※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にムカついてしょうがありません。今日夜私の実家ですき焼きを食べ…

旦那にムカついてしょうがありません。
今日夜私の実家ですき焼きを食べることになっており、赤ちゃんかいるので5時頃から食べることになっていました。
それまで時間があったのでお昼ご飯を食べ2時頃ショッピングモールにいきブラブラしていました。
そしたら旦那か小腹が減ったからフードコートで何か食べると言い出し、あと2時間くらいで夕飯になるから止めればと止めたのに軽く食べるといい1人で買いに行きました。
それで買って来たものがラーメンの大盛りと餃子と丼のセットでした。普通こんなに食べないでしょと怒ったら夕飯も普通に食べられるからいちいちうるさいや、好きなものを食べて怒られる意味がわからないとキレられそのまま喧嘩したまま帰って来ました。実家に行く最中も俺ばっか我慢して私なんて我慢したことないだろとか言われ、お金がもったいなくてラーメンのこと怒ってるんでしょなども言われイライラしたまま実家に行きました。
旦那は大食いなのでうちの母もご飯を多めに炊いたりお肉もたくさん買っておいてくれました。案の定お腹がいっぱいで食べられずお肉もご飯も半分以上残ってしまいました。
皆さんなら怒りませんか?
せっかく用意してくれたものも食べられず、お腹がいいから美味しいも言わずしぶしぶどうにか食べている感じでとても嫌な気分になりました。
帰って来てからもお腹がいっぱいで食べられなかったーと言い、だから言ったじゃんと言ったら味が濃いだなんだと文句をいったり本当に最悪です。
イライラしすぎて今からも喧嘩しそうです。
皆さんなら放っておきますか?
長文すみません。愚痴らせていただきました。

コメント

ゆーーめ

あー私の旦那とまるっきり一緒です!
ほんとイライラしますよね。
実家でたくさん料理を用意してくれるのに、旦那は小腹がすいたとコンビニでパン二個も食べ、実家ではあまり食べなかったです。
ブチ切れですよね!

• ママリ

ママリ

本当イライラします。
    バカなんじゃないかと思います。

コメントありがとうございます!

• 1月14日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

腹立ちますよね!
    仕事終わって帰ってきて、ご飯の前に菓子パン食べる人だからイライラしまくりです。

• 1月14日
アヤックマ

ムカつきますね。
どうしてもお腹減ったなら軽めにおにぎりやパン1つにしろ!と思います。
2時間後位に夕飯とわかっててあの量はさすがに無いですね😣

• ママリ

ママリ

普通そんなに食べませんよね。
    自分のお腹のことくらいわかるだろって感じです。

• 1月14日
ありりん

うちの旦那もいつもそうです😅いやいや、今食べるのおかしいし、我慢せーやーって毎回なります。。

今日もでした、、

イライラしますよね😅

• ママリ

ママリ

ありりんさんの旦那さんもなんですね💦
    なんで我慢ということをしないんでしょうね。
    イライラします。

• 1月14日
mahana

実家に行ってくれるだけマシかもです💦

うちの旦那がとある試験に合格したので、うちの両親始め家族がお祝いしたいと言ってきてそれを伝えました。

旦那は喜ぶどころかウザいだの何だの。金持ちアピールですか?など言ってきて、両親の気持ちを考え、とりあえず聞き流して日程を決めました。

その日うちの家族はオードブルやお寿司を取って待ってました。

嫌がらせをしたかったのか、うちの旦那はその時私とケンカをしていたことを理由に来ませんでしたよ。

行ってくれるだけ羨ましいです💦

人の好意を無駄にし、挙げ句の果てには仇で返す旦那。

人として色々疑ってます。笑

• ママリ

ママリ

えー。そんなこと言われたら本当頭にきますよ。
    せっかく用意してくれたのに最悪ですね。
    うちもせっかく用意してくれたのにって言ったら別にねだってないとか言われなんだか見損ないました。

• 1月14日
サーナ★

それはイラっときます😤
前から決まってる事なのに...少しだけ食べて辞めればいいのにその量だとわたしも怒ります💦
指摘を素直に認めないところもイラっときちゃいますよね(´>_<`)

• ママリ

ママリ

怒りますよね。
    本当素直じゃなくてムカつきます。
    コメントありがとうございます

• 1月14日
ひまわり

ありえませんね!!
いい大人なんだから、自分のお腹具合くらいコントロールできろよって感じですね🤷‍♀️

私だったら、次そんなことがあれば、みんなでの食卓に絶対旦那は連れて行かないでしょうね(笑)

お腹すいてるの我慢して食べるみんなでの夕飯のがラーメンと餃子と丼よりもさぞかし美味しいだろうに!!!!

