※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夫が子供に怒鳴り、妻が困惑。明日からの過ごし方に不安。周辺の場所を教えて欲しい。

長くなります。いろいろ助けてください。。みなさんは自分または旦那さまが、離乳食食べない我が子にイライラすることはあっても、子どもに、もうおまえは飯食うな、ミルクだけにしろとかいいますか?泣いてる顔見て不細工だなーとかいいますか?娘がもうすぐ一歳になるのですが、離乳食食べなくてミルクがいいと泣いてやんちゃして訴えることがあります。今日の夕方がまさにそうでした。私は夕飯作るから離乳食あげてほしいと、寝ている旦那を起こしましたがやるよーと口だけでなかなか動いてくれず、娘も空腹限界そうだったので私が最初離乳食を食べさせてました。でもすぐに、空腹限界で泣いて泣いてどうしようもなかったので横であーだこーだ口だけだして見てるだけの旦那にミルク作りをお願いして、ミルクをあげてもらうのを頼みました。その間私は夕飯の準備にもどりました。そのときに先ほどのような発言があり、そんなこと言わないでよって注意しました。離乳食進むようにいつもより少なめにミルク作ってミルク終わったらすぐごはん口にしてみてって伝えてありました。今までそれで離乳食食べることがあるからそう伝えました。旦那がテレビ見ながらミルクあげてたので、もう飲み終わってるよって伝えたら、明らかに雑に?荒く?イライラをぶつけるように娘をミルクの姿勢から座る姿勢にかえてて、娘はびっくりしたのかミルクが足りないのか泣いてて、そんな荒くしないであげてよって言ったら………すごい剣幕で怒鳴り込まれました…。娘も怖がっちゃって私に飛びついてきて泣くし、、私も悲しくて怖くて涙が止まりませんでした。怒鳴られたとき、出ていけって言われたので出ていく準備してたら止められ、、私は思ったことを伝えました。だんなは、ミルク終わったらすぐにごはんにしろって私が言うからああやったとか言ってましたが、あれは明らかに眠いか何かでイライラしてたのをぶつけた様に感じました。そのように感じることは今までもあり、その都度注意してます。どうしてこんなことができ、あんな事が言えるのでしょうか。飯食うなってどんな意味か分かってるのでしょうか。娘の前で怒鳴ることが娘がどんなに怖いか分かるのでしょうか。。もう悲しくて仕方ないです。ほんとなら今すぐでていきたいですが、引っ越してきて土地勘もなく、車の免許もとって間もないし、夜で娘のお風呂やねんねの事を考えて今日はとりあえず家にいます。親戚、実家は飛行機、新幹線の距離なので、転勤で来た土地なので友達も居ないのでとりあえず、家にいます。明日からどうやって過ごせばいいでしょうか、、、男の人って子どもにこんな感じなのですか…?ちなみに、出ていくとして、埼玉久喜市、茨城の境、古河周辺で行けそうな場所があったら教えてください。昼間なら運転あちこちしてます。実家は飛行機なので……また、1週間後に復職です…今日は娘の誕生日プレゼントを買いに行って楽しい一日だったはずなのですが
、、なんだかこれからどうしたらいいのかわからずぼーっと考えてます。

コメント

リラックマーくん

なんなんでしょうね…

自分のペースが乱されてイライラしてたのでしょうか( ´・ω・`)

娘さんが可哀想すぎます😭

• あい

あい

コメントありがとうございます( ; ; )
    きっとそれと、私の口出しにイライラしたんだと思います。でもあの状況、あの扱いはふりかえってみても、やっぱり許せるものじゃないし、反省するまで口聞かないつもりです。

• 1月15日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

断固戦いましょう!!

