※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
子育て・グッズ

2歳の男の子との生活がストレス。同じ状況の方、1日の過ごし方を知りたいです。

妊娠8ヶ月で2歳の男の子がいます。
去年は保育園に行っていたのですが年末で退園しそれからずっと一緒にいます。
天気もあまり良くなく中々外に連れ出せず家の中に込もってます。
ちょうど子供は走り周りたい年頃なのにきっとストレスが溜まってるんだろうなとか思って…
私も思ったより動けず…
同じ境遇の方1日どうやって過ごしてますか?

コメント

ほなママ

私も去年の秋に妊娠の都合で仕事を辞めて保育園退園させました。
今までたくさん遊んでいたのでかわいそうと思い、習い事を始めました!
習い事なら送迎だけで、やっている間は座って待っていられるので体力的に楽ですし、日時が決まっているのでもうちょっと後でもいいか、明日でいいかとならなくて定期的に通えています!
ただ2歳となると習い事できる年齢か微妙ですねー(・・;)

チャーリー⭐

妊娠はしていませんが、2歳の息子と毎日過ごしてます。
おもちゃだけではなく、手先を使う遊びとかもしてます。
簡単なパズルとかぬりえとか折り紙とかで遊んでます。全然上手に出来ないけど、私のまねをしてなんとか頑張ってやってるんです。それが可愛くて…

あとは絵本読んだり、お店屋さんごっこしたり家の中だけどかくれんぼしたり。私が探す役です。

この時期、外に出られなくて、ほんと、困りますよね…