• ママリ

ママリ

ありえませんよね!
    私ももう連れて行かないつもりです。
    勝手になんでも食ってろって感じです。

• 1月14日
コロン

うちと同じです!
食べられるからと言って、リンガーハットで皿うどんとちゃんぽん麺増し頼んで途中でお腹一杯で食えない、とか言ったので、めちゃ怒りました👹
この年になっても自分が食べられる量もわからんのか❗と。子どもが大きくなる前にやめさせたいです。

• ママリ

ママリ

怒りますよね。
    自分のお腹のことくらい分かっとけよって感じです。

• 1月14日

せっかく準備してくれたRmamaさんのお母さまに失礼ですね😤
酷いです。

• ママリ

ママリ

本当酷いです。
    もう連れて行きたくないです、

• 1月14日
miomio

うわームカつきますね!!
てか自分の親の料理の味に文句言われるとか最悪です。思っても心の中だけで思ってたらいいのに。
うちの旦那も私の両親と行った旅先で私と旦那はそこで夕方から用事があったので子ども見ててもらって、その間に私の両親に晩御飯にする惣菜の買出し(旦那が時間が遅くなるからそうしようと言い出したから母に頼んでいた)してもらってから用事先まで車で迎えに来てもらうことになってたのですが、迎えを待つ間親は道に迷ったらしく、迎え遅いからお腹減ったとか言ってマックでセット(しかもポテトL)食べて、迎えが来ていざご飯!ってなった時には結構満腹で、各々部屋に戻ってから「ていうかさ、お母さんも言われた通りに買わなくてもあの時間なんだから外食にしようとか思いつかないのかな?」って言ってきて、いやお前が頼んだんだろーが!ってめちゃくちゃ腹たちました。

• ママリ

ママリ

ムカつきますね😕
    考えられません。男の人って食べたいとなったら我慢できないんですかね。

• 1月14日
はっぱ

えーかなりイラついきます。
しかも奥さんの実家でそんな態度。
旦那の親ならまだしも、失礼極まりないですね💧
お腹が空いちゃうのは仕方ないですけど、
自分の胃袋把握しとけ!って思っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

本当せっかく準備してくれたのに失礼ですよね。
    考えて行動しろという感じです。
    コメントありがとうございます

• 1月14日
たろうちゃん

ひどーい!
人様の旦那さんにごめんなさいですけど、バカなの?!って思ってしまいました💦
そしてめっちゃ失礼じゃ無いですか!?せっかくご馳走(スキヤキ😍)用意してくれてたのに!

全然違うかもしれませんけど…
もしかして、主さんのご実家の方が旦那さんのご実家より裕福だったりしますか?旦那さんのご実家では出てこないような良いお肉だったり…?
ウチの夫婦はそんな感じで、旦那は喜んで食べてるんですけど、たまにちょっとやっかんでる感じがあります😅
今回の旦那さんの変な行動も、そんなのが要因の一つだったりするのかもと思いました💦

• ママリ

ママリ

ひどいですよね!
    バカなんですよ絶対。

そうなんです。旦那の実家は本当田舎で山の中だし自給自足に近い感じで生活をしていました。
    うちの実家の方へ出てきていつも固い肉しか食べてなかったようで美味しい肉で喜んでました。
    それはあると思います。
    よく実家がらみの喧嘩すると俺は頼んでないし勝手にそっちがしてるだけとか言われます。
    なんだかショックで見損ないました。

• 1月14日
じゅり

最低すぎます。
辛くても我慢してでもたくさんいつもみたいに食べてくれれば、バカだな〜で済ませられるけど、いやいや食べて残して、挙げ句の果てにせっかく用意してもらった食事に文句言うなんて、ありえないです!!😱
私なら気持ちが冷めてしまうかもしれません。。
説教していいと思いますよ!!💦