※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

みなさんならどうしますか?🤔長文になります。批判的な意見もなしでお願…

みなさんならどうしますか?🤔長文になります。
批判的な意見もなしでお願いします🙇‍♀️

義実家は車で6時間ほどかかります。そして寒い地域なので、娘が産まれてからは寒い時期の帰省は控えてます。
でも4月から私が仕事復帰で娘も保育園に入れるので、3月くらいに帰れたらいいかなあと思っていました。
旦那に連絡を取ってもらったら1度目は無視。
2度目は3月の土日は忙しいから2月は?と言われたのですが、寒いし、雪も積もったりする地域なので、3月の平日は?と聞いてもらったらまた無視。
帰ってこい帰ってこいと催促しつこいのに無視が腹立ちます😂
私が2.3月も人が足りない日仕事出てほしいと言われてるので、早く決めたいのに無視ばかりで予定が決めれず、旦那に電話で聞いてと言ってもめんどくさいのかしれくれず、、
義母のことは結婚前からいろいろあり正直嫌いなので私からは連絡取りたくない自分もいます💦
そしてめんどくさい義母なので多分私の仕事の予定と話すと仕事することにいい顔しないので何か言われそうでそれも嫌です💦
こんなに無視が続くと先に予定入れて今回は行けなくなってもいいかななんて思ってる自分もいます😂
みなさんならどうしますか??

コメント

YU0123

無視なら無理に帰らず返事があった時点で無理なら無理なのでまた今度〜で流しますね(>_<)もうゴールデンウィークか夏休みで良いんでは?

• a

a

コメントありがとうございます☺︎

そうですよね!延期でいいですよね💦
    私の仕事が美容師なので多分連休も2連休くらいなので1泊になりますけど、無視したの向こうですもんね😂
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
ぽんちゃん

無視って酷いですね😑💔
私なら予定入れちゃいます🤣笑
そして何か言われたら「本当はお義母さんからの返事を待ちたかったんですが、こちらも急いで返事が欲しいと言われてしまって…またお互い落ち着いた頃にお会いしましょう!」と伝えます😀笑

• a

a

予定入れちゃいますよね〜🙄笑
    私も入れちゃおうと思います!
    そしてその言葉何か言われたら丸々使わせてもらいます🙈✨
    ありがとうございます💓

• 1月18日
はっぱ

わたしならいかないです💧
自分の思い通りにならないと無視する人なんですかね。。💧
こちらから機会をつくって、しかもこちらから伺おうとしてるのにその態度ならいかないですね💦

• a

a

旦那に無視ってことは2月に帰ってこいってこと?って聞いたらそうかもなーって言ってたので多分そうなんです😭
    大人げなさすぎて引きました🙄笑
    行かないの意見が多くて気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
マヤ

嫌な思いしてまで帰省しません😅

• a

a

そうですよね!行かないの意見が多くてホッとしてます🙈ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
ピザりん

自分なら行きませんね。お返事をいただけずにお休み入れられなかったので、病院など他の必要なところでお休みとってしまいましたからって。雪があると大変なのもわかりそうなものなのに、不親切というか、なんというか。旦那さんも面倒ならいいんじゃないかと思ってしまいます。
仕事のことで文句言われようものなら、「じゃあ無償で経済的支援でもしてくれるんですか?自分たちで将来苦労しないよう計画をたてて自立しようとするのに、それを止めるんですか?」って言っちゃいそうです。

• a

a

そうですよね!先にやはり予定入れてしまうべきですよね!
    雪も寒いのもわかるはずなのに、帰ってこいとしつこいのです💦なのに今回は無視という、、🤷‍♀️
    本当にそうです!貯金しなさい!とか言ってくるくせにそれですからね🙄
    いや、だから働こうとしてるんですけど?ってかんじです(笑)

• 1月18日
ゆうとマミー

そんな状況ならゴールデンウィークまで先延ばしにするかきてもらうかにします😅
うちは逆に雪で遊ばせたくて連れて行きましたがあまりなくてがっかりしました😂

• a

a

ゴールデンウィークも私も旦那も休み取れなさそうなのでいつまで先延ばしになるかわからないんですけどね😅
    だから言ってるのに😤ってかんじです(笑)
    雪積もってなかったんですね💦2歳くらいだと遊べますよね💓

• 1月18日
TACO☆

ricoさんの家の車はスタッドレスタイヤはかせてますか?もし普段雪の降らない地域に住んでらして義実家はスタッドレスタイヤはかないと無理な地域なんだったら、ノーマルタイヤだから2月は無理です!でスパッと絶対選択肢に入れませんのスタンスで良いと思います😊実際ホントに雪道はスタッドレスで慣れてても危ないですからね💦←こちらガッツリ雪国です(^_^)☃️

あと、嫌いなんだったら無理にricoさんから連絡しなくて良いと思います👌旦那さんにこのまま任せて、もし旦那さんも義母さんも面倒くさがって予定決まらなくて今回は会うのが流れても、それは義母さんが無視するのも悪いんだから気にしなくて良いんじゃないですかね?😂

• a

a

うちは雪積もるのは数年に一度くらいの地域なので、スタッドレスはかせてないんです💦
    義実家は冬はスタッドレスはいてる地域なのに、わからないんですかね🤔

そうですよね!そう言って頂けて気持ちが楽になりました😢✨
    きっと2月に帰ってこいよの無視なんだと思うんですけど、大人げない義母が悪いですよね😂

• 1月18日
ユミリー

行かなくていいのではないかと思いますよ💦

小さい子どもがいるんだし片道6時間は遠い😣仕事もあるからこっちの都合に合わせるのが当たり前だと思います😭

向こうの言い分もあると思いますが。みんな自分の都合自分勝手なものです💦

ただ申し訳ない感を出すのも大事かと💦

• a

a

そうですよね!子供が小さくて話せないうちは子供からしたらチャイルドシートに6時間も苦痛でしかないんだから考えてあげたいんですけど、わかってもらえないんですよね💦

行かなくなった場合は申し訳ない感出して一言謝ります💦
    ここで吐き出させてもらったのでだいぶ楽になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
あーちゃん

無視されてるなら行きません!
腹立ちますね!!

仕事復帰後行ける時に行けばいいと思いますよ!!

• a

a

無視されると普通に腹たちますよね!
    2月に帰ってこいっていう無視なんだと思うのですが、大人げなさすぎます😂

次行けるのがいつになるかもわからないし、休み取れないので1泊になると思うのですが、仕方ないですよね🙄笑

• 1月18日