※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ノロケというかなんと言うか…ですが…旦那は子供2人欲しい!あと1人頑張っ…

ノロケというかなんと言うか…ですが…

旦那は
子供2人欲しい!
あと1人頑張って欲しいなぁ(´・ω・`)

とよく言っています(´-ω-`)

旦那側の祖父祖母も言うくらい…笑

私はどっちでもいいけど
やっぱり1人っ子よりかは2人の方が
寂しくないよなとは思うので
反対ではないのですが…

現時点1人目なのに
妊娠初期から中期まで不正出血、
18週には前期破水(結局疑いで済んだけど)、
おまけに毎回検診では
羊水が人より少ない(減ってはいない)、
胎児も少し小さめ、
子宮も人より小さい(狭い)、と言われ…

こんなんで2人目とか大丈夫なのかな😓
年子にする予定ではないので
暫く期間開けたいと思ってるので
焦ってるわけではないんですけど…

本当にこの状態で2人産めるのかな😱

コメント

mim

わたしも出血が5〜6回あって、25週の時に切迫早産になり入院しました!
赤ちゃんも平均より小さいと言われ続けて、実際、約2700gで出産しました!
うちの旦那も出産前は2人目〜とか言ってましたが産まれてからはそれどころではないみたいです(笑)
それにこれは個人の感想ですが、あのお産の痛みを経験してみてしばらくは、、いらない、、と思ってます🤣

オブラート

周りの声は全く気にしなくて良いと思いますよ!!

ふーちゃんさんも2人目をご希望なら、2人目頑張られたら良いと思います。
妊娠の度に違いますし、次は何のトラブルもなく元気かも知れませんし。

むつむつ

赤ちゃんは授かりものだから
自然に任せて気楽に、
プレッシャーに思うことないんじゃないですか?
産むのはふーちゃんさんだし育てるのも
ご夫婦だから(* ॑꒳ ॑* )⋆*
おばあちゃん達は、言い方悪いですけど、
甘やかしてかわいがるだけだから(笑)

ただ、欲しいと思った時に赤ちゃんに
来てもらえるように体調管理はしっかり
していけば良いだけだと思います!

ちづる

うちも、三人欲しいと言われています。上の子は切迫で薬を飲んで、家で寝て過ごしていて、検診や検診以外の外出は車の震動だけでもお腹が張ってしまうので、マンホールを避けて走ってもらったり、ボコボコ道はゆっくり、、二人目は初期には張り止めをのんでいましたがその後はなにも問題なく妊婦生活を終えました。上の子のときのお産は、促進剤を使い、吸引分娩でした。頭が中々降りてこず陣痛逃しが地獄。。吸引なので、陣痛とともに、お腹を押され、苦しい。。会陰切開したけど、膣の奥が裂けて出血が多めでした。旦那は立合い出産してくれてました。分娩室の床が血だらけ、嫁は押されて、引っ張られて壮絶な光景だったと話します。笑

下の子は薬も使わず自然分娩。
自然分娩の方が痛かったー。笑

吸引分娩はわちゃわちゃしてるうちに終ったので、、

吸引分娩の壮絶さ、
自然分娩の痛みに絶える大変さを見ている旦那は
三人欲しいと言うけれど、
今はあたしに任せるって言っています。

とりあえず、今は無事に赤ちゃんを産んであげられるように大事にしてください。生まれて一年くらいすると余裕がうまれてくるので、その時に再度体とも相談しつつ冷静に考えてみてはどうでしょう。

旦那は気軽に欲しいといいますが妊娠中、妊娠過程、どんなに辛いものかわかりえません。笑

その後の育児も大半はママが子供に付きっきりです。家事もしつつ育児の大変さも加わります。

全てを経験しそのトータルで考えてみたらいいかなと。

旦那さんも育児の大変さがわかってきます。独りよがりの提案が、二人で大変さを分かち合おうという、協力的な提案に変わってくると思うので、お二人で吟味してみてください