妊娠8ヶ月・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・薬についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

虎鉄ママ

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠…

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠し、出産してから体質が変わり、自律神経失調症から過呼吸持ちです。二人目妊娠中もデパスを服用していましたが今、3人目妊娠中で後期までデ…

ayn☻*

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行…

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行きました。妊娠8ヶ月ということを伝え、薬を処方してもらいまた。処方された薬の中にピーエイ配合錠という薬があり、昨日の朝から2錠ずつ朝昼…

コアラまま

傷病手当についてわかる方教えてください。妊娠8ヶ月です。先週濃い色の…

傷病手当についてわかる方教えてください。妊娠8ヶ月です。先週濃い色のオリモノがあり、産婦人科へ行くと赤ちゃんには直接影響のないところですが、出血があると言われました。まだこれからも出血するかもしれない…

福まま

福まま

私は25週ごろ、お腹の張りが気になり病院にいきました。出血はありません。子宮頸管の長さは38ミリで、そ…

Mrs.うさ

痔の薬のことでお聞きしたいのですが💦しばらく前にお通じの際、痛みがあ…

痔の薬のことでお聞きしたいのですが💦しばらく前にお通じの際、痛みがあってトイレットペーパーに血が付いていたので今日、肛門科に行って見てもらったら初イボ痔でした(´°‐°`)受付、診察の際に妊娠8ヶ月と伝えて…

さつき

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いら…

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いらっしゃいますか?5年前にうつ病であると診断され3年前にはかなり元気になりましたもう病気をしていた事を忘れたかのように元気に生活していた…

KIINON

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな…

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな〜と思いトイレに行くと、少量の出血が下着に着いており、トイレットペーパーで拭くと少量のピンクの出血が着きました💦お腹は前々から少し張…

みゆたんママ

妊娠中の風邪について現在妊娠8ヶ月のものです、昨日からひどい喉の痛…

妊娠中の風邪について現在妊娠8ヶ月のものです、昨日からひどい喉の痛みに襲われ節々が痛いです。熱は微熱です。薬は飲みたくないですが、風邪による赤ちゃんへの影響も心配です。みなさんは喉が痛いときどのよう…

ぴかadwt

妊娠8ヶ月なんですが、安定剤のメイラックスとレクサプロを毎日服用し…

妊娠8ヶ月なんですが、安定剤のメイラックスとレクサプロを毎日服用してます。先生には服用しても大丈夫と言われました。今日その薬がなくなりまして、手元にあるのがリーゼ五ミリ錠しかないのです。服用しても大…

aaa

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い…

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い切迫早産の恐れということで張り止め薬を飲んでおり、自宅安静と言われました。ですが出産を間近に控えた今、よく一時間以上散歩しているよ!…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたい…

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたいです...怒られることになれていないのか職場の人間関係で2回転職してます学生の時に妊娠発覚。職につきましたが2回転職していて今は義父さん…

新米mama

旦那からのマタハラ?だと思ってます!世間ではマタハラに値するかは分か…

旦那からのマタハラ?だと思ってます!世間ではマタハラに値するかは分かりませんが…今妊娠8ヶ月で別居婚状態です!旦那に喧嘩した際に殴ったろかころしたろかや子ども第一に考えてない、子どもに何かあれば私も無理だ…

mam

妊娠8ヶ月で 赤ちゃん800gなのに栄養点滴もなければ薬も処方されない。…

妊娠8ヶ月で 赤ちゃん800gなのに栄養点滴もなければ薬も処方されない。って普通なんですか?つわりでご飯食べても全部吐き戻し。それで逆流性食道炎に。そしたら医師は、ウドン1本だけでいいから食べて。と言い何も…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

ひっちー07

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっ…

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっていると言われました。その2週間前の健診で子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めの薬を1日4錠出してもらい自宅安静と言われ、できる限…

ぶしくん

ぶしくん

私は、8ヵ月の時切迫早産で入院しました。1週間で退院でしたが(._.)その時から退院後もずっとウテメリン(…

りんご

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが…

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが下がらず、今日39.9度になったので産婦人科に行ったところポンタールを処方されました。飲んでも大丈夫な薬ですか?と念をおして質問したら大丈…

mama

重度の花粉症で妊婦さんいますか?現在妊娠8ヶ月、31w1dの妊婦です。昔…

重度の花粉症で妊婦さんいますか?現在妊娠8ヶ月、31w1dの妊婦です。昔から重度の花粉症に悩まされており、毎年この季節になると薬を飲んでいました。ですが妊娠中ということで、薬はあまり飲みたくないし飲めない…

ぽぽ

妊娠8カ月(31w)です。健診時に「お腹が下がってきてる。この時期にお腹…

妊娠8カ月(31w)です。健診時に「お腹が下がってきてる。この時期にお腹が下がるのは早い。切迫」といわれ張り止めの薬を処方されました(朝と晩の2回)子宮口は開いていません。確かに8カ月頃から結構お腹が張るよ…

みいこ

妊娠8ヶ月の妊婦で、入院してます。お腹の子供が不整脈で心拍をあげるた…

妊娠8ヶ月の妊婦で、入院してます。お腹の子供が不整脈で心拍をあげるためウテメリンという点滴をしています。切迫早産によく使われるお薬ということなので切迫早産を経験された方は使われたことあると思います。副…

ゆき💮

今妊娠8ヶ月、明日から30週になる初妊婦です。今日の5時頃から急に熱…

今妊娠8ヶ月、明日から30週になる初妊婦です。今日の5時頃から急に熱が上がり現在38度4分です。内科にインフルエンザの検査をしに行くとまだ、熱が出たばかりなので反応が出なかったです。夜中に急患センターに行…

げんきママ

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管…

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管の長さが3センチでした。そして張り止めのウテメリンを1日3錠処方されました。医師に「服用してもお腹が張るようだったら電話してください」…

らあせ

妊娠8ヶ月なんですが一昨日病院にいっておりものが多くて菌が増えていた…

妊娠8ヶ月なんですが一昨日病院にいっておりものが多くて菌が増えていたのでフラジール膣錠をもらいました。それなんですが、昨日?入れた後からお腹が張るようになって仕事も休みました。横になっても仰向けになっ…

こはね☆

アレルギー性鼻炎の方にお聞きしたいのですが…3日前から喉のイガイガ咳…

アレルギー性鼻炎の方にお聞きしたいのですが…3日前から喉のイガイガ咳鼻水鼻づまり耳のかゆみがひどくて…風邪かなっと思っていました。どうしても鼻づまりのせいで夜も眠れず市販の点鼻薬(産婦人科の先生には使っ…

かなさる

かなさる

私もアレルギー性鼻炎で、花粉症でもあります。ちょうど、私も妊娠後期で花粉症の時期とかぶり産婦人科の…

まぁ

今日から妊娠8ヶ月に入りました!張りどめを処方されていまして朝、昼、…

今日から妊娠8ヶ月に入りました!張りどめを処方されていまして朝、昼、晩、寝る前と飲んでます!1日4回の服用なのですがリトドリンという薬です!こちらの薬は1日多くてなんじょう服用しても大丈夫なのでしょうか?…