※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

子供の黒い長靴に名前をどこに書けばいいか悩んでいます。内側や中敷に書いたが気づかれず、外側に書くべきか迷っています。柄があるため目立たないし、黒地に黒ペンでは目立たないとのことです。

子供の長靴、黒なんですが 、名前をどこに書いたら良いんでしょう…😣

保育園で雪遊び用も兼ねて全体が黒い長靴を買ったのですが、名前が見えそうな場所がなく、ふくらはぎの内側に書きました。
けど、全然気づかれず、
「記名お願いします」と言われ、
中敷が唯一白いので、中敷の足を入れるあたりにデカデカと書き、連絡ノートにもその旨書来ました。
…しかし、「他のクラスの先生が片付ける場合もあるので、外側にお願いします」と言われ、どこに書いたら良いんでしょう🤔💭

外側は柄があるので、書いても余計目立たないかと思います😰
黒地に黒ペン(油性)でも目立たないですよね😨
14cmの長靴なので、
手に取れば嫌でも中敷が絶対見えると思うんですが…

コメント

みわゆ

蛍光ペンやホワイトペンをつかうとわかりやすいかと思いますよ!😺✋

  • tan-tan

    tan-tan


    初めて知りました💦蛍光ペンって大丈夫なんですか😲!?

    雪で濡れて、消えたりしませんか😧💦

    ホワイトと思ったのですが、持っていなく😭

    • 1月17日
  • みわゆ

    みわゆ

    ホームセンターとかにありますよ。あとは写真にかけるペンも消えにくいです。黒ペンを使用してならビニールテープの上にかく。お名前シールにかいて上から透明テープ又はセロテープでも意外にくっついていましたよ。しばらくしてからセロテープだとやはり粘着が弱くとれますが😅一時ならってかんじです。

    • 1月17日
  • tan-tan

    tan-tan


    なるほど😲💡
    ありがとうございます🙏❢❢

    いろんなアイディアありますね🙌
    ホームセンター、さがしてみます💪

    • 1月17日
ほのか

分かります!どんな長靴ですか??
うちもかけなくて、一番上の紐縛る部分に書きました☹️🤲

  • tan-tan

    tan-tan

    すみません、下にアップされてしまいました🙏💦

    • 1月17日
  • ほのか

    ほのか

    あまりにうるさいから、いちおう中にも書いて、見えづらいけど書いてってゆーからそこに書きました🤣笑

    • 1月17日
  • tan-tan

    tan-tan


    下で見ていただき、ありがとうございます🙏

    そうなんですよ❢❢
    最初から各場所指定されているならまだしも、
    あちこち名前書いてから言われても…😵
    最初っから外側に❢❢って言って欲しかったです😒

    • 1月17日
💃DJシーナ🎧

くつ用の名前シールみたいなのではダメなんですかね😊💡

  • tan-tan

    tan-tan


    靴用があるなんて知りませんでした👏

    どこに売っているか知っていたら教えていただきたいです😭

    • 1月17日
マヨは味の素派

耐水性のお名前用シールとか売ってるので、それに名前書いて貼るのはどうですか?
たくさんの子がいる中で、名前の場所は先生としても統一してほしいと思うので…。
シールだと何回か張り替えることになるかもしれないので、全体的黒い靴なら白いペンで名前書くとかもありかもです🙂。

  • tan-tan

    tan-tan


    耐水性のお名前シールあるので、

    シールは取れるので…とか言われないことを願って(((^^;)
    まずはそれ使ってみます❢❢

    白ペンが手元になく、さてどうしよう…🤔💭というところでした😧💦

    • 1月17日
tan-tan


画像がなくすみません💦
バースデーで買ったんですが、
ミッキー柄の長靴です。

紐縛る切り替えの生地のところですか?

私もその内側に書いたのですが、
、メタリックな恋シルバーで、黒で書いたら、確かに自分でも見つけにくかったです😢💦💦