※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

兄が急に入籍する話に母が戸惑い、彼女が子供を急いでいることに懸念を抱いている女性が、兄に結婚のタイミングを問いかけたが、返事がない。自分の心配はおせっかいか。

私の兄の話です。
先日、兄から彼女を紹介したいと母に連絡があったようで、その時にたまたま私が実家に帰る用事があったので、母、兄、彼女、私、旦那、子供でご飯に行きました。
その時に、兄から急に来月入籍しようと思っていると言われ、あまりに急で母が戸惑って「なんでそんな急なの?」と涙ぐんでいました。
母子家庭のため、父はいません。
理由は、兄の彼女は兄より歳上で31歳なので子供を急いでいる、との事。
前に、兄から歳上の彼女に結婚したい結婚したいとしつこく言われ困っていると聞いたことがあったので、正直この報告に喜べない私がいます。。
兄に、後から「結婚はお兄ちゃんのタイミングじゃなくていいの?」と連絡しましたが帰ってきません。
心配している私がおせっかいなだけでしょうか。

コメント

❤︎男女ママ♡

そうですね
お兄さんも一人の大人、男です
焦ろうと焦らまいと周りは見守るしかありません

私が30代です
女がこの歳になって、結婚に踏み切らない友達の彼氏をみると
ほんとだらしない
グズ男
飼い殺すだけなら別れてあげてほしい
そう思います

お兄さんはお兄さんなりに考えて、彼女を失うよりタイミングでなくても結婚したいと思ったのならそれでいいのではないですか?

何事もやってみなきゃわかりません

ここで外野があーだこーだいって、お兄さんの決意を変え、後悔した時責任取れますか?

自分で決断したものの後悔は楽です
でも他人に左右されての後悔は家族を恨むことになるので辛いですよ

やってみてダメならダメでいいのでは?
このご時世離婚なんて珍しくもなんともありませんから◡̈⃝

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに兄も28になりますし、歳上の女性と付き合って覚悟を決めたのかもしれません。
    言われてみればおせっかいな連絡しちゃったから返事がなかったのかなと思いました。。

• 1月18日
こた🌈🌞

おせっかいかと(^^;
お兄さんの年齢はわかりませんが、
当人が決めたのなら見守るしかないんじゃないでしょうか?

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

28になります!
    見守ることにします!

• 1月18日
ポンチャラリン

お母様やゆりちゃんさんが入籍の話を聞いたのは初めてだから、急だと思っているだけで、お兄様や彼女さんの中ではそういう話をしていたんでは?

男の人ってそういうものかな?というのが正直なところです。

逆に、今付き合ってる彼女がいて〜付き合って今どのくらいで〜結婚しよっかなぁ?どうしたらいいと思う?みたいに一回一回報告、相談している人がいたとしたら、マザコン?!とか、親離れしてないのかな?とか心配になりますけどね😅

お兄様も子供が欲しいから、彼女さんの年齢も考えてあげて話し合っての結果なのでは?

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

2ヶ月くらい前に彼女が結婚としつこくて嫌だと言っていたのに、急に気持ちが変わったことに驚きました。
    子供が欲しいという気持ちがあったから覚悟したのかもしれませんね。

• 1月18日
きゅうちゃん

お兄さんの年齢がいくつなのかわかりませんが、ゆりちゃんさんもお子さんがいて自立してらっしゃるなら、お兄さんも結婚して何もおかしくないかなぁ?と感じました!

お節介と言えばお節介かもしれませんが、心配からくるものなので、お兄さんが「自分が結婚したいと思った」と言えばきっと大丈夫ってことですよね?☺️

相手の年齢を考慮できる素敵なお兄さんだと思いますよ!うまくいくと良いですね😊

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

28になります!

そうなんです!
    文章力が足りなくてすみません。
    兄がこの人と結婚をしたいと思っての結婚ならば何も心配はないし、喜べます。
    ただ、結婚したい!子供欲しい!と言い寄られての結婚なのか分からなかったので心配でした。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 1月18日

お兄さまの報告の仕方の順番ですかね?

