※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

掃除機・洗濯機の適切な時間について意見を聞きたいです。21時に掃除機をかけることについて、夫との意見が分かれました。皆さんの考えを教えてください。

掃除機・洗濯機って何時から何時までが常識の範囲内ですか?🙄
人それぞれ違うと思いますが、、、

さっき21時頃、上の人が掃除機長い時間かけてました😣既に子供は寝てて旦那とリビングにいたんですが、私は常識的にこの時間はかけないと思うと言ったら旦那はそうかな?みたいな反応だったので皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

蒼汰mama♡

19時.遅くても20時までかなぁと思います(><)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

自分でかけるなら20時くらいまでかなーと思いますが、21時くらいならかけられてもそんなに気にはならないですかね🤔

• 1月19日
  • 蒼汰mama♡

蒼汰mama♡

21時に洗濯機、掃除機は気になります(><)
    うちは朝5時半から掃除機かける人がいてイライラしてました(ーー;)

• 1月19日
ななな

掃除機は22時
洗濯機は24時🤔

掃除機は家全体だけど、洗濯機はだいたい脱衣所なので生活する分にうるさいとは思わなそうなので❗️

• ななな

ななな

うちは両方昼間ですが、私が気にならない時間です😆

• 1月19日
ムラサキ

いろんな生活スタイルの人がいるので、9時くらいなら許しますかね、、、
でも自分なら8時くらいまでしかかけません😂

• ムラサキ

ムラサキ

洗濯機は夜中でもきにならないです

• 1月19日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

旦那が交代勤務なのでそれぞれ生活リズムが違うっていうのは凄くわかるんですが、私的には21時以降くらいは遠慮して欲しいかなと思います😱
夜掃除機かけるくらいなら休みの日の日中で良いじゃんって思っちゃいます😅(私がズボラ人間なので😂)

momo

マンション・アパートや戸建でも密集してるなら夜は19時までかなと思います。

戸建住まいですが、朝は洗濯機は7時、掃除機は9時からと思っています。

一般的にはどうなんでしょうね…少なくとも私は上記のように意識して気を付けています◟̆◞̆

• momo

momo

上に書いた事はあくまで私が人様の迷惑にならないように気を付けているという事ですが…よそのお宅からの音で気になるのは、やはり21時からだと思います。

yukitasoさんの感覚、間違っていないと思いますよ(*^^*)

• 1月19日
らいたんママ

私は基本昼間ですが、掃除機は21時くらい、洗濯機は夜中でも気になりません☺️

にゃあ。

私は21:00にはかけないですねー🙄💦早い人は寝る時間ですからね!

最近下の階に引っ越して来た方達がいるので、遅くても18:00くらいまでにしてます。下の階の方の娘さんが小さい子を連れて来ている時もあるので、あまり遅くまでバタバタしないようにしてます!

うさまる

20時には子供寝かしつけるので、19時までにしてほしいです。笑
テラスハウスタイプで上下はないんですが、となりの住民が20時半頃掃除機かけててうるさいですˉˡˍˉ

🤑

8時~20時までかなぁと思ってます💭

しむりん

私は、掃除機なら5時頃、洗濯機は8時位までかなぁと思います(*`・ω・´)

がう犬

8時から全て開始で掃除機は19時までです。
それ以降は余程のことがない限りはやりません💦

tomo

住んでる家にもよると思うんですが…
鉄筋マンション・戸建てだったら洗濯機は気にしないでOKと思ってます👌🏻
木造アパートだったら洗濯機も掃除機も09:00〜19:00くらいですかね🤔
マンションでも掃除機はそれくらいだと思います💨

みぃちゃん

アパートの規定で
23:00-6:00は洗濯機、掃除機ダメなので
決まり通りなら許容範囲です
嫌になったらここから引っ越します(笑)

☻やんむ☻

何かをこぼして掃除機かけるなら
分かりますが、掃除の為に掃除機
かけるのは、一軒家以外で
遅くて20:00だと思います。
それが続くのであれば
言いに行ってもいいレベルです。

‪‪❤︎‬

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!

私がいつも掃除機かけるのが、午後の暖かい時間帯なので夜にかけるというのがあまり理解できず時間的に21時は普通なのかなと思い質問させて頂きました(^^)音繋がりで洗濯機もどうなんだろうと思い、、😅
色んな方の意見が聞けて参考になりました😊✨ありがとうございました🙏