※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
家族・旦那

皆さん何歳から一人部屋必要だと思いますか?うちは主人の仕事の関係で戸…

皆さん何歳から一人部屋必要だと思いますか?
うちは主人の仕事の関係で戸建ては
まだまだ先の予定で上の子9歳、下の子3歳で夫は週二日のみ帰宅します。
ほぼ主人はいないので3人での生活です🏠


今は2LDKに住んでますが、ひとつの部屋は物置状態です。

もうすぐ引っ越しを考えてるのですが
また同じ間取りにするか3LDKにするか悩んでます。
2LDKだと上の子の部屋は確保できますが下の子の部屋はつくれません。
一応次の所は5年~程住んでから戸建てを考えてます😌
皆さんならどうしますか?
ちなみにリビング学習をしてるので
勉強部屋というのは考えてません。

コメント

ちょこむ

小学校3〜4年生くらいには1人部屋持たせれたらいいなぁ〜と思ってますσ(^_^;)

ママリ

お子さんの性別によると思います。
女の子同士、男の子同士の兄弟ならどちらかが欲しいって言うまでは用意しなくてもいいと思いますし、
異性の兄弟なら上の子が高学年にはいるくらいには用意してあげたほうがいいと思います💡

deleted user

旦那のお兄さんのとこは子供が中学生になったら1人部屋にしてあげてましたよ。
部屋はあったようなのですがそれまでは特に本人も欲しいと言わなかったみたいです。
中学生になり試験などもあり、1人部屋にしたみたいです。