※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

義実家での愚痴です。娘が旦那に似ていることを言われてイライラ。甥っ子と比べられてショック。娘はどちらも可愛いと思うけど、気になってしまいます。

義実家への愚痴です、、

娘を連れて初めて帰省しました。
娘は旦那にそっくりの一重まぶたチャン。

義理母は終始、目がパパに似ちゃったね〜、一重だね〜と言っていてなんかイライラしました😢

1番イラっと来たのが、甥っ子はパッチリ二重なので比べるようなことを言われたのがショックでした、、○○くんは良いところもらったね〜 など、、

私からしたらどっちでも可愛い大事な娘なので気にしていませんでしたが、思い出したらイライラしてきました😭😭💦
愚痴すみません💦💦

コメント

もえー

私のとこも言われますー(TT)
イラっとするので
女の子はお化粧があるし
一重だろうがまつ毛が短かろうが
関係ないねー(^_^)って毎回毎回毎回毎回言ってます(o^^o)
懲りずに毎回言われるので
毎回同じ返答を懲りずにしてます(o^^o)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    イラっとしますよねー💦
    なにも言い返せない自分にもイラっとします😭
    女の子は二重じゃなきゃって風潮?やめてほしいです💦
    二重か一重が良いかは本人が決めることですし、お化粧でどうにでもなりますよね😂
    私も懲りずにそうやって言い返してみようかな😂

    • 1月14日
deleted user

私もそういうイライラあります!(笑)
旦那の実家に連れていったら
どっちに似たっていうのをしつこく
いいます!
パパ似っていうのは少し自覚してるん
ですけどなんか言われるとイラっと
しちゃって(笑)
旦那の家族があまり好きじゃないから
そう思うのかもしれませんが…。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当、どちらに似ても親からしたら可愛いし毎回しつこく言われるとイラっとしますよね💦
    私は義実家のみなさん好きですが、今回のことで義母はちょっと嫌いになりました😂

    • 1月14日
AA

うちも二卵性なんですが、ママ似パパ似でわかれてます。
義母はパパ似の子の方を可愛い可愛いといって愛情に偏りがあります。
きっと本人は褒めているんだと前向きに考えてます。笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    愛情に偏りが感じられるのは嫌ですよね💦
    子供にも伝わってしまったらかわいそう😢
    そうしている自覚はないのかもですが、、
    うちは一重は旦那側のほうでちなみに義母も旦那そっくりの一重。なのにそんなに言ってくるなんて、義母自身のコンプレックスを押し付けてきているのか?本当嫌です💦
    娘はまだ赤ちゃんですが、そのうちそういうのが伝わるのも親として心配です😭

    • 1月14日