※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

産褥ショーツについての疑問です。病院に行く際、マタニティショーツで行くべきか、後で着替えるべきか迷っています。陣痛バックに入れて行くべきでしょうか?それとも入院バックに入れて行って、残りは後で大丈夫でしょうか?皆さんはどうしましたか?

産褥ショーツについて疑問なんですが!

皆さん破水や陣痛で病院行く時は
マタニティショーツでしたか?
産褥ショーツに着替えましたか?🙄

マタニティショーツで行って、
生まれた後に履き替えるなら
陣痛バックに1枚入れといた方が良いのかな?

それとも履いていって、
残りは入院バックに入れとけば大丈夫かな?

など、めっちゃパンツで悩んでるので助けてください😂笑


皆さんどうしましたか(´·_·`)

コメント

らり

マタニティーパンツで行って産んでから
履き替えましたよ✩

  • sa★

    sa★

    産んでからだったんですね!
    ありがとうございます٩(°̀ᗝ°́)و

    • 1月19日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

破水したら産褥ショーツに変えてくださいと言われます(*˙˘˙*)ஐ
病院着いてすぐに子宮口の確認で内診あるので、産褥ショーツはいてると便利ですよ( ´•౪•`)

  • sa★

    sa★

    すぐに子宮口見られるんですね!

    たしかに普通のやつよりは便利そうです\( ˆoˆ )/

    • 1月19日
rii

マタニティーパンツで行ったら、
病院で産褥ショーツに履き替えてって言われたので履き替えました😊

  • sa★

    sa★

    病院で言われてからでも遅くなさそうですね(;'-' )

    • 1月19日
♡Mママ子♡

入院が決まってからでしたよ(*´╰╯`๓)♬
私は破水してたのでパッド看護婦さんに交換してもらったり子宮口見たりだったので産む前から履き替えるように言われました!
破水からだったので病院には大人用の紙パンツで行きました!
ドラッグストアに2、3枚のお試しありました(^^)
ナプキンでは間に合わなくて、たまたまママリでアドバイス貰って用意してたので履いて行きました(^^)

  • sa★

    sa★

    帰される方もいるので
    入院決まってからの方が良いかもですね!

    破水からの可能性も考えて
    私も紙おむつ見てきます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 1月19日
ペコちゃん

私は破水した時は普通のパンツでした😵💦
病院に行って履き替えてとナースに言われ履き替えました😊🌠

  • sa★

    sa★

    病院で支持されるまで
    陣痛バックに忍ばせます!笑

    • 1月19日
(´・ω・`)

病院で破水したので陣痛来た時は普通にマタニティショーツで行って病院ついてから履き替えてください〜って言われました( ˙˘˙ )なので破水とかしてなければマタニティショーツで大丈夫なのでわ( ˙˘˙ )

  • sa★

    sa★

    陣痛からならマタニティのやつで大丈夫そうですね!!\( ˆoˆ )/

    • 1月19日
私です

陣痛が来て普通のパンツで行ったら
産褥ショーツ履いて破水まだやし
大きめナプキンつけとこか!って
言われましたよ😂
内診も楽だしその後破水もしたので
産褥ショーツで良かった😆笑

  • sa★

    sa★

    意見が真っ二つに割れちゃいました😂

    産褥ショーツ楽な意見もあるので悩みます🙄

    • 1月19日
(´・ω・`)

病院で破水したので陣痛来た時は普通にマタニティショーツで行って病院ついてから履き替えてください〜って言われました( ˙˘˙ )なので破水とかしてなければマタニティショーツで大丈夫なのでわ( ˙˘˙ )

SDluv32♡...*゜

マタニティショーツで行きました😌
でも産褥ショーツに履き替えてねって言われました😆

  • sa★

    sa★

    病院の指示を待とうと思います😂

    • 1月19日
こーま

破水からだったのですが、回数も量も多く、病院に着くまでにパンツダメにするかも...と思いそのままマタニティショーツ(+産褥パッド)で行き、病院で入院着に着替えるタイミングで産褥ショーツに履き換えました!
結局、産褥ショーツどころか入院着もベッドと床もビショビショになるぐらいでしたが😂💦
なので、次は大人用紙おむつを検討してます🤔💦

  • sa★

    sa★

    たしかに!破水したら産褥ショーツ履いていってもベチャベチャになるかもですね😭

    大人用オムツ結構良さそうですね!
    薬局見てきます!笑

    • 1月19日
ayama

ふつうの普段履いてるパンツで行きました!
高位破水した時はマタニティパンツに
ナプキンつけてって感じです
普通の破水とかの場合はナプキン一応つけて
バスタオルあてて来てみたいな感じに言われてました😤👍

産後おまた裂けたり切開した場合は縫ったりの処置したあとに
助産師さんが悪露シートつけて
産褥ショーツ履かせてくれます😳👍
なので一枚とりあえず陣痛バックに入れておけばいいと思いますよ!

  • sa★

    sa★

    いつものパンツにナプキンつけていきます!笑
    陣痛でも破水怖いので!

    陣痛バックに分かるように入れておけばあとは助産師さんに委ねれますね😂

    • 1月19日