※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

新生児の時より1ヶ月過ぎてから夜寝てくれなくなり、心配しています。寝るまで時間がかかり、睡眠不足で限界です。少しまとまって寝るのはいつ頃でしょうか?

新生児の時よりも今1ヶ月過ぎてからの方が夜寝てくれなくなった気が…😭
ベッドは寒いのか、ゆたんぽで温めてからすぐなら一回は寝るけど、夜中起きてからはベッドじゃ寝ない💦
腕枕してもまだ小さいから心配で気になるし、1時間半〜2時間くらいで起きるように。
一回起きたら1時間は次寝るまでかかるからそろそろ私も眠気が限界です。笑

それぞれかとは思いますが、あとどれくらいで少しまとまって寝てくれるのでしょうか?
かわいくて仕方ないけど、睡眠時間とれないと気持ちに余裕がなくなる気がします😭

コメント

☺︎

私も全然寝てくれなくて腕枕したりしてますよ!
腕枕すると落ち着くのかうちの息子は爆睡ですよ^_^

  • kkku

    kkku

    やっぱり腕枕落ち着くんですね(^^)
    つぶしちゃったらとか心配だったんですが、気をつけながらやっていこうと思います!

    • 1月18日
sooooooo

2ヵ月半過ぎくらいから3時間くらい寝てくれるようになりました😭❤️
それまでは全然寝れなかったです😣
連続で8時間くらい寝たいけど出産してから2時間寝れればいい方と思ってます😭✨

  • kkku

    kkku

    2ヶ月半でやっと3時間なんですね!
    まとまって寝たいですよね😭
    早くまとまって寝てくれる日が来るのを待ちます…😭

    • 1月18日
ママぱん

母乳かミルクかにもよりますがミルクだった1番上は1ヶ月半くらいから朝までぐっすりでした。真ん中は夜ミルク多めにして2ヶ月辺りからまとまって寝てた気がします。3人目の今はほぼ母乳でまだ夜中2、3回起きます。

  • kkku

    kkku

    母乳なのでやっぱり長くは寝てくれないですよね💦

    • 1月18日
ani

私もずっと腕枕してますよ。
今でも(^^;;
落ち着くのか良く寝てくれます。
初めはすごく心配で何度か起きて息出来てるか確認してました(^^;;

後夜寝る前だけミルクにしてました^_^

  • kkku

    kkku

    やっぱり腕枕は効果ありですね!
    心配ですよね。これも慣れですね(^^)

    私も今寝る前だけミルクにしてるので、これは継続してみます!

    • 1月18日
ガラピ子

4ヶ月ですが長く寝て3時間です(^^;

  • kkku

    kkku

    4ヶ月でも3時間!心が折れそうです…笑

    • 1月18日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    男の子は寝ない子多いみたいです(-_-)
    うち上の子が女の子で3ヶ月には自分で朝まで寝てたのでギャップありすぎです😂😂笑

    • 1月18日
  • kkku

    kkku

    そうなんですね!男の子、手がかかりますね😂笑

    • 1月18日
くー

もうすぐ3カ月になります。
長くて3時間ですかね。
夜中の授乳間隔4時間空くことが少しずつ出てきた感じです。
でも、基本はまだ3時間おきの授乳です。こないだは1時間起きに起こされ続けてフラフラでした。
とにかく睡眠が欲しいものです。

  • kkku

    kkku

    やはりまだまだなんですね😭
    今日も明け方1時間おき、飲んでもすぐ寝落ちするので起きるのも早くしんどいです💦
    少しは休みが欲しいですよね!

    • 1月18日
‪みしゃ

1か月過ぎたある日突然5時間くらい起きなくて💦オッパイぱんぱんで痛くて目覚めた事が何度かで出来ました。
そんな日は決まって夜ふかしさせてしまったり、たくさんの人に会ったり、寝る前に大泣きした日が多かったかと思います。(o^^o)環境の変化である日突然!なんて事もあると思います。
今日も5時にうんち漏らして着替えさせたりしてるうちに寝ないまま朝になっちゃいました💦ママ寝不足ですが頑張りましょう(´ぅω・`)

  • kkku

    kkku

    たくさん寝てくれてもおっぱいはったりすると、それはそれで大変ですよね😭
    1ヶ月検診も終わったので少しずつ外に出てみようと思います(^^)
    うちも今日オムツ替え中にうんち噴射されて、そのあと元気で大変でした笑
    頑張りましょうね!

    • 1月18日
かんな

うちの娘は、今週月曜に2ヶ月になりましたが、先週の土曜日から突然夜にまとまって寝るようになりました!
昨日も23時の授乳後すぐに寝て、まだ起きてきません(嬉)
先週の土曜までは、23時~翌朝8時まで泣き続けるとか普通にありました💦
まだ2ヶ月ですので、これから夜泣きとか始まるのかもですが。。とりあえず、今は助かってます❗

母乳があまり出ないので、母乳+ミルク80の混合です。
退院当日から子供部屋のベビーベッドに一人で寝かせてます。
最近、プーさんのメリー(ジム?)を買ったのですが、その音楽の中に人間の心音みたいな音があって、それをかけながら手を握り「こんなに小さいのに一人で寝れて偉いね」って小声で話しかけながら寝かせてます。
kkkuさんも、夜はミルクにしてるとのことですので、突然寝てくれる日が来ると良いですね!

  • kkku

    kkku

    急に寝てくれるようになるんですね!
    数日でもまとまって寝てくれると助かりますよね❤️
    うちもメリーあるのですがフルシカトです笑
    話しかけたりしながら様子みていきたいです(^^)

    • 1月18日
ひなた

うちの子も同じく1ヶ月です😄
夜はよく寝てくれて、いつもは4~6時間、たまに7時間ぐっすりなことがあります😳

  • kkku

    kkku

    羨ましい!それだけ寝てくれると助かりますね❤️

    • 1月18日