃ!私もピンクの哺乳瓶タイプの飲み口は使わずに終わりそうです(笑)スパウトは使いましたか?

• 1月20日
ユーザーねーむ

スパウト使った事無いまま
ストロー飲みに移行しました💦
西松屋に売ってる500~600円で買えるスリムなストローマグ使ってました。
今も外出先で使ってます。

• なつなつ

なつなつ

そうなんですね^ ^ストローいつから練習しましたか?質問ばかりですみません😂💦

• 1月20日
  • ユーザーねーむ

ユーザーねーむ

すいません💦
    私の答えは参考にならないかもです( ;´・ω・`)
    ストローで飲むのは、結構遅かったです( ゚ェ゚)
    家でも外出先でも哺乳瓶にお茶いれて飲ませていたので💦
    マグマグは、吸い込む力が難しかったようで、特に乳首タイプのだとマグマグを上の方にあげないと飲めないみたいだったので、あーっ買うの失敗したなーと思いました( ;´・ω・`)
    友人の子供がマグマグで飲み始めたと言うので私の子にも!と思って焦ってしまった部分もあります(o゚Д゚ノ)ノ
    これって飲み口だけ乳首からスパウトに交換出来ましたっけ❓

今もコップにストローで飲ませてますが、必ず私が手にもってストローを口に入れすぎないように加減して飲ませてます(^∀^;)

• 1月20日
  • なつなつ

なつなつ

乳首タイプは私も使わないで終わりそうです😁💦まだ使ってないのでわからないですが、飲み口だけ変えられるんですかね??今旦那の実家に帰省中なので帰宅したら試してみます!

丁寧に教えてくださってありがとうございます😊❤️

• 1月20日
せつ♬

スパウトとストロー買いましたが、スパウトは上手く飲めずほぼ使っていません!
ストローは8ヶ月ぐらいからだったかな?
一発で飲んでました😊
うちの子はストローより、スパウトの方が難しかったみたいです。

• なつなつ

なつなつ

そうなんですね!やっぱりその子によって合う合わないあるんですね✨スパウト試してみて、ダメならストロー練習してみようと思います😊

• 1月20日
まりも

うちも、同じくらいの時期に同じの買いました💡
生後2ヶ月まで混合、その後完母でしたが、しばらく哺乳瓶使ってなかったら吸い方忘れたらしく、旦那に留守番頼もうとしたら哺乳瓶カミカミするだけで飲もうとしないので、これを買って全種類試しました❗️
(30分続けてたら飲んでくれたのかもしれませんが、そこまで待てませんでした😂)

うちの場合、どうしても実家に半日預けなければいけない用があったので、それまでに何とか慣らしたいという焦りもあって、これ買ってなんでもいいから飲んでくれたら、、!とこちらを選びました。

結果、乳首タイプは哺乳瓶同様カミカミするだけ。スパウトも同じく。ストローは、吸いすぎて口から流れてビチャビチャ。。って感じでした。

ストローの方がまだ可能性あるかな?とストローで練習を続けていましたが、ある時スパウト(太い方)に戻してみたら 出すぎないのがちょうど良かったようで、コツを覚えたのかグビグビ上手に飲みだしました。

それ以来は今でも毎日スパウトで白湯や薄めた麦茶をあげていて、自分で持ってゴクゴク飲んでます。
せっかくいろんな種類が入っているので、色々試してみてください♪

• なつなつ

なつなつ

貴重な体験談ありがとうございます!たくさん入っているので色々試行錯誤してみます😁✨どれか合えばいいなー✨

• 1月20日