※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタ
家族・旦那

4カ月の女の子を育てています。下世話な話で大変申し訳ないのですが…夜…

4カ月の女の子を育てています。

下世話な話で大変申し訳ないのですが…
夜の夫婦生活について一人悩んでいます。

妊娠前は週2回位の頻度で夫婦生活があったのですが
妊娠が発覚してから出産→育児と進み、気がつけば
ちょうど一年夫婦生活なしです。

正直、私はしたい気持ちより子育てという気持ちが
強く、最中に娘が起きても可愛そうだし 集中できない
気がして…
でも、旦那は何も言わないし、したい素ぶりも
見せませんが、内心はしたいんだと思います。
夫婦生活はスキンシップの上でも
すごく重要です。私自身もこのままレスに
なるのは嫌です。
旦那の為にも、私から誘いたいんですが
どうも気恥ずかしくて言えないし
娘か気になります。

皆さんは、出産されてから
なにかきっかけがあったりして
夫婦生活再開されたんでしょうか?
すみません。下世話で(TT)

コメント

miley

私も1人目の時なかなか旦那から誘って来ず、魅力が無くなったのか遠慮してるのかすごく悩みました!子どもが4ヶ月くらいの時に旦那が平日休みを取って次の日出かけようと予定を立てて話が盛り上がった夜向こうから来ました😄笑
今2人目産んで1ヶ月半位ですが旦那はベッド、私は布団なのでこれまたどうしようか悩んでます💦もう少し大きくなったら私もベッドで寝てみようかな…と。キッカケって難しいですよね😵
私も今はしたいと思わないけど相手が大丈夫なのか気になります(笑)

• ポンタ

ポンタ

ご返信ありがとうございます。
    寝る場所違うと難しいですよね😞💦

うちも、私と娘が同じベッドで添い寝、
    旦那はソファです。
    旦那は私に気を使ってるのかな…
    なら、お互い気を使い合うのも
    何だかなぁって感じです😨

• 1月18日
  • miley

miley

旦那さんソファで寝てるんですね💦
    一緒に寝るようになれば自然とそういう雰囲気になりそうなのですが😵
    うちはいつも寝る前におやすみのちゅーしてたのでその時にそのまま…って感じでした(笑)
    ですがいまはちゅーすらしてないのでしばらくは何も無さそうです😅

• 1月18日
わんわんサポーター🐶

うちもないです😅
数ヵ月前に二人目そろそろかねって話になり、ためしに仲良ししましたがダメだったのでそれ以来ないです😅
私はベッド、娘はベビーベッド、主人は別室でソファで寝てます😅
もう二人目を本格的に考えるまでないと思います😅

とっとこ

2人目を年子で欲しかったので、産後生理が再開したらしようって話しでした。でも完母で再開なかなかせず😅ごく少量出血があって、生理か不正出血かよくわからないけど、なんかまぁやるか!と出血終わってからはじめましたー。その後は毎月生理後に排卵日周辺あたりに適当にやってます。(適当なので排卵してるかも謎ですがw)でも正直私は全くその気になれないです😂胸とか触られたくないです😂

むぅ

私はこの前、自分ががまんできなくなり話し合いして、次の日しました。
女として見てくれなくなったのか?などなど...