※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

息子がうんちをする時、隠れてする行動について相談があります。集中するためか、おしっこの時と違い隠れて行う理由は何でしょうか?他の家庭でも同じような経験があるのでしょうか?

ここ1ヶ月前くらいからかな。

息子がうんちをする時、私に見えないところへ行ってします。
私じゃなくても旦那の時も同様です。

まだトイトレさせていません。

何故かうんちは隠れて?するんですが、集中するためでしょうか?笑
あまり見ないようにしています。
たまに見て目が合うとへへっと笑ってまた隠れてうーんっとしてます笑

おしっこの時はしなくうんちの時だけです!

うちだけでしょうか?😅

コメント

deleted user

うちの息子も隠れてしてました!
恥ずかしいのか「見ないで!」と
私は怒られてました😅

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おお!同じ方がおられましたか!
    やはり恥ずかしさもあるんですかね?
    こんな小さいのにすごいなぁと感心してました笑

    ちなみにトイトレはされてますか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2才児から恥ずかしさが
    芽生えてるんですかね(’-’*)

    トイトレはもうほとんど終わりかけ
    て感じです😃
    おしっこもうんちも出来るように
    なりました😃

    • 1月16日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね。
    うちはまだトイトレしてなくて…しようと思ったら妊娠で中々出来なくて😓

    • 1月16日
つー

めいっこがそうでした!

恥ずかしいようです。

覗きに行くと怒るし
しなくなります。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど。
    うちの子はへらっと笑うのでまだマシなのかなぁ?笑

    • 1月16日
tatata

成長の証だそうです
2歳から4歳くらいは隠れるのが普通だそうです

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなのですね!
    この時から教えた方がいいのかなとは思うものの妊娠中のため悩んでいて💦

    • 1月16日
ママ

分かりやすくて羨ましいです(*´-`)
知らない間にしてて、抱きついてきたときに匂いで気づきます( ´-`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    それもあります笑
    見ていないところでして、うちも近づいてきた時にふわーんって笑

    • 1月16日
あおママ

うちもそうです(>_<)
一生懸命ふんばってるので分かりやすいです(笑)
恥ずかしいんですかね(*^^*)
どこに行っても隠れてしてますよー!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    女のコもされるんですね!
    ちなみにトイトレされてますか?

    • 1月16日