どんなに苛立っていても娘さんの前で怒鳴るなんてあってはならないと思います😭

• 1月15日
  • あい

あい

やっぱりそうですよね、、怒鳴るなんてだめですよね、
    私が怖かったくらいだから娘はどんだけ怖かったかなと思うと情け無いです

• 1月15日
ルルロロ

わかります。うちの旦那も娘の前で平気で怒鳴り声あげます!娘にじゃなく私にですが。
私が子供がびっくりするからやめて!怖がるじゃん!と言い返してもお前が悪いと言ってくる始末。
男の人っていくら自分がイライラしてても子供は関係ないんだから子供には害のないようにできないんですかね。
私も本当にそれにはイライラします。
娘は言い返す私を見ていたからか旦那が大声あげるとまだはっきりした言葉じゃない言葉を大きな声で旦那に向かって怒ったように声を出します。
私のことを助けてくれようとしてるのかなと心が痛くなります。
男の人のいつまでも親になりきらない自分勝手なところはほんと呆れ果てますよね。

• あい

あい

娘さん、ママの味方してるんですね😭昨日は初めて娘抱えて2人で泣きました…。
    怒鳴らなくたっていいですよね、わたしもお前が悪いと言い返され昨日は終わりました。というか、わたしが口聞くのやめました。

• 1月15日
1985yg

私の行動範囲もそのへんです🏠←いきなり?

ぜひ 仲良くしてください🗣💭

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    いきなり😭でも嬉しいです😊
    近くにお住まいですかね😊
    最近はモラージュによく行きます♪
    わたしは27歳の一歳娘のママです😊
    ぜひ仲良くしてください♪

• 1月15日
  • 1985yg

1985yg

私もよく、モラージュにいますよ☺️♥️
    下が1歳なので 同じくらいですね😊‼️
    こちらに来て まだ日は浅いのですか??

• 1月15日
  • あい

あい

モラージュたくさんお店あっていいですよね😊♡
    昨日も行きました😅
    学年でいうと同級生ですかね😊?
    今週末一歳になります♪
    夏に引っ越してきて、しばらく実家に帰って自動車学校行ってたので、ここに住み始めたのは11月ごろからです😊

• 1月15日
  • 1985yg

1985yg

1日居ても 飽きないですよね⚽️
    そうですね☺️学年は同じです🙋
    私も 引っ越してきて ここに住んでるので
    なんだか 共通点多いですね〜👯‍♂️

• 1月15日
  • あい

あい

ほんと一日ゆっくり居たいなって思います😊夏には一階の子どもの遊ぶところに行きたいな〜と思ってます♪♪
    引っ越されてきたんですね!
    ほんと共通点多いですね💡
    知らない土地にくるのはなかなか大変ですね😅引っ越しの前、少し楽しみだったはずなのですが、さすがに知り合いもだれも近くにいないとなかなか大変です😅

• 1月16日
ma☆

旦那さんに何も手伝ってもらうのを辞めたら少しはマシにならないですかね💦負担にはなりますが💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    ほんと昨日はそう決心しました!!!!
    大変になるけどその代わり旦那のことは全て後回しにするか、やらないです。。旦那が昨日のこと反省したことを伝えてくるまでそうします。

• 1月15日
はじめてのママリ😺

旦那さんの発言した言葉は頭にくるし悲しいですね…旦那さんが100%わるいと思います!というか大人げない💦
ぽにょさんよく耐えましたね😢
うちはさいたま市なのですが、うちにおいでよと言いたいくらいです!
私も旦那が育児に協力的じゃなく頭にきたとき実家に帰ろうかと思いました。旦那の転勤で埼玉にきましたが、土地勘もないし、実家は高速で4時間かかる&旦那がもってる慣れない車で帰ってやる!と荷物までまとめてたら旦那がひたすら謝ってきたので帰らずにすみました。私の場合はアドレナリンがでると何でもできます!
ぽにょさんもお辛いでしょうが、一度本気で怒ったとこなり見せると変わってくれるかもさそれませんよ!
頑張ってください!

• あい

あい

ほんと最初は頭にきて悲しくなりました。
    そう声かけていただいて救われます( ; ; )
    わたしも…運転さえ自身がつけば……どこへだっていける😣と思いました😭転勤きっかけで車が必要になって免許とったばかりなので運転はやっぱりまだ自身がなく娘を連れては勇気がなかったです。
    いつも喧嘩になると本気で怒りたいけど通り越して何も喋りたくなくなるんですよね…いつか同じように怒鳴れるものならやってやりたいです😅

• 1月15日