※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊娠・出産

妊娠8〜9ヶ月で義理の家族旅行に誘われました。初産でお腹の状態が分からず、産休前の時期です。参加するか迷っています。

みなさんに相談です
まだ確定ではないのですが、妊娠8ヶ月後半から9ヶ月前半付近で義理の家族との旅行に誘われてます。
皆さんならどうしますか??

初産なので、どのくらいお腹大きくて動きづらいとか疲れやすいとかあまり分からず🥲

時期的には産休に入るかなぁぐらいの時です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰 

義理の家族との関係がどうか分かりませんが、

疲れたら休みたいと言える関係
しんどいから先部屋で休むねとか言えるような仲ならストレスなく行けるかなと。

こればかりは個人差なので賭けですが、後期悪阻とかマイナートラブルなければ、私の場合妊娠期間の中で臨月前が1番元気に動けてた時期です!!

• ぷー🔰

ぷー🔰

関係はとてもいいです!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

21週の頃は元気で、かなり歩く嵐山散歩や遠い旅行も行っていましたが、8ヶ月ごろから一気に酸素が足りない感じになりました💧ショッピングして歩いているだけで、酸欠状態で体調が悪い時があります。完全に人によるとおもいますが…
お腹の大きな時期に旅行のお誘いをするのは、ちょっとびっくりですo̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄

• ぷー🔰

ぷー🔰

一気に来るんですね🥲
    私は今仕事も普通に妊娠前と同じように働いて動きまくってますが、休日にずっと歩いてると疲れるのですぐ休んじゃいます笑

今年は旅行行かない(毎年恒例行事で🙃)と言ってたので、急に言われて私もびっくりです笑

• 5月15日
こびと

行けるなら行きたいですが、先日ディズニー行って帰り際にトイレ行ったら出血していてそのまま入院して今に至ります😅
結構休みながら遊んでいたつもりでしたが、このような結果になってしまいました💦
いつ何が起こるのかわからないので、行くなら近場でお願いしたほうが良いですよ🥺

• ぷー🔰

ぷー🔰

ディズニーで!!
    それはびっくりです🥲
    ほんとになにあるか分からないですよね😭💦

私の場合、ほぼ車移動であまり歩きはしないと思いますが、それでも怖いですよね😱

今も入院中ですか?身体第一で過ごせますように🙏

• 5月15日
みん🧸

私の場合ですが、7ヶ月の時(あと1週間で8ヶ月だった)に体調が落ち着いていて旅行に誘われたので行きました!
無理せずお腹が張ったら休んだり、予定は詰め込まず宿でゆっくりする時間を多めに取りました。
ですが次の日から出血とお腹の張りがあり、不安で受診したところ子宮頸管が健診の時より半分以上短くなってしまっていて今入院中です…💦
妊娠中は何があるか分からないので、私はおすすめしません…

• ぷー🔰

ぷー🔰

体調よくてもそんなことが…!
    出血はした事ないですが、お腹の張り歩きすぎるとよくあるので、ちょっと怖いです😨

アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

お身体お大事にしてください🥲✨

• 5月15日
み

産院からの距離にもよりますが私なら行かないかもです🤔
恥骨痛、尾骶骨痛、坐骨神経痛、貧血などなど動けなくなること多いので...🥺
切迫で入院とかなったらキャンセル料もかかっちゃいますし行きたいですけど遠慮しておきます🥺って旦那から伝えてもらいます笑

• ぷー🔰

ぷー🔰

色々と書いてくださりありがとうございます!!
    そんなに沢山痛みがあるんですね、

旦那から、とてもいいです笑

• 5月15日
のんびりママ

私ならその時期の旅行はやめておきます💦
旅先で病院のお世話になってしまったり、早産になってしまうのが怖いので😱

1人目のときはその頃はまだ平気で立ち仕事してましたが、2人目の現在はもう常に酸欠&軽い貧血状態です🥲
おまけにGWあたりから股関節痛が出てきて、歩くどころか座ったり立ったりも一苦労です😭
こんな感じでマイナートラブルが出てくるかもしれないので、言いたいこと言えないような間柄ならかなりしんどい旅行になるんじゃないかな、と思います💦

• ぷー🔰

ぷー🔰

関節痛ですか、それは何するのも痛いですよね🥲

関係性はとてもよくて、部屋にいる!とかいっても大丈夫ですが、なにか起きると怖いな😱と思ってました😨

ありがとうございます!

• 5月15日
ままり

妊娠中割と元気な方ですが、それでも9ヶ月あたりになると急にしんどくなりました💦
産休入る34週ぐらいから、色々マイナートラブルも増えたので、だから産休ってこの時期に入るんだって納得した覚えがあります😂
もちろんそれ以前の週数でも、人によってはいろんな症状が出てる人もいますし。
まして義理実家となんて、私は気も使うし絶対行きません😭

• ぷー🔰

ぷー🔰

9ヶ月から急に来たんですね🥲
    私も今普通に妊娠前と同じように仕事して、動きまくってるので、元気な方です笑
    でも休日はほぼ動かないので(どこか出かけても休みながら)、ちょっと心配で🥺

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
直はは

1人目の8ヶ月くらいの時、旦那と伊豆旅行に行っています。
車で片道3時間くらいかかりました。

休みたい時に休みたいと言えて、休ませてもらえるような関係性かどうかが大事だと思います。
義家族と言うことは少なからず気を遣って疲れます。
8〜9ヶ月だとお腹も張りやすいですし、ご主人の気配り力もとても重要です。
ご自身の体調と、旅先までの距離や交通手段、何泊するかなど、諸々の状況から答えを出した方が良いと思います。

• ぷー🔰

ぷー🔰

片道3時間は大変でしたね😰

気は多少やはり使いますが、関係性はとてもよくて、今日ホテルでまってる!とか全然言える関係性ではあります!
    ほぼずーっと車移動の歩きは少ないですが、それでも8ヶ月だと大変なのかなぁーと不安になり😰

ありがとうございます!!

• 5月15日