※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で心配しています。栄養士は興味が強いだけかもしれないと言っています。大丈夫でしょうか?

子供ご飯食べたすぐでもお菓子欲しがるし
ご飯とかも自分の食べ終わってもみんなのところに
食べ歩きます。
ご飯が足りてないのかと増やしてもです。
なにか食べ物を見るとすぐ食べたがります


そんなにずっと食べてて大丈夫何でしょうか?
栄養士さんは太りすぎは良くないけど
今は食への興味が強いからかもねって言われました

そんなもんなんでしょうか?

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの子も全く同じですよ😳
皆んなのを欲しがります💓

  • nana

    nana

    ですよね!そんなもんなんですかね?

    • 1月19日
ひーこ1011

うちも食事のたびにつまみ食いしてます。
午後は16時頃から1時間おきに何かしら食べてます(^^;

断乳してすぐは本当に引くくらい食べてました。
1日でスナックパン1袋とか(^^;
やっと最近落ち着いてきましたが、早朝に自分はパン食べて、旦那が食べる時にまた食べ、上の子が食べる時にまた食べ…と誰かが食べてたら必ず自分も欲しがります(^^;

  • nana

    nana

    そうゆうもんなんですかね?
    やっぱ食への興味が強いからなんですかね!

    • 1月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子は食への執着心があまりないですが、下の子はかなりあります(^^;

    • 1月19日
  • nana

    nana

    そうなんですね!

    • 1月20日
けぃぃぃ

うちの子もですよ〜
昨日なんてアンパンマンのパンを自分で開けて取りたいと言うので渡したら、6本くらい残ってたのに少し目を離した隙に全部食べてました💦
私が食べてる物も味見したがるし、気に入ればもっと要求してきます。
よく食べるので保健士さんに相談したら、身長も体重もバランスよく増えてるから大丈夫と言われましたよ〜

  • nana

    nana

    みなさんそんな感じなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月19日