※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

リフレッシュ休暇で保育園に預けることは可能ですか?保育士さんに正直に相談し、短時間で迎えに行く予定ですが、保育士さんは子どもと一緒に休むことを希望するでしょうか?

リフレッシュ休暇って保育園預けてもいいのでしょうか?
午前中カフェ行ってあとは睡眠時間に充てたいと思っています。
もちろん何かあったらすぐTEL出れるようにしますし、いつもより短時間で9時30〜15時30に迎えに行こうと思ってます。
嘘はつきたくないので保育士さんに正直に言おうと思ってますが保育士さんは子どもと一緒に休んで欲しいとおもいますか?正直迷惑でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その保育園によります
リフレッシュダメって言われる縁もあります…
うちは全然大丈夫と言われます!

ママリ

園によると思います!
ルールがあるのでればそれに従ったほうがいいと思います!
園が預けていいっていうなら堂々と預けます!
保育士していましたが、1人休んだところでどうにかなるわけじゃないので、どちらでも大丈夫です!✨

ショコラ

うちの園は(特に未満児の場合)休みの場合、え?預けるんですか?みたいな顔されます。

予定があり(病院など)休みだけど預けるのとは訳が違うみたいな…

だから、一度しか申告した事ないです😂

もうしない…って心に決めました😅

✩sea✩

うちの子が通っていた保育園は「ママもリフレッシュしてきて!」と言ってくれる保育園だったので、普通に「今日私休みです!映画行ってきまーす!」とか、「友達とランチしてきます!」とか言ってました^^*