※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

新居の寝室でセミダブルの布団からベッドに変える際、9畳の寝室にダブルベッドは狭いか、シングルベッド2つが良いか悩んでいます。夫婦+子供1人で考えるとどちらが良いでしょうか?

3月初めにマイホームの引渡しがあり、その後引越しする予定です!

寝室のベットのサイズで悩んでいます。
今はセミダブルの布団と子供用布団を使っていますが、新しいところではベッドにしようと思っています。
最初はダブルでいいと思っていたんですが、子供もまだ小さいし、一緒に寝るとダブルでは狭いのでは?も思うようになりました。
子供もこれから寝る時どんどん動くんではないかと・・・。

夫婦+子供1人でダブルは狭いですか?
それともシングルを2つ並べた方が良いですか?
寝室は9畳くらいです。

コメント

にこちゃん

狭いと思います😊

うちは今夫婦+子供1人でシングル2つですが、すでに狭いと感じてます😭💦

• にこちゃん

にこちゃん

ベッドから落ちる心配とか、旦那の寝相の心配(潰されるんじゃないか)とか、布団の時とは違った大変さが色々ありますよー😭💦

• 1月14日
  • あきら

あきら

やっぱ狭いですよね💦
    夫婦とも寝相は悪くないほうですが、ベッドだと落ちたりする可能性もありますよね💦
    ダブル以外で検討してみます!

• 1月14日
Ohana

以前ダブルのベットを使っていましたが、3人では狭かったです。
今はダブルとシングルをくっつけて使っています(^-^)
シングル2つの方がまだ広さはあると思おいますよ(^-^)

• あきら

あきら

ダブルで3人はやはり狭いですよね💦
    ダブル+シングルだと余裕ありそうですね!
    将来的にもう1人欲しいのでほかの検討してみます!

• 1月14日
すまいる

子供さんとダブルはきついですよ。皆さんの寝相にもよりますが。子供は間違いなく動き回ります。寝相やばいです(笑)朝起きたら上下ひっくり返ってます。うちは布団で三人で寝てます。

• あきら

あきら

ですよね💦
    子供も寝相は全然良い方で動かないくらいなんですがこれから動いてきますよね💦
    ダブル以外で検討してみます!

• 1月14日
マーマ

11月に新居に引っ越しました!以前は、ベットでしたが新居に引っ越してからは、すのこにマット+布団でセミダブルを2つ並べて頭、両脇、隙間を作らないようにしきつめてます。間に挟まれて事故しないように。と、
ベットでは落下が怖かったので布団にしました。
夫婦の間に寝てますが寝相すごいです。予想外なところまでゴロゴロw
布団のないとこまでいってもダイジョブなように低くしてよかったなとおもいますw

• あきら

あきら

間に寝てても予想外のところに行っちゃうんですね💦
    そう考えると布団の方が安心ですよね!

• 1月14日
K.mama𓇼𓆉

ダブルは狭いですね。うちははクイーンサイズのベッド買いましたが旦那が体格いい上に子供も大きくなるにつれてそれでも狭いと言ったので今はクイーンベッドに私と娘が寝てその横にシングルの布団を敷いてそこに旦那が寝ています😊

• あきら

あきら

ですよね💦クイーンも迷ってました!
    旦那さんだけシングル布団なんですね(*´ω`*)
    色々と検討してみます!

• 1月14日

セミダブルを2つくっつけて親子3人で寝ています。今は丁度いいですが、将来4人で寝る事を考えたらダブル2つでも良かったかなーと思ってます。

退会ユーザー

ちなみに寝室は7畳なので、ほぼベッドで占領されています💨

• 1月14日
  • あきら

あきら

セミダブル2つもそれなりの広さになるから良いですね!
    私ももう1人欲しいので悩んじゃいます(>_<)

• 1月14日
きんちゃん

うちも、新築でクイーンのベッド買いましたがその直後に子供が出来て全く使ってません…(´・ω・`)
今は、リビング横の和室でシングル2つ並べて寝てます。
狭いベッドで寝て、あらゆる隙間から脱出して転けても嫌ですし😭うちの子は、よく寝る子で朝旦那と私が起きても様子をいつでも見られるし良かったなーと思ってます。…ベッドで寝る日は、いつ戻ってくるんでしょうで❓(´・ω・`)

ダブルは狭いですね…。
今3歳の息子とシングル2つ並べて寝てますが、蹴られまくるのでイラっとします😂

うちはベッドを処分出来なくて使ってますが、これから買うなら、ベッドはもう少し先でも良いんじゃないかなぁ…と思います。
もし2人目とか考えてらっしゃったら、また寝方を考えなきゃいけないし、転落しないよう対策したり、ベッドだとなかなか大変です💦

ぷぷぷ

ダブル1つとシングル2つで寝てます😊広々寝られていいですよ😁8畳の寝室で端から端に綺麗に収まってるので横に落ちる心配もないですし❤️
ちなみにシングルベッドはいずれ子供部屋にそれぞれ移動する予定です😍

クロワッサン

ダブルだけでは狭いと思います💦
うちは6じょの寝室にセミダブル2つ並べて寝てますよ💡
寝返り、ハイハイ、タッチ、あんよ
日常の行動範囲が増えるのと共に寝相もどんどん悪くなってめちゃくちゃ動きます!!
子どもだけでなく大人も快適に寝れることを考えるとダブルにシングルを引っ付けるぐらいの広さは欲しいかなと思います👍
セミダブル2つだと割れ目に寝る事が多々あるので、旦那さんはシングル、あきらさんとお子さんがダブルで寝る想定が良いかと思います😊
あくまで私の意見ですのでご参考までに👍✨