※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める前に、コップ飲みやストローマグどちらから始めるか迷っています。コップから始める方が歯並びに良いと聞いたことがあります。また、ベビー用のお茶やお水は温めてあげる必要があるでしょうか?

【コップ飲み、ストロー飲みについて】
もうすぐ生後半年です。
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、最近ベビー麦茶デビューしました!
まずはスプーンであげたり、紙パックベビー麦茶をあげたりして、どちらもしっかり飲んでくれています。

コップ飲みやストローマグデビューもしたいと思っているのですが、どちらから始めるべきでしょうか?

ちなみにコップはダイソーのトレーニングコップ
ストローマグはB-BOXのものを使用予定です。
セリアのスパウトもあります。

ストローマグから始めてしまうと、歯並びに影響があるためコップからが良いと聞いたことがあります。
やはりコップからでしょうか?

また、ペットボトルタイプのベビー用のお茶やお水は開封後冷蔵していますが、飲む際は温めてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

べびたま

ストローやスパウトマグ、ミラクルカップと色々購入しましたが
全てダメでした😵笑

生後7ヶ月から保育園に通い出したのですが
保育園ではコップ飲みをしてくれてて
家ではレンゲで飲ませています😉

レンゲでの練習はいずれコップ飲みになるようでおすすめです😊

ただ外出先ではストローマグで飲めないので困っています😢