※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

娘が鉛筆や物をよく無くす。学校からは5本持たせるように言われているが、2本も無くしている。友達に取られたのか心配。先生に一緒に探してもらえるか不安。

小1の娘ですが、まだ入学して1ヶ月なのに鉛筆無くすの2本目です💦それ以外にもランチマットが一度無くなり、流石に先生に一緒に探してほしいと連絡したらすぐ見つかりました。
なんで無くしたのか、どこで無くしたかも分からないし、無くしたことにすら気づいていなかったです😭

学校からは5本の鉛筆を持たせるように言われているのですが、もう2本も無くしてるからそのままにして、今あるものを使いなさい。でいいですかね…
人間関係のトラブルとかは無さそうですが、お友達に取られちゃったのかなとかも考えてます。そんな頻繁に無くすって…どうしたらいいですかね😭😭
先生に連絡帳で伝えたら一度は一緒に探してもらえるのでしょうか💦批判等はしないでください。
小学生あるあるなんでしょうか💦

コメント

ちゅんちゅん

鉛筆は5本揃えて持たせます。

2本なんて可愛いじゃないですか、、、ここでは書ききれないほどの😭😭あれやこれやと
筆箱開けたら0本とか全然ありますよ🤣🤣🤣
ランドセルにそのまま入ってたり、、、なんでそうなる!?

  • やきいも

    やきいも

    コメントありがとうございます😭
    初めての子なので私が焦ってしまって😭でも珍しいわけじゃないならよかったです🤣🤣
    まだ可愛いって言ってもらえてホッとしました😂😭

    • 5月7日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    消しゴムも7個くらい無くなってそんなに勉強する子じゃないのにえええええっていう笑

    • 5月7日
🌻🍉

あります!あります!笑

ハンカチ2枚すでにありません😂
消しゴムも消えちゃった!ない!と言われて買いました笑

連絡帳へ書いてますよ😂でもないものはないので仕方ないと思い💦

  • やきいも

    やきいも

    ハンカチ!困りますね😭
    連絡帳に書いてるんですね!
    子供だけじゃまだちゃんと探せてないかもしれないですよね💦
    消しゴムもストックないと心配になりました💦
    同じ方がいてホッとしました🥺
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

一年生のうちはえんぴつなくなるの頻繁にありました!
5本補充してそのうちなくなったの何本もまとめて持って帰ってきたり。
一年生あるあるかと思います。

  • やきいも

    やきいも

    なくなるって珍しいことじゃないって初めて知りました😭
    ママリに質問してよかったです😭笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

今のところなくなった物はないです😳
親からしたらなんでなくなるの⁈ってなりますよね💦
お名前書いていて落としたのなら、拾った人が渡してくれそうな気がしますが🫥🫥
どこかにしまってしまってるんですかね😓

  • やきいも

    やきいも

    そうなんです。なぜ?なぜ?と…
    聞いたところでわからないとしか言ってくれないし不安になってしまいました💦
    無くしものが多いので、名前は一つに対して2つは書くようになりました🌀

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

娘もなくし物多かったです!
鉛筆はなくしたと思ったら、
お道具箱の中や机の奥から出てくるときもあるみたいです😅
取られたはないけど、頂戴と言われてあげちゃったとかはありました💦 
お友達の教科書間違えて持って帰ったりとかもよくあります。

  • やきいも

    やきいも

    きっと色んなところに忘れちゃってるのかもですね😭
    あげちゃうってこともあるんですね🥺
    子供同士のことだから難しいですね💦

    • 5月8日