※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
産婦人科・小児科

妊娠や生理不順以外で産婦人科に行く理由は、性病検査や痒み・おりものの異常などの検査があります。妊娠中でも体調の変化が気になる場合は、妊婦健診で相談が可能です。

妊娠、生理不順以外で産婦人科に行く場合はどんな理由がありますか??
性病検査?になるかわからないですが、痒かったりおりものがいつもと違うかなという場合ってどんな検査しますかね💦

妊娠中も痒かったりおりものがいつもと違うかなと思ってたら妊婦健診でひっかかりませんでしたが、今回も性病ではなく体調の問題で変化しているのか気になってます😅
ちなみに1/1から生理開始でここ2週間くらい痒みおりものの変化があります。旦那は単身赴任でいないので5ヶ月は仲良ししてません。

コメント

ゴーヤ

疲れやストレスホルモンバランスの変化でカンジダになることあるので診てもらったほうがいいですよ😭
私はガン検診でも行きますがカンジダなってるなと思ったらすぐ行きます💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    そうなんです!カンジダちょっと心配です😭💦
    基本自分の事だと病院行かないんですが行ったほうがいいですかね??
    薬がないと治らないんでしょうか??
    カンジダだとどんな感じの検査になりますか??💦

• 1月17日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

カンジダは常在菌?っていうのかな?みんな持っていて疲れたりすると悪さしたりするみたいで女性の場合性器が内っかわにあるため蒸れてしまうため菌が増殖しやすいらしく膣洗浄と膣錠が出されてそれを数日ほど入れたらすぐ治りますよ🤗
    痒さ我慢するより行って少しでも炎症抑えたほうがいいですよ😭
    私はたまに行けなくてしばらく我慢したらそのうち痒さマシになることありますがまたすぐに痒さ出たりするのでやっぱり一番早くスッキリするのは病院行くことかなって思います💦
    カンジダの検査は膣の粘膜?少し綿棒とかで擦って取ってもらうだけなのですぐ終わりますよ◎

• 1月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ましになるだけで治りはしないんですかね??💦
    妊婦健診の時にした機材を入れるのがかなり苦痛でして。。😅
    綿棒だけつっこむかんじでしょうか?!

• 1月17日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

おそらくですが…完全に炎症が治まってなかったらまた疲れやホルモンバランス崩れたときすぐにカンジダの菌が悪さしてくるかなって感じですね😭
    子育て中は特に寝不足なりがちだからよくあるよ〜って私はいつも言われちゃってます🤦
    多分内診する感じで機械入れてから綿棒こする感じなので…妊婦健診のときと一緒ですね😭
    でも先生によって下手上手あるんで上手な先生だと全然違和感ないですよ😵

• 1月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ほうほう〜🤔💭
    私は入眠障害なので寝不足はいつもなんですが、かなりのストレスを感じ出したのが(ストレス性の胃痛が出るくらい)丁度2週間前からなんですよね。。
    これはやばいですよね😂😂💦
    うわ〜。。
    異物が入るのが嫌なんですけど様子を見て治らなかったら行きたいと思います😭💦

• 1月17日
 ひい

そういう理由で受診していいと思いますよ☺️私はよく膣炎になるので頻繁に行きます!
いつも内診しておわりです!もし性病の疑いがあれば、その検査をします!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    なんだか自分の事だと病院行かないのでめんどくさいと思いつつ迷ってます😣💦
    内診は機材入れられるやつですか??💦
    性病検査とはどんな感じでやるんでしょうか??

• 1月17日
  •  ひい

ひい

そうですね!機械入れるやつです!私はトリコモナスとカンジダ検査しましたが、どちらも内診でおりものや粘液をとって、あとは、病院側で調べてくれました!

• 1月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やっぱりそうですよね!教えて下さりありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    妊婦健診の時も入れられてかなり苦痛だったのでもうちょっと様子見で治らなかったら行きたいと思います😭😭

• 1月17日