※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。夜はうるさい寝言で寝られず、昼間は抱っこしないと泣きます。うつ伏せ寝が効果的だけど辛い。皆さんの睡眠事情やオススメグッズを教えてください。

うつ伏せ寝じゃないと(私が)寝れません。

平日完全ワンオペです。
夜間はスワドルに入れて置くと、途中少し目覚めるのを除けばミルクまで4.5時間は持つので、結構寝てくれます。
が、爆音寝言、ウネウネ、吐き戻しなどでこっちが寝れず。とにかくうるさいです。笑

昼間は抱っこじゃないと寝ませんし、下ろすとギャン泣きで家事どころではございません🫠
今日諦めて少しの間泣かせていたら顔に深めの引っ掻き傷ができ、泣かせるのも嫌になり…

最近お腹の上でうつ伏せ寝が1番よく寝るので、ダメだと分かっていても限界を感じたらソファで抱いたまま寝ています。
腰は痛いし寝た気がしません。
寝不足だとイライラしてしまうので何とか少しでも布団で寝たい!!

1ヶ月と1週間くらいですが皆さんのお子様は夜間や昼間の睡眠事情どんな感じですか?
オススメのグッズや寝かしつけなどあったら是非教えて頂きたいです😇

コメント

ぴ

もう我が子は8ヶ月なのですが(今では寝返り打ちまくり、転がりまくり)1ヶ月と少しの時は完ミなので夜間は寝てくれるのですが私が元々夜型で寝られず、赤子はお昼寝は中々寝なくて😂仕事から帰って来た旦那に「私を寝かせてくれ…!」と泣きつきましたw(私が早く寝ればいい話)寝かしつけは、私が音楽を聞くのが好きで妊娠中聴いてた音楽を聴かせたら寝てくれてました!多分私の心が落ち着けたのもあります😇布団で寝たいですよね…私も今毛布の上で寝ていますwお互い頑張りましょう🌷

• くま

くま

ありがとうございます!
    うちも完ミなので夜間は寝てくれはする……けど…もがきすぎ😂
    力入れすぎて吐き戻すしヒヤヒヤしてこちらは寝れずもったいない気持ち!!!!
    確かに、こちらの余裕大事ですね…!!アニメでも見ようかな👀
    布団で寝れる日を夢みて……!

• 5月10日
るー

お腹の上に乗せて寝るの良くやってましたよ〜笑
その頃は朝起きた後ちょっと機嫌がいい時に家事を終わらせて、昼間に家事なんてしてませんでした笑
ずっと膝の上で抱っこで寝かしてテレビ見てました👀
布団で寝る時間確保するのはなかなか厳しいですね〜

• くま

くま

ありがとうございます!
    お腹の上、本当によく寝ますよね〜!
    私ももう少し心に余裕持ってこの子を生かせればいいか✌️とあんまり考えずにテレビ見るとします!笑
    1日1.2時間でいいからお布団で寝たいですね、恋しい……お布団……!

• 5月10日