※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インフルエンザにかかりやすい人、かかりにくい人っていますか?私は予防…

インフルエンザにかかりやすい人、かかりにくい人っていますか?
私は予防接種も12年前に一度(高校受験で)受けたことがあるだけでそれ以降全くしてませんが一度もかかったことありません。
家族がインフルエンザ発症して同じ空間にいて生活しててももうつったこともありません!
でも主人は毎年かかります😂
予防接種した年もしてない年もかかってまぁまぁ辛そうです。
私はならない体質なんだと思ってますが、みなさんどうですか?

コメント

てて

私以外の家族がインフルになってる時
私も同じ空間にいても私だけなりませんでした!
そして1回もなったことないです!
そういう体質とかあるんですかね?😅
たまたまだと思ってました(笑)

2児ママ

私は予防接種しても掛かるので
予防接種は辞めました!
今年もなるんだろうな~て
ビクビクしてます。

ゆうき

私も今までで一度だけです。
風邪はすぐ引くんですけどね~。
友達は風邪はめったに引かないのにインフルには毎年必ずなります。
不思議ですね~😅

deleted user

私は人生で1度もインフルに感染した事ないです😳‼️
なのでどうせかからないなら…と、ここ10年予防接種も受けずです😅

あちゅぽん

私は上の子産むまでインフルエンザになったことありませんでした!
小、中とワクチン打ってましたが
打たなくてもインフルエンザになったことなかったです!
でも上の子出産後の冬、
インフルエンザとノロのWパンチで
死ぬんじゃないかと思いました😅
それからはしっかり毎年子供たちとワクチン打ってます!
因みに主人はワクチンしたことなく、
かかったこともなく…
一度だけワクチン打ったことがあり、
ワクチン接種翌日にまさかのインフルエンザ(笑)
その一回きりのワクチンでそれ以降もそれ以前もワクチンせずインフルにもなってないです🙌

ピザりん

自分は予防接種受けた年に必ず感染します。一度、転勤直前3月24日とかにかかり、ホントに最悪でした。その年から予防接種は妊娠中しか打っていませんね。

deleted user

かかったこと1度もないです。
旦那はよくインフルエンザになりますが同じ布団で寝ててもうつりません。
しかもずーっと接客業なのでかかりそうなのにかかりません。
体質ってあると思います!

はるか

免疫力の差だと思いますょ(*^^*)
抗体検査しても子供の頃の予防接種が残ってる人残っていない人いてその数値もかなり違いあります☆
それと同じような感じかなーとは思いますが、インフルかかりやすいひとはやはり毎年かかって病院に来ます‼︎‼︎😅💦

まかろに

私もかからないです!笑
会社で強制的に受けてた時期もありますが
副反応強く出るので強制の時以外は受けず…でも、
何年も接客業やってて(大型店舗や人の出入り多い店)
周りがかかってるのに全く…
旦那は接客業のようなもので毎年かかります。笑
でも、そういえば…私の家族は看護師、保育士、教師、、かかりやすい環境のはずなのにかかった!って話は何年…何十年?も聞いてない気がします!笑

ねこひた

わたしもインフルの予防接種した記憶ないですがかかったことないです!
旦那が去年の今頃インフルにかかり、ワンルームのアパートで看病して同じ布団で寝てましたが移りませんでした笑

あるちゃん

うちは旦那が一昨年かな?産まれて初めてかかりました。
予防接種もしたことないし、家族がかかっても旦那だけは平気だったのに(笑)

私は半々です。

そら🌟

私もインフルエンザになったことありません!予防接種も一度も(^ ^)というか覚えてる限り40°C以上の熱を出したことがなくて、いつかその日がくると思うと怖いです😅😅😅

ぷーにゃ

うちの家族は私だけかかります(>_<)
インフルエンザとノロウイルス‥
なんで私だけ?と疑問です(´・_・`)

ディバイン

看護師なので、
大学病院では職員は必ず予防接種の義務がありました。

が、
予防接種しても毎年フルになる人は同じでしたね。

(外来だったので患者もフルだらけの環境に晒されてましたが、私はなったことないです)



また、
予防接種してもしなくても絶対なる人も、なぜかいます。

ママリ

皆さま、コメントありがとうございます😊!
まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

やっぱり体質ってあるんですね!!
予防接種したらなるって方もいらっしゃるのはビックリしました。
毎年予防接種の時期になると受けようか一応迷うのですが、なんだかんだで受けず。
子供の予防接種はした方がいいのかなと迷うところではありますが、私はこのままインフルにはならない体質なんだと言い聞かせてこれからも受けないでおこうと思います❣️
ありがとうございました(o^^o)

Mr.赤猫

予防接種した事ないですが、旦那がインフルなって隣で寝てても移りませんでした笑