※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心拍は確認できたが不安。安静にしており、明日産婦人科に予約済。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
昨日6w5dおりものシート1/3に付着と
ティッシュで拭うとピンクの出血がありました。腹痛はありませんが、ぴたっとつわりのような症状もなく(1w水分もとれない程の吐き気)クリニック受診。初めての心拍確認できました。
出血は少ないので様子観察となりました。
今日6w6dトイレに行くとやはりピンク~やや茶色にちかい出血が続いていました。ポタポタ垂れる出血や腹痛はありません。つわりのような症状もあまり感じません(>_<)
不安です。とりあえず仕事はお休みいただいて安静にしています。
明日、産婦人科の予約はしています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

桜

私も同じ頃同じ感じのことがありました!
安静にと言われ仕事を休んで安静にしていたら出血はなくなり、その後ちゃんと心拍も確認できましたよ(^^)
不安は大きいと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、暖かくしておきましょう!!

• koji

koji

お返事ありがとうございます。何日くらい続きましたか?つわりの状況どうでしたか?先生に原因とか言われたしたか?質問ばかりすみません😣💦⤵よろしくお願いいたします!

• 1月16日
  • 桜

出血した夜と、次の朝だけでした。
    テンパってたり不安でドキドキしていたのもあり、つわりについては感じなかったかもしれないです。
    原因は切迫流産の可能性とは言われましたが、ひどい出血ではなかったので、初期によくみられるものというかんじで済まされましたよ。

• 1月16日
  • koji

koji

やはり切迫流産ですよね。こわくてトイレに行けず本日寝たきりです!
    テンパりますよね。本当に動揺しました。現在、つわりはありますか?

• 1月16日
  • 桜

私もトイレに行くたびに泣きそうでした(T_T)
    現在食べづわりがあります。
    お腹が空くと気持ち悪くてやばいです。
    寝たきりが正解だと思います!
    明日診察して、異常がないといいですね(^^)!

• 1月16日
  • koji

koji

ありがとうございます!
    仕事も人を抱えたりする仕事なので。
    止血してもまだまだ不安はあります。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月16日
  • 桜

私も保育士でどうしても子どもを抱っこしてしまうときがありますが、職場に事情を伝えてあるので、気を使って頂けて有り難いですよ(^^)
    赤ちゃんの生命力を信じて、ゆっくり休んでくださいね。

• 1月16日
  • koji

koji

ありがとうございます(*^^*)❤
    お互い体を大切にしましょうね🐱

• 1月16日