結婚しようと思うんだ。
いつ入籍予定?と聞かれて来月。

これならしっくりきたのかもしれませんね。でも結婚を決めたのはお兄ちゃんと彼女さんのタイミングで 二人で決めた事ですから、「おめでとう」で良いんじゃないですかね?

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですね。
    2ヶ月前は彼女から結婚したいとしつこくて嫌だといっていたので、今回の事に驚きました。
    そうですよね!
    二人で決めたタイミングじゃなきゃわざわざ報告しないですもんね!

• 1月18日

それぞれのタイミングがありますし、それぞれの事情があります。
お兄さんも大人です。
責任の上で結婚すると言っているのならもう見守るしかないかと。

母子家庭のようなのでお母様は寂しいかと思いますが、お兄さんもこのタイミングだと思って紹介したのでは?

お母様とゆりちゃんさんにとっては急でも、もしかしたらお兄さんはタイミングをうかがってたかもしれませんよ。

それとも急な結婚以外に彼女に不安要素があるのでしょうか?

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね!
    母が嬉しいけど寂しくて。。と泣いていましたし、兄の気持ちが分からなかったので私も素直に喜べませんでした。
    いろんな方の意見伺って、おせっかいだったかな。。と思いました。
    彼女さんははじめて会ったのですが、私とは話さなかったのでどういう人かはまだわかりません。

• 1月18日

お兄さんが彼女さんの為に結婚して子供作ろう
と思っているのならそれでいいんじゃないでしょうか?
喜んであげるのがお兄さんとお兄さんの彼女にとったら1番嬉しい事だと思います😁
お兄さんも結婚したいとしつこく言われ困ってると言ったもののその選択をしたのなら、それは迷った末のお兄さんの選択じゃないでしょうか?

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

確かにそうですよね!
    兄もいい大人ですし、きっと決心しての結婚ですよね。
    おせっかいだったかなと思いました。。。

• 1月18日
あかり

なんでそんな急なの??といった
お母さんにびっくりです!
しかも涙ぐむって・・・。
うれし泣きじゃないですよね?
いくら結婚したいと言われても
別れなかったお兄さんは結局
その人を愛しているからですよね。
男の人のタイミングに合わせてたら
女は干からびますよ!笑
よほど気に入らない
女性なのでしょうか?
なんか兄妹ってもっと
ドライなものだと思うので。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

彼女が居ることを母は知らなかったようで、彼女を紹介したい。と、彼女を連れてきたと思ったら来月入籍する!って報告されたら、急だな!って思わないですか?!
    別れずに結婚を選んだということは、それだけ大事な人なんだと思います!
    彼女さんははじめて会ったので、まだどういう方かはよくわかりません。。

• 1月18日
  • あかり

あかり

28歳の男が彼女いるんだとか
    前もって報告するのも珍しいかなと😄
    ただお兄さんは
    言葉足らず過ぎますね。
    結婚を匂わせないのは男の気遣いのなさってやつですかね笑
    全然適齢期ですし
    幸せになれることを
    祈るしかないですね❤
    これから彼女さんとお母さんが
    交流をはかって行けば良いのかなと
    思います。
    お兄さんも決意して彼女さんと
    一緒になることを決意されたと
    思うのでおめでとうと
    送ってあげて下さい😉🌼
    お母さんとお兄さん結構離れた土地に
    住んでいたのですか??

• 1月18日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

確かにそうですね!
    幸せになってくれればそれで良いです!
    おめでとうと言ってないのでちゃんと言わないとですね。
    一時期独り暮らしをしていましたが、今は母と戸建ての実家に住んでいます!

• 1月18日
  • あかり

あかり

一緒に住んでるからこそ
    言いづらかったのかもしれませんね笑
    息子は一生息子って言いますし!

なにがともあれ
    男はいつか出て行くものです😉
    お母さん寂しいでしょうが
    りっぱに育てたからこそ
    結婚相手が見つかったのかと
    思いますから
    やりきった気持ちで
    のんびり老後を楽しめたら
    良いですよね😄🌼

• 1月18日