※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
家族・旦那

皆様の意見が聞きたいです!長文かもです…先週の木曜日に義理姉の嫁ぎ先…

皆様の意見が聞きたいです!

長文かもです…


先週の木曜日に義理姉の
嫁ぎ先の祖母が亡くなりました。
義理親から旦那に連絡があり
義理親と私達夫婦の香典を置いてくる
との電話でした。
その電話の時に式には出なくていい
と言われました。

数日後、私もうっかりしていて
あ!お香典のお金!と思いお義母さんに
連絡をしました。(月曜日)
そしたらこちらが金額の相談も無しに
置いてきたので今回は要りません。
それと預かりものを渡すので明日(火曜)伺います。とメールがきました💦

旦那に相談をしたら
分かりました。でいいんじゃないの?
と言われてよろしいんでしょうか?と
返事し。
今回は要りません。次回からは
相談しましょう。と返ってきて

私の中では何故かモヤモヤしてしまって💦💦
なので預かりものを渡すと
言っていたので火曜みえたときに
お金を渡す気持ちでした。
が……昨日も今日もみえませんでした💦
ますますモヤモヤしてしまい
旦那に休みの日車で30分の距離なので
置いてきて欲しいと伝えました💦
(子供が今インフルなので一緒に置きに行けなくって…)

旦那『親はいいって言うとるやん!そんな余計なことをしたら逆に余計な事をしやがって!って思われる。置いてきて欲しいなら行くけど○○←私が置いてこいって言うたで行くでな!!!!』

と強く言われました💦💦
余計な事をした。なんて思ってません。
これは私の考えがおかしいでしょうか?
お金はいいよ!との義理親の
言葉を真に受けたらダメな気がして…。
お金を渡してそれでも断られたら
それはそれでいいのですが…。

分かりずらくてすみません💦💦

コメント

ぱんぬ⑅

うーん。。
メールで今回は要りません。次回からは相談しましょう。とあったのであれば、それでいい気がします🤔
どうしても気になるのであれば、次回義実家に伺う際に何か手土産を持っていくなりするとかでいいんじゃないでしょうか?

  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうですかね💦💦
    色々考えてしまって😱
    変な考えで火曜行きますと
    言っていたのにみえなかったのは
    もしかして怒ってる!?とか…(笑)

    手土産はすみません💦💦
    思い付きませんでした!
    検討してみます!
    回答ありがとうございました💓

    • 1月17日
ゴロぽん

言い方悪いですが
義理の姉の嫁ぎ先なんてみなぶさんには関係ない家族なのに
香典出すなんて不思議…と思いました😅

お金のことも気になると思うので、何かの時にそれを踏まえた代金のものをお返ししたらいいと思います😃
今回は義母の言うとおりで収めるのが無難かと思います!

  • ぶひさん

    ぶひさん

    確かにそう言われてみれば…!!
    そうですよね💦💦
    私も今考えてはっ!としました💦

    義母の言うとおりのがいいですかね(;´Д`)
    色々考えてしまって…😕💦💦
    回答ありがとうございます❤️

    • 1月17日