※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
家族・旦那

女の子👧ほぼ確定なのに!名前を考えてくれない旦那にイライラする💢後2ヶ…

女の子👧ほぼ確定なのに!
名前を考えてくれない旦那に
イライラする💢後2ヶ月半あるかないか
なのにも⚡男性はそーなもんですかね?
名前決めは誰か考え決めましたか?

コメント

あもされ

男性はそんなものかもしれないですね😅(笑)

呑気というか、旦那さんは、まだまだ時間あるしー。と思っているのかもですね😅

ウチの旦那を見ていても、女性とは時間感覚が違うように思います(笑)

子供達3人とも名前は旦那に決めさせましたよ❗

出産も育児も、男には出来ないのでせめて名前くらいは決めて❗と言いました(笑)

自分で子供の名前を付けたら、少しは父親としての自覚や、子供に対して愛着わくかなー?と思ったので😉

• あもされ

あもされ

私は性別が分かった時点で、考えてね~❗って旦那に言って、実際に決まったのは産まれてからでしたよ(笑)

入院中に、赤ちゃん何て呼べばいいの?と何度も旦那に催促して、「あもされも何か候補出してよ~😥」って言われましたが、拒否しました(笑)

私は四六時中赤ちゃんの事を考えてお世話してるんだから、名前は父親の仕事です❗っていいました(笑)

出生届けには間に合いました(笑)

決めるのに時間かかるのは分かっていたので、その時間の分だけ、我が子の事を考えているんだな🎵と思って、気長に待ってました😁

• 1月16日
  • あもされ

あもされ

長男の時は、産後2週間の届け出期限ギリギリでしたよ(笑)

長女と、次男は入院中でしたので、期限日まで1週間くらいは余裕がありましたね😁

• 1月16日
🐶と🐗

同じです〜(笑)
私は候補10個くらい
あげてるんですけど旦那は全く😒
その中から選ぶはず〜とか
言いやがりました🙄
自分で考えろー!て感じですよね。

でも私が考えた候補から選んでくれると私がつけたい名前になるのでそれはそれでアリかなとか思ってます😂💓

• 🐶と🐗

🐶と🐗

まだ絞ってなくて、
    候補は増やす予定です(笑)
    もう思い付きませんが…😂

最終的には3個くらいに絞って
    旦那にこれから選んでもらうか、
    子供が産まれて顔を見て
    決めようかと思ってます🤔

旦那が自分で名前考えれば
    それも検討します!^ ^

• 1月16日
あき

うちは妊娠がわかってから割りとすぐに男の子なら○○で、女の子なら○○がいいよねーっていくつか名前上げながら話をしてました☺️
ほぼ女の子だって言われてから、お互いがこの名前がいい!って思うものが同じだったので迷わず決めました☺️💕

積極的に考えてくれる男性もいるとは思いますが💦
名前って一生ものなので旦那さんにも色々と考えてもらいたいですね( ;∀;)

男ってなんだか呑気ですよね(笑)
でも考え出したら、意外としっかり考えてました!考えるまでが長いんですよね…二人で候補を出して、決めるのは赤ちゃんの顔見てからにしよ~って事になり、最終的に旦那が決めてくれました✨

リノ

旦那に聞いてもうーん、分かんないって感じだったので私が候補あげてその中から決めてもらいました!

考えてくれないなら自分で決めていいと思いますよ♪

れんmama

私の主人もなかなか考えてくれませんでした。どんな名前がいいか分からない💦って言ってました。
なので私が何個か候補をあげて主人に決めてもらって、漢字を一緒に考える感じで一人目決めました(*^^*)二人目はなかなか決まらず、臨月入ってやっと決まり!!!!一安心してます❇️今回も私が候補を何個かあげました。

じゅん

うちもどうしようかね~で臨月になりました(¯―¯٥)
何となくこれにする?って言うのは候補としてあったのですが他は全く考えようともせず...
漢字で画数が悪いから!!とそういうところだけは気にしてこれがいい!!と主張しできましたが女の子だし字画も変わるそれにほとんど考えてないでしょということで私のつけたかった漢字をゴリ押ししましたо。・v・。о☆★
最後はそれでいいよ~とアッサリ。
結局いいんかい!って感じでしたよ(¯―¯٥)
男の人はそんなもんなのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

あんこ

私の場合は色々な名前出してもほぼ全部いい名前じゃないと拒否😓
主人がこの名前が絶対いいと思うって言われ…
私が決めたいのにって思ってました😅
結局主人の提案した名前になってしまいました😭
逆に決められるのは少しだけ羨ましいです😂