※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuuuuhi
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や運動について相談です。

前駆陣痛について。

初産で今日で39w5dになります☆
2日前くらいから、子宮らへんがキューッと痛くなったり、
お股の近くがチクチクした痛みがあったりします。
これは前駆陣痛なのでしょうか??

先日の検診で、子宮口はまだ全然だね~と先生に言われてるし
今まで何も兆候が無かったので、もしかしてついに?!…と。

前駆陣痛も人それぞれ痛みがちがうとおもいますが、
教えて頂けたら嬉しいです(><)

また、陣痛に繋がるおすすめの運動(ウォーキングやスクワット)などがあれば、教えて頂きたいです(^^)

コメント

ゆじゅあ

前駆陣痛も陣痛の最初も下腹部がきゅーってなる感じでした!
正産期に入ってからは痛みが出るたび間隔をカウントしてました!

  • haruuuuuhi

    haruuuuuhi

    陣痛の最初もそんな感じなんですね!
    まだ間隔のカウントしていないので、やってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月16日
ゆっちゃん

わたしも初産、39w5dでおなじです!!
子宮がキューってなる感じ、チクチクした痛みめっちゃわかります!!!
たまに痛くなるけどはしばらくすると治るしそんな定期的な感じでもありません。そして周りから聞くほどの痛みでもない気がします💦
だから前駆陣痛でもないのかなー?と。
初めてのことでわからないことばかりですよね😂
昨日助産師さんにはスクワット、階段昇降、雑巾掛け(エアでも可w)してみてください!!って言われましたー😆
はるひさんの安産を願ってます!!

  • haruuuuuhi

    haruuuuuhi

    もしかして、予定日一緒ですか⁈◡̈
    私は、18日です!
    そうなんですよねー!ちょっと様子見てみるとすぐ良くなるし、まだそこまでの痛みではないのでどうなんだろうと…。
    初めてなので、ちょっとした事でも気になってしまって💦
    やっぱりスクワットや階段昇降がいいんですね✨
    家でひたすらやってみようと思います!
    ゆっちゃんさんも、どうか安産でありますように🌟
    ありがとうございます(。ˇ艸ˇ)

    • 1月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わたしも18日ですー!!
    いっしょで勝手に親近感です😆😆😆笑
    お互いがんばりましょーーー💪

    • 1月16日
  • haruuuuuhi

    haruuuuuhi

    同じ予定日の方がいて嬉しいです☆
    私も勝手に親近感湧いてました😆(笑)
    ついに予定日まであと1日になりましたねー✨
    ラストスパート!!頑張りましょう~💓

    • 1月17日
ゆき

こんばんは☻

予定日1日違い19日予定の初マタです!

私も先日の検診でまだまだ子宮口閉じてるねぇと言われました!😅
子宮口が先に開いてからのお産の方が楽とのことでとにかくお腹を張らせて!と言われウォーキング、スクワットなどなどしています。

はるひさんと同じく、時々キューと痛くなったりお股?あそこ?らへんがジンジンするような痛みでていますが、経験者によると前駆陣痛ではなさそうです😂

ほんと予定日間近だし、ドキドキそわそわしますよね💦💦
陣痛の恐怖もあるしどうか安産で産まれてきてくれるよう祈る日々です!笑っ

状況が似ていたのでついコメントしてしまいました☻
お互い頑張りましょう!✨

  • haruuuuuhi

    haruuuuuhi

    予定日近いですね😆!
    なるほど!頻繁にお腹を張らせたらいいんですねー🤔!!
    いい事教えてもらいました♪
    よりウォーキングとスクワットなどなど力を入れて頑張ります👌❣️
    お互い、あともう少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょー👼🏻♡
    ゆきさんがどうか安産でありますように🌟

    • 1月17日