※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
ココロ・悩み

初めての妊娠で19週目ですが、胎動が感じられず不安です。次の検診まで1週間あります。経験談やアドバイスをお願いします。

お話を聞いて頂けるとありがたいです😔

初めての妊娠で、明日19週を迎えます🍼

胎動が全く分かりません。
数日前にこれなのかな〜っていう動きはありましたが昨日から感じることが出来なくなりました。

お腹の中で亡くなってたらどうしようと不安です…。
次の検診は26日で、あと1週間あります。

皆さんの経験談や何かアドバイスを頂けると嬉しいです😥

コメント

マヨネーズ

1人目の子は胎動がとっても少なく、ずっと寝ているような子だったので、私も毎回心配していました( ; ; )
2人目は16週頃からかなり元気で、子供によってこんなにも差があるんだなぁーと…

稀に胎動が無くなって亡くなっていたという事もあるとは思いますが、出血やお腹の強い痛みがなければ、赤ちゃんを信じるしかないと思います(>_<)

たまにお腹をトントンしたり、話しかけたりしていると反応してくれる事もあるので、気づいた時にやってみてあげてください(*'ω'*)

お互い元気な赤ちゃんに会えますように(^^)

• うーむ:*)

今のところ出血やお腹の痛みはありません。
    1ヶ月前の検診でも赤ちゃんは順調に育っていました🍼

ネットで調べてみると胎動を感じてる方もいらっしゃったので心配になってしまいました💧
    赤ちゃんにも個人差はありますよね…😓

赤ちゃんに話しかけて、ゆっくり待ってみます!(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

ご回答ありがとうございました😊

• 1月18日
🐬

私は寝ころんでお腹に手を当ててるとポコっと動くのが分かります😙
15週頃は仰向けでしかあまり分からなかったですが、今は仰向けでいるとお腹が張ってしまうので横向きです💡💡
私の場合はお腹に手を当てて呼吸を静かにし、子宮に意識を持って行くと分かりやすいです😊🌸
ほとんど感じない時は寝てるのかシーンとしてます(笑)
ポコっとしたらあら〜?起きてるの〜?って声掛けながら優しくつんつん指で押してます(笑)
そういう時連続で3回程反応してくれますが、その後は相手にしてくれないのか自分のペースでぽこっと動きます󾌾

横になって手を当てると胎動を感じやすいかな?と個人的には思ってます💡💡

• うーむ:*)

15週で分かったんですね😳
    羨ましいです(,,•﹏•,,)

赤ちゃんにも個人差はありますよね…😓
    赤ちゃんに話しかけてゆっくり待ってみます!

ご回答ありがとうございました😊

• 1月18日