※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義母のことですw旦那のことが大好きすぎて呆れてますw聞いてもないのに…

義母のことですw

旦那のことが大好きすぎて呆れてますw
聞いてもないのに子供の話をすると必ず旦那の小さいころの話をしたがってとーちゃん似だねえっと言うのに聞き飽きた。笑
家に行けば旦那の小さい頃の写真だしてくるし笑
実母が旦那の実家行った時も、写真みせてあーだこーだ旦那の話をしてました笑
旦那の話しをしたと思えば次は旦那の弟の話(笑)
初めはちゃんと聞いてたけど今では、はいはいって感じ。(笑)

今日子供の3ヶ月検診にいってきました。
母子手帳に書いてある生まれた頃の身長体重のところと
3ヶ月の今の身長体重を写メして家族グループにラインで送りました。

そしたら旦那の小さい頃の母子手帳の同じページを写メして送ってきて、大きさも似てきたねと言いますw
いや、、私の子供でもあるから、全部が全部旦那に似ないから笑
いちいち旦那の小さい頃と比較して似てる似てるって言ってくるのでそろそろ鬱陶しい笑

コメント

みいのすけ

私の義母は良い人なので言われたことないのですが、妊娠中実母がうるさくてもう本当嫌でした😭😭
実母なので、泣きながらキレてから言われなくなりましたが😅
何か産んだのこっちなのになんなの?って感じですよね!
もっと私に感謝しろ的な😏😏苦笑

KAO

どこの義母もそぉだと思います。
大きくなってもやっぱり自分の息子は大事だし、比較出来るのが息子しか知らないですから、そぉなっちゃうのも仕方ないですよ😓
私もいずれかこういう親になるんだろうな…って思ってます笑

うわー!一緒です!旦那の弟の話もされます!興味ねー!!!(笑)
よくもまぁそんな鮮明に覚えてるな✋ってくらい、聞いてもないのに話します。当の息子は、言われなれてるのか、フル無視(笑)どうでもいいわ!ってなりますよね😂

ママサウルス

それはうっとおしいですね(笑)
きっとお子さんの話をイキイキしているのを聞いて、羨ましくなっちゃったんでしょうね!

うちも写真立てに息子達の小さい頃の写真を飾り始めたり、母子手帳やら昔の手作りおくるみやらでガルガル悪化しました😅

kazu*

我が家と似すぎて、思わずコメントしちゃいました!(笑笑)
会うたびに主人の小さいときは〜の話ばかり。
そしてだいたい同じ話、義理の姉の小さいときの話まで…(笑)
嫁姑関係は割と良好なのですが、会うたびそんな話ばかりで、正直辛い。
私だけじゃなくてなんだか嬉しいです!!!鬱陶しいのわかります!
ほかに話のネタがないのか?と思ってしまう…笑笑

ままり⭐︎

私の場合義理母ではなく義理祖母ですが。
うちもめちゃくちゃ旦那推しです🙃
旦那は優しいやろ~とか近所ではもー優しいってずっと評判で!とか自慢の孫すぎて呆れてます…笑
娘を見ても旦那に似て鼻高いし美人になるわ~。って…🙃

そない旦那ええ男ちゃうぞって思います🙃基本的には優しいですがだらけたり子供っぽかったり嘘ついたり🙃悪いところもいっぱいあるけどそないええ男に育ったと思うか🤔?って言いたくなります🤣

ぽんた

お気持ち分かります。ウチの義母も息子大好き過ぎます❗️子離れしてません😅あたしも行くたびに義母が旦那、旦那の姉、旦那の弟、ここが〇〇に似てるとか、そっくりとか全て旦那の方に。絶対にあたしに似てると言いません。
あたしの友人や家族はどっちにも似てるって言うんですけどね!
旦那に似ているまではいいですが、兄弟、親戚に似ていると言われ過ぎて腹たちます。
何かにつけて独身の旦那の姉に似ているとか言われるのが一番嫌です。あたしが産んだ子なのに。だったら娘に早く産んでもらったら?なんて思っちゃいます。
すいません💦あたしの愚痴になっちゃいました😅
4ヶ月検診の時に同じく体重、身長送って来ましたよ〜❗️
その子はその子なんだから比較いる?って思いました😐

はじめてのママリ🔰

うちもですよ💫
きいてないですよね、そんな義母の子育て話。。
少しならわかりますが、
何度もするし、うっとおしいですよね!!
うちは子供出来る前からしてましたよ汗
こちらは不妊かもしれないのに。

聞きあきましたので、私は接触を最小限にしたいと思います☆

na*

わかりますーー!!
基本はいい人でこちらも付き合いますが、たまに面倒くさくなります( ̄∀ ̄)

夫の保育園の出席ノートとか通知表とかアルバムとか…何度見たことか…

先日、エコーだとお鼻もお口も私似でした!ごめんなさい♡ と言うと黙りました笑。
反撃成功するとなかなか気持ち良いですよ!
fightです笑♡(ง •̀_•́)ง

みん

我が家以上の方も結構いらっしゃるんですね。
義母宅には、旦那の昔の写真が沢山飾ってありますが、流石にアルバムとか母子手帳とかは見てないです。
ただ、思出話がやたらと多くて、よくそんなに覚えていることがあるもんだと、ある意味感心してしまいます(笑)
そしてそれに、旦那も乗ってくる。
最初の頃は、知らない話ばかりで疎外感ありましたが、今では聞き流す術を身につけました(笑)
基本、いい人なので、話したいんだろうな~と思って聞いてます。