※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家族・旦那

今日は数少ない家族みんな揃った休みです。旦那は昨日今日と連休で昨日…

今日は数少ない家族みんな揃った休みです。

旦那は昨日今日と連休で昨日は会社の新年会だったんですが、次の日は保育園関係や病院で済ませなきゃいけない用事もあるし飲みすぎたり変な酒飲んで次の日に支障でるのは辞めてねと念を押してました😅

旦那はあまり酒強くなくて普段ものみません💦

最初だけビール飲んであとは緑茶ハイとかウーロンハイにする〜とか言ってました。

けど昨日帰ってきたら気持ち悪い。。。とすぐ布団に入り寝て今日起きたら今度は具合悪いと。

五杯飲んだと言ってたので、何飲んだのか聞くといも焼酎。

聞いた時 は?って思っちゃいました。

弱いってわかってるのにいも焼酎?次の日用事あるのに二日酔い?

あたし言ったよね?と…

普段飲み会もあんまり酒飲まないで帰ってきたりします。
久しぶりにアルコール入れたからはしゃいじゃったのかな?

けどイラつく。

2人目産まれるまであと二カ月で1歳半の息子と三人だけの思い出もつくってあげたい。
そんな貴重な1日。

心せまいですかね。。。

コメント

うちの旦那もそんなに飲みに行かないので、たまにだしと思い快く送り出しますが、やっぱり酔って帰ってくるとイライラしちゃいますよ😅うちのはめっちゃ酔っぱらいの絡みしてくるのでウザいです‼笑
用事あるってわかってるのに、、は怒っちゃいますよ~😣そこは約束でしょってことで(>_<)❗

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

先月の終わりには同じメンバーで忘年会に行ったばかりなんです。。

私も珍しく飲むって言うし楽しんできてねと送り出しましたがこんなんなってガッカリです。

旦那は仕事忙しいので朝から23時すぎまで帰ってこないのでほぼいません。

私も働いてるので普段からそろった休みもなく、私もお腹大きくて張り止め飲んだりしてるのであまり自由にも動けなく、旦那がいるから息子を思い切り遊ばせてあげられるとすごく楽しみにしてました…😔

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんだったんですね(>_<)嫁は忘年会も新年会もないですよねー💦💦旦那様お仕事お忙しいんですね😭💦さみしくないですか?ちょこぱい☆さんもまだお仕事されてるんですね、、身体が一番なので心身ともに無理はなさらないでくださいね(>_<)♡

• 1月17日

約束が守れないなんて、どゆこと!?と怒鳴り散らします!!!!楽しくて、つい飲みすぎたのかもしれませんが約束を破ってまで飲むのは間違ってる!
貴重な日が台無しですね…

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ほんとどなり散らしたいです。。

私も仕事してるし夫婦揃った休みとかあまりありません😔
    お腹大きくなってきて張りが強く張り止め飲みながら過ごしいますが、先生には息子の抱っこも買い物もなるべく控える、1人ではいかないようにと言われたりしてるのもあり今日は久しぶりに旦那いるし息子をおもいっきり遊ばせてあげられると楽しみにしてました。。用事も済ませなきゃだから限られた時間ですが(´•ω•`)

先月の終わりに同じメンバーで忘年会行ったばっかりだし会社としての飲み会はわりとあるのでそうゆうのもイライラした原因かもです…

昨日日中は旦那1人で自由に過ごしてるし、だったら家のこと一つでもやってよ!って叫びたいです😭

• 1月17日
🔰はじめてのママリ🔰

約束してたのにそれはナシですよね~(´;ω;`)
まあすすめられて断れない状況もあるでしょうし(ノリ含めて)、飲んじゃったものは仕方ないですが。。
少しゆっくりさせてあげて、ちょこぱいさんの「三人だけの思い出も作りたい」って気持ちを諭すように伝えて、反省してもらいましょ?
回復したら近場でもお散歩とか行けたらいいですね。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なんか何かにつけてこっちが注意促さないといけなくてイヤなります😅

上の方への返信も見ていただきたいんですが、、

とりあえず用事は絶対済ませなきゃなのであとは旦那の動きみて考えます。。笑

けどほんとガッカリです😢

• 1月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

がっかりですね(>_<)
    貴重な時間が~!!
    反省してくれてるといいのですが。。
    反省の色ナシならキレましょう!

• 1月17日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうします!
    朝からグチに付き合ってくれてありがとうございます😔💓💦

• 1月17日
みくる

新年会ですし、上司の方やまわりから進められたお酒は断れないものだと思います。はしゃぐのとは違うと思いますよ(^_^)
飲み会があるのなら、その用事は午後からにしたり、別の日にしたりと工夫しても良かったのではとも思います。

三人の思い出作りであれば、病院や保育園などの用事は旦那様が仕事の時に済ませておいて、休日はゆっくりされてはどうでしょうか*次のお休みの日を見て、「この日は家族で○○しない?絶対だよ!」と決めるのもいいと思います☆

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうかもしれないですね😔

説明不足ですみませんが、今私も仕事していて2人の休みがそろうのもほぼありません💦

そして張りが強く張り止め飲んだりして生活してますが、息子の抱っこや買い物もなるべく控えて1人でいかないようにと先生から指示を受けているのもあり、久しぶりに旦那いるし息子をおもいっきり遊ばせてあげられる!と楽しみにしてました😢

旦那も仕事忙しく朝からいなくて夜23時すぎまで帰ってこないので普段は病院や用事ほとんど1人で済ませています。

息子とも朝はちょっとだけ顔合わせますが、旦那は朝弱く1時間以上前から何度声かけてても起きるのは家出る10分前とかで話をする余裕もなく出て行きます💦

だから仕事に遅刻ギリギリとかもしょっちゅうだしだらしないって思ってしまいます…仕事柄少しの遅刻はごまかせたりもするのでそこに完璧甘えてます😔

帰りは当然寝ている時間に帰ってくるので触れ合いがあまりありません(´•ω•`)

そーゆーのも重なってイライラもしているかもしれないです。。

せっかくの日を私のイライラでこれ以上台無しにしたくないので少し休ませてその間に切り替えれるようがんばります😭

• 1月17日
  • みくる

みくる

ちょこぱいさんは、有給は取れないのですかね?
    うちも旦那さんと休みが合うのは月1,2回あるかどうかで、子供と顔を合わせないこともあるのでお察しします。
    それでも旦那様が台無しにしたなら、旦那様にやり直せるチャンスをあげるのも妻の役目かなと思います。
    わたしなら、別日にまわせないなら、とりあえず午前中は寝かせておいて、午後はたたき起こします。それで「今朝の予定なくなっちゃったからなー、晩御飯はご馳走に連れてってくれるのかな?それともケーキでも買ってくれるのかな?」と満面の笑顔で聞きます(^_^)

うちは二日酔いで、、とかはないですが、旦那さんのせいで予定が崩れることもありますが、そんな時にはそうしています☆

• 1月17日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

有給はあるんですが、実際は使えないというちょっとブラックな感じなんです💦使えるとしても冠婚葬祭くらいで😅笑

それ優しくも厳しくていいですね✨
    私も聞いてみたいと思います!
    昨日は旦那日中1人で飲み会まで自由にすごせたから満喫したはずですし😵

いつも旦那のだらしなさで予定がずれ込むので怒りはなかなか治りませんが、やり直すチャンスはたしかに大切ですね💦

• 1月17日